プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



関西さん

無事に1回戦を勝ち抜いたみける。

アウェーの戦いはどうなるのか!!!

続きをどうぞ!!!!




~強襲~2

SNSコミュに2007年 4月 1日UP


はてさて、辛くも勝利をもぎ取らせて頂いた初戦ですが
皆さんの試合を見ているとレベル高過ぎで私の範疇を超えています。レベル高すぎですよぉ。


そうこうしているうちに2回戦目のコールがあり、サテライトに赴きます。


熱い初戦のせいか、着席した時から大勢のギャラリーが…

普段、人に見られてプレイする事の無い私はメッサ(関西弁!?)緊張するではないですか(汗




戦場は話し合いでサイド3宙域
またしても  そ・ら  ですよ。

言い忘れましたが私は地上が大好きです。


2回戦目対戦相手の編成は


新ドズルinザクⅡ改+強裂+マゼラ+3ガト
RバーニィinザクⅡ改+強裂+MMP80グレ+3ガト
トップinシャアドム+高格+ショットガンST+グフシー
艦長 コンスコン



私は初戦でのロブの失態を思い起こし、ICを変更する事にしました。


私の編成は

脱走アムロinCAアレ+出リミ+ハイハン+アレシー
STクリスinジムWD+寒マシ+レールキャノン
艦長 ヘンケン



まずは、クリスの青によるグレネイドで様子を見ます。


こちらが先制でドズルとバーニィにロックオン!!

しかし、射撃MAXのクリスが外します!!



当然ですが、ドズルとバーニィのツープラトンによる赤での反撃が火を噴きます。



マゼラにより盾がドガーン!!!
続いてバーニィのグレでドガーン!!!



HPの残りが25%ほどに!!!!!

我が部隊のクリスはグレ外したのに君達はしっかり仕事するんですねぇ(泣


ドズルとバーニィが後退する中、トップ姉さんが嬉々としてクリスに向かって来るではないですか!!!!


我が部隊もクリスを下げつつ、脱走アムロ君がダッシュでカットに向かいます。


が、時既に遅し。クリスにショットガンが炸裂!!あえなく再出撃ベンチへごあんな~い。


と、ここで耳まで赤くなった脱走アムロ君の猛反撃ですよぉ!!


まずはトップ姉さんを鉄の塊ブルンブルで盾破壊。カットに来るドズルとバーニィなどには目もくれず、更にトップ姉さんのオッパイめがけて突進するアムロ!!!


見事トップ姉さんを落としたアムロの次なるターゲットは…

ドズルを再出撃させるのは得策では無いので勿論


バーニィ!!


脱兎の如く起動しまくるアムロ!! 脱走したくせにぃぃぃっ!!!


出リミのお陰によるハンマー炸裂&サーベルでチーン!!相手の予備戦力は消耗!!
ここでアムロが「二つ!!!」と言って次なるターゲットのドズル目掛けて行こうとした時に事件は起きた!!





ラスシュー発動…





×3のクリティカルにより1激で。う~ん。

1激でCAアレが撃沈ですよ!!???気分はコンスコンですな。



これにより我が部隊の予備戦力も終了~



クリスが再出撃で現れます。待ってましたよ!!孤軍奮闘!!!


が、発動しません!!??  1機なら発動すると勘違いしていた私はこの時点で目の前が紫色になりました。


あかんっ!!このままではあかんでぇっ!!!


鬼の形相で迫り来るドズル兄ぃとトップ姉さんを迎え撃つはクリスのクリティカルマシンガン!!!!


「これでキメッ!!!!!ル」


怒った顔もメッチャ素敵ぃやわ~!!





で・す・が・物の見事に相手は盾防御。

ええ、その後はご想像にお任せしますよ。




これによる再出撃時間の短縮でアムロ君の出番です。




やはりオッパイが好きなアムロ君は、トップ姉さんへ突進します。盾越しへ渾身のハイパーハンマー!!!!


ダメージを半分近くまで持って行ってくれましたよ!!オッパイへの執着は恐ろしいです。


カットで来るドズルやバーニィにはまたもや目もくれずに一目散にオッパイを目指す脱走アムロ君!!!!!



が、今度ばかりは先走り過ぎたのか、バーニィのカットによる×3の赤がぁっ!!!





勿論、機動低下ですよ。





この後は3機による嬲り殺しです。機動低下、ガード崩しと至れり尽くせりで、身包み剥がされて出てきた素アレもあっという間にボコボコでした(泣

今回の鬼門はバーニィ君ですな。シドニーは今頃夏なのに…



オッパイに眼が眩んだが為の敗北です。クリスの能力発動勘違いもさる事ながら





ロブを信じ切れずにICを変更してしまった私の判断ミスが最大の要因でしょう。





こうして我が部隊は2回戦で終了する事となりました。



精神的な痛恨のミスでの敗戦でしたが、周りからは拍手喝采を頂き、勝ってしまった気分に浸りながら、対戦相手と握手です。




私のトーナメント自体はここで終了ですが、





センモニランキングで1桁





の方がこの会場にはいらっしゃったので、大会後に対戦を申し込みました。



長いのでもう1回続きます。



▼ この記事へのコメント ▼
From : サスケ@3M
友人登録の、お誘いありがとうございました。

自分、下手なのに藁大好きでして!
しかも鹵獲を使うのも大好きなのです。。。みけるさんの日記を熱く読んでしまいました。

今後ともよろしくお願いします。

From : ゆう@なんちゃら
いや~、すごい戦いでしたね!

赤部隊に格闘でいかに攻めていくか、これすごい大好きです!

しかも文章が最高に楽しいぢゃないですか!

次も期待してます~

From : みける
>サスケ@3Mさん
私も藁使うのが大好きでして、5機いないと不安でしょうがありません。
ろかく(何故か変換できない)も結構使います。ショットガンに3ガトは、お気に入りでしたが0083で弱くなりましたね。
しかし、最近は2機の高起動機で駆け回るのも乙なものです。

>ゆう@なんちゃらさん
つたない文章を楽しんで頂き有り難うございます。これが精一杯ですので多大な期待はご勘弁を(笑
赤部隊に格闘を挑むのは無鉄砲すぎですが、決まった時は快感ですね。まさに漢の戦い!
まぁ、10回中8回は起動低下になりますが…
なんちゃらの方々は格闘スキーで強いですよねぇ。精進します。

From : サク@ナンチャラ
こんにちは。
文才の無い私には真似が出来ませんね~…
格闘で赤部隊に特攻は難しいですが、武器を全部壊して格闘のみにしたときは、私の中のSっけが…
イヒヒヒ

From : みける
>サク@ナンチャラさん
Sっ気ですかぁ…私も基本はSです(笑

おにゃのこから虐められるのは好きですけどね



実はここでもウソを書いておりまして、クリスは孤軍奮闘発動しておりました。
まぁ、発動していたにしても所詮ジムですから、一瞬で蒸発ですよ(笑



次回は乞うご期待です~!!!!

ま、まさか!!!!

みけるさんがあの人と!!!!

直接対決!!!!!???
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、コディーノです。
見覚えのある話と思いきや、自分との対戦ではないですか~!!記事にして頂いてるとは光栄です。
すごく懐かしいです☆

また、デジャブに来てくださいね~。月1で例の大会やってるんで~ちなみに今月は24日です(笑)

いきなり失礼します!!ケータイでいいガンダム情報はないか!?とみていたら自分が知っている人がブログを起ちあげているのでビックリです!!みけるさんは覚えてないと思いますが、以前0079時代にキャロムにてIC名『アナベル・ガトー』(ベタベタです。)で対戦させてもらった者でございます。話おもしろいのでみさせてもらいますね!今度お会いできたらまた対戦おねがいします。馴々しく長文失礼致しました!

みけるさん、おはようございます(^-^)なかなかレベルの高い大会だったみたいですね!自分も今脱走アムロinハンマーで全国出てるのでマッチングしたらよろしくです。

次は「関西フォ~~~ッ!!(HG)」ですか?ww

また大阪に来るご予定はないんでしょうか?
気長に待ってま~す。

ラシュシューの一撃でチョアレが沈むとは・・・。やはりバーニィは恐ろしいですね^^;あれでコスト70は安すぎですよね^^;STクリスをチョアレじゃなくWDジムに乗せているところがいいですねwww

>コディーノさん
コメントアザース!!!
3ヶ月前なのに凄く昔に感じてしまいます。
次の3回戦目で、あの御方に勝っているのですから素晴らしいです!!

>MITOさん
コメントありがとうございます!!
対戦については酒素欠乏症なので記憶にないのですが(スミマセン)
先日、MITOさんの中将への昇格戦の時に偶然、対戦相手側で見学させて頂いておりました。
あのデッキはハッキリ言って厨です!!!私からもキツク厨意しました!!!!
そのデッキに半壊藁藁新ブラ厨デッキでボコられたのは秘密です!!!
今後とも宜しくお願いしま~す!!

>ヨシユキさん
脱走アムロ+ハイハンはある意味厨かと思うくらい強いですよね~
79の頃から使用しているので愛着あったんですが、最近は風当たりが強くって…
まぁ、気にせず全国行ってますが何か?(笑
ハンマー厨VSハンマー厨はマッチングしたら楽しいでしょうね~!!宜しくお願いします!!

>MAさん
もう!!!先読み発動させないで下さい!!!!
タイトル変更しましたがな~!!!!!(プンプン

>トモミチさん
STクリスと言えどもWDジムでは一瞬で解ける所が笑えました。
バーニィのコスパはずるいですね~。
連邦で変わり出来る人いませんから~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


