プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ここで紹介する対戦記は、今全国を揺るがしているある御仁との出会いを綴っております。

この当時は、センモニランキング1桁というだけで、あのデッキはまだ完成されていない時期でした。

その後、これ程までに有名になられるとは思いませんでした。

では、その時の日記をどうぞ。





猛者への挑戦

SNSコミュに2007年 4月 2日UP


神戸0083大会の結果は

優勝ケルピーさん

準優勝チハヤさん


ケルピーさんのデッキが

クスコinパージオ
バーニィinザクⅡ改+出リミ+MMP80グレ+シュツルム
シャルロッテinザクⅡ後期型+出リミ+ハングレ+ザクマシグレ
艦長忘れました。

対するチハヤさんのデッキは

新ドズルinザクⅡ改+ラスシュー+MMP80グレ+シュツルム
新ガルマinザクⅡ改+出リミ+MMP80グレ+シュツルム
バーニィinザクⅡ改+伏兵+MMP80+シュツルム
艦長 コンスコン

ケルピーさんはパージオで攻撃後のザク達によるカットがメチャメチャうまい!!
パージオを囮にしてそこへカットインするのですが、あんな誘われ方したら誰でもふらふら~と行ってしまいますね。

で、終止優勢に立っていたケルピーさんが予備戦力を少し残したまま勝利です。


今回の大会は異国と言うこともあり、デッキの構成もさることながら戦術の違いを見ることが出来て有意義な一日でした。


大会後は当然ながら野試合となる訳ですが、優勝者や準優勝者の方は用事があるらしく対戦できませんでした。

きっと埼玉から来た~強襲~の私と対戦するのが怖かったのでしょう。ンフフフフ…今回は見逃す事にしました。


ン?見逃されたのか…?


ですのでトーナメント発表時にセンモニで見た事のある部隊名の方に対戦を予約しておいて良かった。その方の部隊名は





ヘロロンラクダさん





ジオンで全国ランキングが1ケタ台の方で階級は少将。


私が准将。コスト1200で宇宙と地上の2回戦をする事にしました。


まずは、宇宙。大気圏突入です。

私の編成は

RアムロinCAアレ+出リミ+アレシー+ハイハン
RクリスinFAガン+高ジェネ+RHBR
艦長ヘンケン


いざ敵部隊接近!!!!武者震いします。


見せてもらおうか!!全国の実力とやらをっ!!!!


ラクダさんの編成は

新ドズル+バーニィ+トップ姉さんinビグザム
艦長忘れました。


ビグザム3機編成か~…フムフム?





ビ、ビ、ビグザムだとぉぉ~~~~ッ!!!???





この時点で我が部隊クリスチーナちゃんの攻撃は無効になりました。チ~ン(泣


まあ気を取り直してアムロ君だけで頑張ります。なんせアムロ君の大好きなトップ姉さんのオッパイがありますから。
きっと鬼人の様に立ち回ってくれることでしょう=3

が、結果は相手の予備戦力消耗させるも我が部隊の敗北です。局地ではありません。敗北です。

きっちり395に合わせてあるので、合計5機のビグザムを撃墜しなければなりません。

アムロ君のハンマーが炸裂してくれるのですが、一度に3機を相手にするのは流石に無理がありますね。
途中途中にクリスチーナちゃんのビーム攻撃でカットインを入れ、なるべくこちらのターンへ持って行く作戦でしたが…
こちらの攻撃は格闘一択になってしまうので、対策されてしまいますね。

ラクダさんが申し訳無さそうにしておりましたが、いえいえこれは漢の戦いですから。

全国でのマッチングなら、当然こうなる訳です。全く問題なしです。


続いては地上戦の舞台へ部隊を移します(オヤジな駄洒落
場所は中国密林地帯

私の部隊は

ロブinEz-8+鹵獲+ショットガン+3ガト
ジュダックinEz-8+鹵獲+ショットガンST+3ガト
マイクinEz-8+量産+寒マシ+レールキャノン
シンinEz-8+鹵獲+ショットガン+3ガト
サリーinEz-8+量産+ブルパップ+レールキャノン
艦長ヘンケン


再度、敵部隊接近!!!!もう一度武者震いします。


見せてもらおうか!!地上での全国の実力とやらをっ!!!!


ラクダさんの編成は

新ドズル+バーニィ+トップ姉さんinアプⅢ
オーパイザクタンク×2の5機編成
艦長忘れました。



アプⅢ3機編成か~…フムフム?





ま、またしても高出力デッキですよぉぉぉっ!!!!





書き忘れましたが私はアプⅢが苦手なのです(汗


気合を入れて頑張ります。が、結果から言えば敗北です。
しかし、完敗です。久しぶりの精神的完敗です。

序盤からアプの青でことごとく武器破壊、武器破壊、武器破壊のオンパレード。丸裸にされたウサギみたいにブルブル震える私。

こちらはザクタンク2機を落としたのみ。しかもその内の1機は、青の巻き添えによるオウンゴールorz

完膚なきまでの完敗…全く良い所なし。

アプⅢの動かし方がうまくて翻弄されまくりでした。

ラクダさんお強い!!全国の実力をまざまざと見せ付けられました。良い刺激です。


対戦後、ラクダさんと色々とお話させて頂きましたが、少将になるとフルコストでは中々マッチングしないそうです。
前日も22回全国出撃で対戦は2回。大分苦労されていて、マッチングしないと上へ行けないので辛いと仰っておりました。

なので今回のフルコストに近い対戦は久しぶりとの事で、かなり喜んでくれていました。

いえいえ、私の方こそ勉強になりましたし、ヘタレで申し訳ないですよ~。

これで神戸での対戦記は終わりますが、ラクダさんと全国での再会を約束してお店を後にしました。





先日、特殊作戦の単機戦で頑張っていると敵部隊接近!!
対戦相手は8連勝中!!!部隊名は…







ヘロロンラクダ---ッ!!!????さん!!!キターッ!!!







トップ姉さんの乗るビグザムでコスト395に抑えてあります。
果たして結果は…





やっぱりこの人には勝てませんです。はい。まだまだ精進しなければ。




▼ この記事へのコメント ▼
From : RASCAL
前回、前々回よりの大会リポートお疲れ様でした。
私の地元ではGCBの大会をやったりしていないので、ワクワクしながら読んでました。

ビグザム3機&ラスシューデッキですか。・・・言葉では表せないほどの恐怖を感じますw
将官クラスはホント別世界ですね。

From : ゆう@なんちゃら
アプにビグ3機ですか・・・

いや、ご苦労さまでした。。。

私も絶対に勝てないです・・・

From : レビル

自分のデッキでも勝てないです。

アプ&ビグ…

辛いっす…。

From : みける
皆さんコメント有難うございます!!!

私の切ない気持ちが分かって頂けただけで感無量です。

ビグザム&アプⅢの3機との対戦は

ヴァンダレイシウバとタイマンしている気分でした(泣




如何でしたでしょうか。

まだ全国に名を轟かせる前の提督です。

今ではある意味時の人となっていますので、私にとってはいい経験になりました。

今でも全国でマッチングする事がありますが、微妙な気持ちになってしまいます~(笑
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ、今こうして読み返すと、改めてキツイ対戦だったんですね、ガクブルもんですよね!

私は今でもアプやビグが三匹もいると萎えますねー

ついにきましたかー!!

アプ3機やビグザム3機は昔ネタでやった事ありますが、対戦となるとキツくなりますね。

MAしか使わない人もいますからねぇ。


この方には私も何回か当たってますが、単機戦ではトップinビグ伏兵から始まり、アプ2~3機になり、その後例のバ○デッキになられてましたね。


その後、全国で再戦を果たした時のみけるさんの切ない気持ちが伝わってきますね。


それにしても過ぎし日の思い出をこうして書き留めて読み返すというのは良いものですね。

>ゆうさん
私もこの時の事がトラウマになって、未だにビグやアプが3機出てくると体の一部が硬直して、大変な事になります。

>完璧廃人さん
まさかあの方がこんなにも全国で有名になるなんて思ってもいませんでしたから、今読み返してみても当時大変だった事が分かります。
修正後のあの方のデッキに注目ですね~

Sugeeeeeeeeeeeeee

2ヶ月前ことをよく覚えてらっしゃる。
ミケルさん流、記憶術があったら教えて欲しいです(-.-)

大会後に対戦していたなんて知りませんでした。
自分もこの前、対戦申し込んでビグ2機と戦いましたが、負けました!アプ&ビグは辛いです

ちなみに、あの方は修正後もあのデッキで行くそうです!昔から、ザクタンク使いでしたから当然でしょうが・・・

たどり着けました。

アウェイの大会とはすごいですね!しかも関西とわ。
このサイトのブログは面白く参考になります。
やはり対戦しないと、上手く成らないですね。只今スランプ中です。??

ん?

「…ビグやアプが3機出てくると体の一部が硬直し…」

とありますが、、、





勃起!?




ドM!?


>ヨースケさん
何か勘違いをしていらっしゃるようで(汗
SNSコミュニティで私が書いていた日記をここに転載しているんですよ~
2ヶ月前の事をこれだけ事細かく書ける記憶力が私にあったら今頃セレブになれていますから~(笑

>コディーノさん
修正後もあのデッキは強いと思いますね。
自分で考えたデッキだからそのまま使い続けるってのは当然でしょうね。
マッチングしたくないな~(笑

>しのさん
やっと見つけて頂けましたね!!
これからも宜しくです~
最近店内対戦していませんね~
スランプなら店内スパーリングが一番効果出ますよ!!
今度お願いしま~す!!

>ヒゲさん
また、微妙な所に突っ込んできましたね(核爆
いいえ、私はドSです!!(キッパリ
厨と当たると(あ、言っちゃった)興奮して体の一部が(以下自粛

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


