プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNS2007年 7月 19日UP


今日は廃人マッチングに出撃してきました。

これはこのコミュで言う所の3Mやシバリと同じく、あるコミュに登録している方で全国マッチングを行おうと言うもの。

既に第4回目となるのですが、私は2回目から参加しております。


毎度毎度色んな“お題”が課せられます。

今までのお題は「しゃれた編制」

ロマン編制や稀少カードの使用がルールで推奨カードが「鹵獲」

皆さんの幅が広がります。


当然ながら毎度ガチンコが基本。


今まで数々のガチンコを繰り広げてきました。


思い出すだけでも「ディオ提督」「MA提督」「OTL提督」「SION大将」「イリチー大将」と歴戦の猛者達とのガチバトル!!!!




あ、私の勝率は聞かないのもルールです(笑




そして、今回のお題はこちら。

「0079に排出されたガンダムとゲルググのみ使用」

推奨カードはいつもの「鹵獲」です。


ガンダムやゲルググと名の付く0079排出のMSを使用しないといけません。

あくまでMS限定であってパイロットや武器は何を使用してもOK。

が、管理人の身勝手発動でFAガンダムは新でもOKだそうです(笑

なら使用するのがオモシレ~んじゃね??


張り切って出撃します。

ちなみに今日の戦場は「サイド3宙域」「ヒマラヤ」「キャリフォルニア潜水艦ドック」

2ちゃんの件があるのでマッチング方法は割愛させて頂くと致します。


さて、今回の私の編制です。






20070718220727.jpg

宇宙と陸用







20070718224642.jpg

海用






ガチとか言ってますが宇宙と陸はどう見ても“ネタ”にしか見えません。

ところが、このSNS内にて“テムパ”についての“デムパ”がとんだのです!!!




「テムパは自軍が劣勢になると百発百中を連発する」!!!!!!!!!!!!!


もう目がキラキラですよ!!!!!




これが発動すればどんな低コパイでも「百発百中」なんですから!!!!

このままマッチング外して全国行ったろか~!!!!

ウキキキキキ~~~~~~~~

2ちゃん共!!!!私を晒すがいい~~~~~~~!!!!!!!ぬははははは~~~~~!!!!!




と、ここで時間になったので「サイド3宙域」へ出撃(めっさ冷静


ところが、廃人の方とはマッチングしません。


気を取り直して「ヒマラヤ」へ出撃。


またしても廃人の方とマッチングせず。


おかしいな~。いつも私は80%の確立でマッチングしているのに。


あまり期待せず「キャリフォルニア潜水艦ドック」へ出撃。


やっぱりハイジンICとはマッチングせず。


ここでコミュのマッチング条件を確認すると…いつもより1時間遅い開催!!!!





もう!!!もこみちったらオ・チャ・メ!!!!てへっ!!!!!






時間が来たのでサイド「サイド3宙域」に出撃。



マッチングするかな~




敵部隊接近!!!!!




チャララ~ン!!!!







20070718220822.jpg









おお!!!!!ハマーンさんだ!!!!!







ハマーンさんの編制は

キャスバルin170ガン+2号機盾+ギャン盾+鹵獲
艦長ギレン+ランチ





ハマーンさんとマッチングする以前に知らない方と散々マッチングしていた私。悲しいかな…




“テムパ”




は、ネタであった事が検証済み(泣




ハマーンさんとの対戦で「百発百中」が発動したのはFAのパンチのみ。

ハンマーは基より、赤や青の射撃を全く当てません(爆





何とか予備戦力を消費させるも我が部隊の敗北~

テムパダメじゃん!!!!!!



ここで編制を変更。

水用部隊を「ヒマラヤ」で使用。







20070718222706.jpg








水ビーを寒マシに変更しただけじゃん(笑

結局廃人の方とはマッチングは無し。




次は水場です。時間的に本日最後のマップ。

やっぱりマッチングしないだろうなと思いながら出撃。

CPUで回す私。と…




敵部隊接近!!!!!




チャララ~ン!!!!







20070718224828.jpg









おお!!!!!またしてもハマーンさんだ!!!!!

これはリベンジですよ!!!


ハマーンさんの編制は

キャスバルin170ガン+2号機盾+十手ビーライ+鹵獲
艦長ギレン+ランチ





水ビーとアクサスの極悪セットにマチルダさんという相性バッチリな編制でなんとか僅差で勝利する事が出来ました。

ホント危なかったです(汗

母艦を盾に嫌らしい戦い方してスミマセンでした。

マチルダさん強すぎです!!!

今日はアムロ対キャスバルinガンダム対決が出来てメッチャ燃えました!!!!

原作的には因縁の対決ですからね。

ハマーンさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m







さてと、次回に備えて暫く休ガンですね(ウソ





おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


