プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



関西から帰還

関西から帰還しての日記をアップ





今日の完敗

SNSコミュで2007年 4月 5日UP

関西から帰ってきてからも関東の出張で忙しく、GCBやってはいるけど狭山のホームへは未だ行けておらず。

本日久しぶりにホームへ出撃~!!!

皆元気にしているかな~。お土産もあるし~。ルンルン♪


23時に現地到着。GCBコーナーへいいオヤジが小躍りしながら向かって行くと、そこにはいつものメンバー達がビルダー談義に花を咲かせならが和気藹々の光景。


のはずが…





0人ですよっ!!!???零人んんんっ!!!!


知人がいないにしても人っ子一人いないなんて…

これなんていうドッキリカメラ?


嫌な感じの空気の中ですが
まぁ、一人でも対戦は出来ますから両替してきますか。


早速、アフリカ戦線へ出撃。久しぶりの准将1200フルコストで編成を組みます。

こちらの編成は

07+シン+ジュダックinジム頭リンクシステムのビームガン系2重武装藁。
艦長はいつもの偏見なアイツ。


敵部隊接近!!


早速マッチングですな。さて、どんな相手でしょうか


対戦相手は中将。おおっ!上階級とのマッチングに心が躍る!!

相手の編成
パイロット忘れた。艦長忘れた。

アプⅢ×2+何かのドム。

この時点で頭がマッチロチロです。全然勝てる気しません。
細かい記憶も飛びました。

我が部隊の兵器は全て接近戦用。レンジが全く足りません。

隊長のロブが悪たれ吐くのも分かります。
オジサンの武器選定が悪かったね。スマンです。


完敗だけは免れようと、皆に言い聞かせてケツを叩きます。



が、やっぱり完敗。ことごとく遠距離から赤、赤、赤!!!!


皆あっという間に溶けてしまいました(泣。ごめんよ~皆~


上官様達は皆こんな編成ばかりなのか!!しかし、勝ちたい~!!


気を取り直して違う戦場にしようっと。

次はシドニー湾へ場所換えです。

ここでの編成は

シンを抜いたメンバーで水ガンリンクシステム4機藁
艦長はやっぱり偏見なお人。


決定ボタンを押したら即対戦!!
対戦相手の階級は忘れました(さっきから忘れてばかり)


相手の編成を気にせず先ずは母艦にて牽制を掛けます。


ズゴック3機出しか~。随分コストが少ないな~
マップでは戦艦の近くに後1機いるっぽいな~、核かな~

等と思いながら様子を見ていると

敵さんが凄い勢いで近付いてくるので応戦体制をとります。

どうやらパイロットはドズル+ガルマ+エニーバ


エニーバが何でザビ家に仕えてるのかな~?


こちらのロックが決まる寸前に答えが分かりました。



ガギョ~ンッ!!!

聞き覚えのある音が鳴り響く…



ああっ!!こっ、これはぁぁっ!!!テンションループデッキィィッ!!!!

そうです。指揮ザクによるテンションループデッキです。


デギンin指揮ザクが艦長ギレン横で指揮を出しているのです。

いきなり皆テンションMAX!!!!アチャー!!!


指揮は1回出したら補給しないといけません。それゆえのエニーバ。


指揮ザクを落とせばトラップが無くなるのですが、そこは中々近付かせてはくれません。

テンションMAXの彼らの破壊力は凄まじく、ズゴックの格闘1回で水ガンが落ちる落ちる!!
やっとの思いでこちらのロックが決まりそうになると…


ガギョ~ン!!!


こちらのロックを潰されてまたまたテンションMAX発動!!!


何とかエニーバを落とすもこちらの戦力はガタガタ。


結局、惨敗でした。
この敗北によって准将から大佐へも降格しました。はぁ~…


やっぱり全国は勉強になりますね~


最近連邦のテンションループデッキを考えて、あとは指揮ジムさえいれば完成と思っていたら


ジオン軍にやられてしまいました。


その後、水に篭って准将へは返り咲きしたのですが、神戸に続き自分のヘタレ加減を知らされた一日になりました。



皆がいなくて逆に良かったのか?良かったよな?な?


▼ この記事へのコメント ▼
From : シュラマル
連邦ICで水辺がホームってすごいですね!
勝てるイメージが浮かばないですし、実際勝てないですもん。ハンドミサイルユニットなんて嫌いだ!!

From : バーグマン/タラスク@超新星団砲撃副将軍(仮称)
こんにちは。バーグマンです。

 ニエーバ+指揮ザク…同じこと考える人はいるんですねぇ。(今しがた指揮ザクを買ってきたとこなんで…)

From : みける
>シュラマルさん
水は何だか得意な戦場になってしまいましたが、デッキで勝っている様な気がします。決して腕ではないんですよ~。

>@3Mキラー@3Mさん
コメントありがとうございます。
試す価値ありなのでその編成いただきます!!

>バーグマンさん
テンションループの凄まじさはヤル分には楽しくても、ヤラれると失禁ものです。
ですので私の中では新ブライトと同じく封印する事にしました。




79当時の頃から友人が指揮デッキを使用していたので、攻略は出来ていると思っていたのですが、水での格闘の強さったら凄まじい!!
ありえないッス!!!
この少し後から、指揮ループデッキが全国に蔓延って行くのであった。

この時対戦した指揮ループの方はこのデッキで大将になられておりました。
最近はトンと見ませんね~
スポンサーサイト

コメント

対アプサラス戦で全機ビームスプレーガンはきついですなぁ~wやっぱりハイパーバズーカ等のロングレンジ系は持たせるのが吉ですよ^^自分も大佐に降格してしまいました。やはり准将戦線は厳しいみたいですなぁ~^^;

港のヨ~コ 横浜横須賀~(?)


まさに修羅の道ですね。当時は私も准将でしたが、毎回ガクブルでした(´・ω・`)

>トモミチさん
長物持っていても、結局は乱戦になる事が多い私の戦術としては、この編制で丁度くらい。
ですが、アプやビグ等の遠距離高火力との相性は良くありませんね(苦笑
現在使用しているデッキも長物は一切入れておりませんです。
私のカスタムは、「戦艦含め全機特攻あるのみ」ですから(笑

>完璧廃人さん
山本さんには宇宙で大変お世話になりましたよ。
水で出会う指揮ループの方は、ビール会社の営業マンでした~。首ナゲ~(笑

お久しぶりです

お久しぶりです~。昨日の僕のブログにコメント頂きありがとうございますm(__)m 
みけるさんとソウジロウさんからのコメントを見させて頂き、自分の認識不足を感じましたので昨日の記事は削除させて頂きました。
同時にコメントも消えてしまいましたのでお詫び致しますm(__)m
またお会いした際は対戦お願いいたしますm(__)mみけるさんとの対戦は楽しくて大好きですo(^-^)o
PS.携帯のメールアドレス書きました。気が向いたらメールくださいm(__)m

>ライトさん
いえいえ、こちらこそ生意気な事言っちゃったかもです。
気楽に行きましょう~


今度、岩槻へ行く時はメールしますよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


