プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


全国特殊作戦において初の模擬戦が選ばれた時に、コミュの方と時間を決めての全国マッチングを試みた日記です。

ゲージの昇降が無いのでコミュ内ではロマン編制を推奨しておりました。

さあ、楽しい対戦が行われるのでしょうか?




SNSコミュに2007年 11月 10日UP





いよいよ始まりました全国模擬戦デスマッチ。

19時より参加で閉店までの15試合をこなしました。

今回の私の編制は昨日の告知通りにSNSコミュのプロフィール画像で行きますよ~


20070925183936.jpg



07+ジュダinチョアレ+ビームガン+量産化

艦長エルラン

はい、タクパパさんのルール度外視で1350フルコストにての出撃です(爆

盾は無いし武器はコスト20の豆鉄砲(笑

私的にはネタです(キッパリ

最初のお相手は…

アカシャ〇大将。この人メチャガチやん!

次!

〇ロキュ提督。やっぱりガチやん!

次!

イッパン〇イA大将。ガチです!

次!

〇ロキュ提督。無理!


いい加減ガチしかマッチングしないので私も思いっクソガチの漠ガン5機藁の3機墜ちデッキ。


貴様らぬっころしてやる!


ちゃらら~ん






マサロ






ンが~!!!

まさろさんはしっかりロマン編制です!!!!

KYでサーセンでしたー!!

気を取り直しネタで行くも2戦はガチにしか当たらず。


ここで編制をいじります。
07inチョアレ+砂漠BSG+BSG+量産化×3

艦長コジマ



やってやるぜ!



ちゃらら~ん







レビル





ンが~!!!

レビルさんもロマン編制!!!!!

ド厨でサーセン!



ここでICを変更



間が悪い事にガチの時だけ知人とマッチング。


一旦少将ICに変更して完全なネタに徹する事にしました。


その私の編制はこちら。


フェデリコ鹵獲inヒルドルブ
07inセモべンテザク+連邦ザク+足ミサ+ザクバズ+寒マシやジムライMMP系。

艦長レビル

コストの関係上ザクマシはやめましたがIGLOOネタを基にしたゲリラ部隊。

なんたってフェデリコがヒルドルブに乗るなんて楽しい~

ソンネン少佐ゴメリンコ。


准将・少将戦線は全て3Mマッチングに成功しました!


リュウクさん×2

MINさん

K2さん×2

アルテッツァさん



皆さん強すぎですから~

ヒルドルブとザクの操縦に慣れておらず、マゴマゴしている私に容赦無く襲いかかる皆さん!


楽しい~!アザース!



あと、准将・少将戦線の途中で一旦大将ICガチデッキで出たら




ちゃらら~ん





エル






ホントド厨でサーセン!






やっぱりガチで行くと知人狩りとなってしまいました(泣




おしまい

SNSに2007年 10月 20日UP


先日のイソロクさんによるネタ&ハロ対戦会に参加してきました。


張り切ってビデオカメラを設置し9戦フル出場するも誰ともマッチングせず(核泣




ですがストーリー的には面白い物が出来たのでここで何回かに分けて動画として紹介いたします。

架空の設定ですので負けようが勝とうが話は進めて行きますので細かい事は無しね。

基本的にはネタ対戦ですので負けが多いんですよ(笑



【ストリー】

ひょんなキッカケで子供達の護衛をしなくてはならなくなってしまったある老人。

連邦軍からの支援物資は拒否されてしまいましたが、

各方面のつてを使ってガトーのように相手側の機密兵器の奪取に成功します。

幸い老人はニュータイプの素質があったので操縦が可能。

母艦は子供達に任せる事にし、老人は最高機密兵器の扱いに精神を集中したのです。

しかし、最高機密の敵MSに味方である連邦の追っ手が襲い掛かります。

その刺客とは!!!!???

その動画がこちら!!!!!!




老人と子供のポルカ

http://jp.youtube.com/watch?v=Ihx_mD8YR5I





無事に勝利を収めた老人であったがサイコミュシステムの人体への影響は想像を超えるものであったのです。

老人の精神は破壊されてしまいどうする事も出来ない中、

老人と共に機密兵器に搭乗していたマスコットが立ち上がるのであった!!!!!

果たしてマスコットの活躍や如何に!!!!!!!





マスコットの決断

http://jp.youtube.com/watch?v=hzhzNHVka7Q





この戦いの後に追っ手の追撃を掻い潜るように宇宙へ脱出するマスコットと子供達。



次回



「白いモビルスーツの黄昏」






君は、生き残れる事が出来るか!!!!!!



つづく
SNS2007年 7月 19日UP


今日は廃人マッチングに出撃してきました。

これはこのコミュで言う所の3Mやシバリと同じく、あるコミュに登録している方で全国マッチングを行おうと言うもの。

既に第4回目となるのですが、私は2回目から参加しております。


毎度毎度色んな“お題”が課せられます。

今までのお題は「しゃれた編制」

ロマン編制や稀少カードの使用がルールで推奨カードが「鹵獲」

皆さんの幅が広がります。


当然ながら毎度ガチンコが基本。


今まで数々のガチンコを繰り広げてきました。


思い出すだけでも「ディオ提督」「MA提督」「OTL提督」「SION大将」「イリチー大将」と歴戦の猛者達とのガチバトル!!!!




あ、私の勝率は聞かないのもルールです(笑




そして、今回のお題はこちら。

「0079に排出されたガンダムとゲルググのみ使用」

推奨カードはいつもの「鹵獲」です。


ガンダムやゲルググと名の付く0079排出のMSを使用しないといけません。

あくまでMS限定であってパイロットや武器は何を使用してもOK。

が、管理人の身勝手発動でFAガンダムは新でもOKだそうです(笑

なら使用するのがオモシレ~んじゃね??


張り切って出撃します。

ちなみに今日の戦場は「サイド3宙域」「ヒマラヤ」「キャリフォルニア潜水艦ドック」

2ちゃんの件があるのでマッチング方法は割愛させて頂くと致します。


さて、今回の私の編制です。






20070718220727.jpg

宇宙と陸用







20070718224642.jpg

海用






ガチとか言ってますが宇宙と陸はどう見ても“ネタ”にしか見えません。

ところが、このSNS内にて“テムパ”についての“デムパ”がとんだのです!!!




「テムパは自軍が劣勢になると百発百中を連発する」!!!!!!!!!!!!!


もう目がキラキラですよ!!!!!




これが発動すればどんな低コパイでも「百発百中」なんですから!!!!

このままマッチング外して全国行ったろか~!!!!

ウキキキキキ~~~~~~~~

2ちゃん共!!!!私を晒すがいい~~~~~~~!!!!!!!ぬははははは~~~~~!!!!!




と、ここで時間になったので「サイド3宙域」へ出撃(めっさ冷静


ところが、廃人の方とはマッチングしません。


気を取り直して「ヒマラヤ」へ出撃。


またしても廃人の方とマッチングせず。


おかしいな~。いつも私は80%の確立でマッチングしているのに。


あまり期待せず「キャリフォルニア潜水艦ドック」へ出撃。


やっぱりハイジンICとはマッチングせず。


ここでコミュのマッチング条件を確認すると…いつもより1時間遅い開催!!!!





もう!!!もこみちったらオ・チャ・メ!!!!てへっ!!!!!






時間が来たのでサイド「サイド3宙域」に出撃。



マッチングするかな~




敵部隊接近!!!!!




チャララ~ン!!!!







20070718220822.jpg









おお!!!!!ハマーンさんだ!!!!!







ハマーンさんの編制は

キャスバルin170ガン+2号機盾+ギャン盾+鹵獲
艦長ギレン+ランチ





ハマーンさんとマッチングする以前に知らない方と散々マッチングしていた私。悲しいかな…




“テムパ”




は、ネタであった事が検証済み(泣




ハマーンさんとの対戦で「百発百中」が発動したのはFAのパンチのみ。

ハンマーは基より、赤や青の射撃を全く当てません(爆





何とか予備戦力を消費させるも我が部隊の敗北~

テムパダメじゃん!!!!!!



ここで編制を変更。

水用部隊を「ヒマラヤ」で使用。







20070718222706.jpg








水ビーを寒マシに変更しただけじゃん(笑

結局廃人の方とはマッチングは無し。




次は水場です。時間的に本日最後のマップ。

やっぱりマッチングしないだろうなと思いながら出撃。

CPUで回す私。と…




敵部隊接近!!!!!




チャララ~ン!!!!







20070718224828.jpg









おお!!!!!またしてもハマーンさんだ!!!!!

これはリベンジですよ!!!


ハマーンさんの編制は

キャスバルin170ガン+2号機盾+十手ビーライ+鹵獲
艦長ギレン+ランチ





水ビーとアクサスの極悪セットにマチルダさんという相性バッチリな編制でなんとか僅差で勝利する事が出来ました。

ホント危なかったです(汗

母艦を盾に嫌らしい戦い方してスミマセンでした。

マチルダさん強すぎです!!!

今日はアムロ対キャスバルinガンダム対決が出来てメッチャ燃えました!!!!

原作的には因縁の対決ですからね。

ハマーンさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m







さてと、次回に備えて暫く休ガンですね(ウソ





おしまい

廃人祭りⅢ

SNSに2007年 7月 10日UP


気が付いたら決勝戦になっていたイリチー&みけるのタッキー&翼コンビ。



対戦チームはSIONさん&まさろさんの巨漢コンビです。

ただでさえ決勝って事でガクブルしている私達に、二人の大きな体からプレッシャーがヒシヒシと伝わってきます。



初戦はソドンで私が出撃。対戦相手はまさろさんです。

サテに着いて準備をしていると、こちらも巨漢な某ルさんが



「これ勝ったら優勝ですよ~~~!!!」

「このまま行っちゃいますよね~~~~????」



と、要らぬプレッシャーを私達イケメンコンビにかけて来る始末。

もう私はデッキよりも気持ちがガチガチでした(笑



さて、いつまでも子羊でいる訳にも行かず戦闘準備に取り掛かります。



我が部隊は07+シンin漠ガン4機藁。

対するまさろさんはドムTTとドムPTの3機出し。



おお!!!!局地MS対決ですよ~~~!!!!!俄然熱が入ります!!!!



序盤、私の漠ガン釣瓶リンクによるチャージにて我が部隊1機墜とされるも、まさろさんの予備戦力を強奪!!!!!

良いペースで来たのですがドムの攻撃しては逃げ、違うドムが攻撃してきてまた逃げる、渦巻きのような戦術に押され、母艦からの補給を受けさせる事はさせてくれません。

最後には母艦も撃沈される始末。



結局、いい所まで持って行っていたのに後半グダグダにされてしまった私の敗北。



う~ん、すごいよ!!マサロさん!!!!




あれ?漫画のタイトルみたい…





で、次はSIONさんとイリチーさんの宇宙対決。

イリチーさんが勝ってくれれば延長戦に縺れ込める!!!!

ですが、この対戦はお互い同じホームで仲間同士。

戦術やクセなどまる分りな対戦です。ワンミスでどっちに転ぶか全く読めません。




イリチーさんの編制は先ほどのゲルM3機。

対するSIONさんの編制は…













ガーベラ2機のビーマシ!!!!!!!!!!




どう見てもガチです!!!!このメタボは本気(と書いてマジ)だよ!!!!ホントにありがとうございました(笑

ヒゲさんといいSIONさんといいなんちゃら城南支部はどうなっているんですか(爆





イリチーさん頑張ったんですけどSIONさんがトコトン武器破壊と機動を最大限に生かした鬼ロック切りで勝利しました。






と、言う事で我がアイドルコンビはめでたく









準……“優勝”!!!!!!!!!!!!!!!









と相成りました!!!!!



コンビ発表の際はじゃんけんと同じくして初戦敗退なんじゃね?と予想されてしまった私達。

確かにじゃんけんの団体戦では二人とも一撃でしたから何も言えませんでしたが(笑

ある意味快挙を成し遂げた事で皆は驚いておりました!!!


まぁ、ここまで来れたのもイリチーさんが勝ちを取り、私のミスをカバーしてくれていた事が大きく

正直、私は何にもしていませんでしたからね(チョーお気楽

イリチーさんサンキューです!!!





で、表彰式が無事に終わり、参加賞の未開封カードを配る段階で事は起きた。





「この参加賞は丁度50枚あるんですけど、ここはひとつ…じゃんけんで総取りじゃね????」

一同異議なし。

ですが、流石に人数が多いので16名全員のじゃんけんでは夜が明けても決まらないだろうと言う事で、先ほど行われた廃人タッグトーナメントの組み合わせでする事に決定!!


これにて…







“闇”廃人タッグトーナメント開催!!!!!!!!!!!!








ですので私達のお相手はヒゲさん&ノブさんチーム

ノブさんがこの時いなかったので代わりにK2さんが代打ちをします。






このじゃんけんですがやっぱりな事が数々。

OTLさんはじゃんけんに勝つ事が出来ませ~ん。提督なのに勝った例がないなんて(ぷぷぷ

で、イリチーさんもじゃんけん弱いです~~~~~~~!!!!(ぷぷぷ

そして私はヒゲさんとのじゃんけんでまたしても“グ~”で一発撃沈!!!

おれYoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!1111(ぷぷぷ

やっぱりザクタンク抜けらんNeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

バリケードの弱体化で更に弱くなっちゃいました(てへっ





決勝じゃんけんはSIONさん&まさろさんチームとランさん&某ルさんチーム!!!

ここでSIONさん&まさろさんチームが勝ってしまうと表も裏も優勝となってしまう!!!!!

それも驚く事にあの!!あの!!!あの!!!!じゃんけんが激弱だったSIONさんが全て勝ちをもぎ取っってここまで上がって来たのです!!!!!






そろそろ空気読んでもいいんじゃね?






の皆からの期待に応えるべくSIONさんは全敗!!!!!








“闇”廃人タッグトーナメントの優勝はランさん&某ルさんチームに決定しました~~~!!!!!







取り分についてですが、決勝までじゃんけんで勝ち続けたのはランさん。

某ルさんはじゃんけん負けまくったので、ランさんが2枚引いて某ルさんが1枚を交互に引く事に。


そして終盤残り6枚となった所でランさんに奇跡が!!!!








Rシーマ降臨!!!!!!!!!








シバリでもそうですがこの人引きTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!

ランさんおめでとうございま~~す!!!

某ルさんはショボクレておりましたがこの人じゃんけんYoeeeeeeeeeeeeeee!!!!事が分りました。

あとまさろさんもじゃんけん激弱でした。あんなにビルダー強いのに(ぷぷぷ





そんなこんなで無事に大会が終了。





参加した廃人の皆さんお疲れ様でした~~~!!!!

そして企画運営して下さった某ルさんホントにお疲れ&ありがとうございました~~!!!!!!!!!!!

初代チャンピオンコンビはそのままで第2回タッグトーナメントもやりましょうね~~。







え?


なになに??










俺達が??…読みたいのは…????
















闇じゃんけんの話だ??????????





















今回はパスさせて頂きました!!!!!!



ヘタレで…



サーセン!!!!!!!!!!!!!!!








おしまい

廃人祭りⅡ

SNSに2007年 7月 9日UP


さて、無事になんとか1回戦を突破したイリチー&みけるチーム。

次なるお相手はランさん&某ルさんチーム。



最初にイリチーさんがランさんと対戦。

結果はイリチーさんの勝利!!!!!

流石です。イリチーさんは必ず勝ってくれるんです!!!!




まぁ、プレッシャー負けで胃が痛いと仰っておりましたが勝ちゃ~いいんですから!!!




そして2戦目は某ルさんと私。部隊は北極基地。




対戦前に某ルさんから





「みっけ~るさん、私はロマンで行きますよ!!」

「このマップでの私のロマンって分りますよね???」

おおっ!!!そうきますか!!!




「分りました。私はガチで行きます(キッパリ」

顔が曇る某ル氏。




「ここはみっけ~るさんのセンスが問われますよ???」

心理作戦でしょうか。




「分りました。気持ちを酌めるよう努力します」

「今日はお祭りですからね!!!」

と、香港の夜景張りの笑顔で答える私。

私のセコンドにはチームメイトのイリチーさんと心強くなるいつものディオさん。





そしていざ出撃!!!!





某ルさんの編制はグラブロ+ゾック(○ゅうさん)+シャアズゴのジオン水泳部マッドアングラー隊。

後にとんでもない事が発覚。





私の編制は某ルさんのロマンと言う言葉に応えるべく、先ほどの水ガン5機藁(笑





まずはゾックが母艦を盾に前進してきたのでこれを攻撃。

一撃でHPを3分の2まで削ることに成功!!!





我が軍優勢と思いきやカスタムにEXAM装備!!!!!!

クリティカル連発な上に回避しまくり!!!!!!!こちらの攻撃が当たりません!!!!!これってバグじゃね?????

鬼のようなスピードで水ガン達を翻弄します!!!





何とか逃げ延びながらカットインに来たシャアズゴをHP3分の2まで削ると…





こちらもEXAM発動!!!!!!!!!





セコンド共々

「ゾックもシャアズゴもチョーHaeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!」

「格闘Tueeeeeeeeeeeee!!!!!なんじゃこりゃーーーーーー!!!!!」

とてんやわんやの大騒ぎ!!!!

逃げようとしても瞬間に追い付かれて格闘かましてきます!!!!!

我が水ガン部隊は恐怖におののきながらやっとの思いでシャアズゴを撃退。

このままEXAM付のゾックを墜とすのは後半辛い戦いになると思い、硬いがグラブロを狙い撃退する事に成功!!!

この時点で某ルさんは予備戦力消耗。

その後ゾックを墜とすも、我が部隊も予備戦力を消耗。





結局は数が多い我が部隊の勝利となりますが、辛くも勝利と言ったところです。

最後まで残った機体は2機。盾無しまで追い込まれましたから。

水中適正MSでのEXAM発動は恐ろしい事この上ないですな~

非常に勉強になる戦いでした。





さぁ、2回戦目も勝ち抜いたイリチー&みけるじゃんけん弱いよチームの次なる対戦チームは????






SIONさん&まさろさんチーム!!!!

ヤベー!!二人とも大将だよ!!!!






と、思いましたが我がチームも両名大将だったの忘れてました(笑







あと何戦行うのか主催者の某ルさんに確認に行くとなんとこの試合が決勝戦!!!!????







それを聞いた瞬間にイリチーさんと私はプレッシャーでガクブル(肝っ玉ちっちぇ~







「胃が痛いっすよ~」とイリチーさん。

「脇の下から変な汗出てきて脱糞しそう」な私。








さて決勝戦はどうなるのか!!!???






つづく

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


