プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


この当時、全国まっしぐらで毎日毎日対戦ばかりしていたのですが、だんだんと疲れが溜まって行って、ストレスとなり始めていました。

今回から何回かは愚痴日記になっていますので、ご了承下さい。

では、愚痴一発目




サンドウィッチ

SNSコミュで2007年 4月 7日UP

現在准将で孤軍奮闘しておりますが、あれほど夢にまで見ていた将官から、大佐へ降格した事をきっかけにある事を思いました。


会社組織みたいだなぁ…



折角の楽しい時間のはずが仕事と連動させてしまう事に、自分の中のサラリーマンの悲しい性を垣間見てしまいます。


何故そう思ったか、と言う理由として


降格した際に体感したのが、佐官クラスには将官へ上がれずヤキモキした強者がひしめき合っていて、常に打倒将官や打倒同僚の強い念を発していること。コワー(ガクブル)


逆に将官の上層部(少将以上)は下からの突き上げに対して、頑として負ける訳には行かないとの強烈な信念を貫き通すオーラが放射されていること。コワー(ガクブル)


そしてその中間の准将。佐官達からは将官へ上がる為の第一関門であって上位将官達からはひよっこ扱い。


まさに会社組織の中間管理職!!板ばさみのサンドウィッチ!!


下がっても大変。上ったらもっと大変。殺伐とした空気が容赦なく私を包み込むんですよ(汗


神経を研ぎ澄ましたギリギリチョップな対戦を繰り返しながら、揉まれて揉まれて。勝っても負けてもヘトヘト。


帰宅途中の車中ではいつもグッタリですよ。


更には毎晩夢の中にまで全国対戦が押し寄せてきて、毎朝汗ビッショリです。

体によくないですね。


暫く休ガンしようかなと。



ですが、この後のビールが美味しいので続けてしまうのです。



▼ この記事へのコメント ▼
From : レビル@天然じゃね? / 2007年 4月 7日 09:04 /
そうそう、そうなんですよね。
楽しいゲームなのにストレスを感じてしまう事が多いです。
なので最近は控え目にしてますよ。
階級社会って大変ですね。


From : ゆう@なんちゃら / 2007年 4月 7日 10:25
たしかに、殺伐とした対戦ばかりでは、元々はストレス発散や、遊びの一つで始めたゲームも、当初の目的より逆の苦痛になりかねませんよねー(ガクブル)

昇格に走ってしまう性は日本人特有の特性を利用されたものなんでしょうか・・・

From : サスケ@3M / 2007年 4月 7日 11:50
自分なんて目標が低いので、気は楽なのですが、それでも負けたくは無いと思ってしまいます。
全国対戦2クレが限界なので、マッタリやります。


From : かず / 2007年 4月 7日 12:43
初めておじゃまします。

ストレス解消のためのゲームが逆にストレスを貯めてしまっては意味が無いですよね。今の所佐官を目指していますが、それより上を今は臨んでません。全国戦も4クレが限界ですね…疲れます。


From : みける / 2007年 4月 8日 08:42
>レビルさん
私も少し控えめにマッタリしようかと。
対戦終了ごとに白いワニが見えるようじゃまずいですからねぇ。
知人との店内対戦の方が体によさげです。

>ゆう@なんちゃらさん
勝ち負けに関係なく精神的にストレスと疲労が溜まるゲームになってしまったようです。
以前のように対戦後、お互いの駆け引きを称え合ったりするのが楽しかったのですが。う~ん、難しい所ですね。
上昇志向の強い日本人ならではのハメられゲーですか(笑

>サスケ@3Mさん
負けたくない気持ちは大事ですよね。
でも、クレ制限をしないと熱くなってしまい、ついついやり込んでしまうのが私の悪い癖なので見習いたいと思います!

>かずさん
訪問ありがとうです。
全国へ行くと是が非でもリアルリミッター解除をしないといけないですから。ストレス解消がストレスになる。これはいかんですよ。
暫くは☆集めもありかなと思うこの頃です。




当時、結局熱くなっちゃって休ガンなんかしてませんでした~(笑
最近は更にストレスを感じるゲームになってしまっていて、全国へはあまり行っていないです。その代わりに店内対戦が楽しいですね~
スポンサーサイト

コメント

本当に大佐と准将ぐらいだと勝ちにこだわり過ぎなデッキで対戦してもツマランです。
一昨日ハ〇シさんに4戦ほど対戦してもらいました。完敗でしたが、青打ちや、赤青黄色の駆け引きなど色々教わりました。(^^ゞ
ゲームシティーでは、常連達の店内対戦が活発なので、しばらく上官に特訓してもらいます。
o(>ε<)o

>しのさん
ゲームシティは店内対戦熱いみたいですね~!!
噂には聞いていたので、先日行ってみたのですが…

誰もいませんでした(泣

対戦盛んなのは何曜日の何時ごろですか?

みけるさん
金曜日と土曜日の9時ぐらいが多いです。と言っても常連達5、6人なんでキングハ〇シさんに紹介してもらった方が、いいかもしれません。あの方は顔が広いので。
私も遅くまで居れたら相手して下さい。
m(_ _ )m

>しのさん
了解しました~
週末時間作って行ってみますね!!

先週の金曜日は、スパーありがとうございました。あれからレアは引けましたでしょうか?次回のジャンケン期待してます(自分は端から見てます(^○^)

先日の厨デッキ対決は楽しかったです~!!!

で、その後なんですが、



なんと神が降臨しまして、レアを引けました!!!

しかも借り入れたレアを2枚とも!!!!


ジャンケンは弱いですが、引きは強いんですよ~(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


