プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



関西通

関西での突然の大会参加!!

一体どうなってしまうのか!!??


緊張の中続きをどうぞ!!!!




~強襲~

SNSコミュに2007年 3月 30日UP


大会名です。
埼玉から兵庫へ来ての大会参加には非常に相応し過ぎるネーミング!

本日中に取引先とのアポを取り直し、半ば強引に消化していきます。何と身勝手な男なんだ…と思われたことでしょう。

こうして25日は丸1日使える事になりました。いえ、しました(笑


大会当日。レギュレーションはコスト850~900のみ。

禁止カードやその他の縛りは一切無し。

参加人数は40人!!!!!  マジですか!!??

こんなに人が集まっているなんて!!!皆ヤル気満々じゃん!!!



ドキドキしながら無事にエントリーを済ませ、抽選を行い私は第二ブロックの3番目が初戦に決定。

周りを見渡すと参加者全てが知人同士。当たり前ですが埼玉県人は私のみ。

完璧にアウェーです。不思議そうな視線が私に注がれます。


ベンチに一人座りながら自分の番が来るまで、ガタガタ震えて待つことになりました。


参加するべきではなかったのかなぁ…


異国へ来ての大会。ちょっと弱気になりましたが、出張先で大会に出れる機会はそうそう無いので思いっきり楽しむ事にしました。


まさに強襲。


自分の出撃を待っている間に皆さんのデッキを入念にチェック。ガン見後出しですよ。フフフフ



フムフム…



900と言うコストがら、2機から3機が主流のようです。
大会の時はいつもそうですが、皆さんホントに色々考えてきますね。感心しきりですよ。



そして、待つ事40分。私の出撃の時間です。


戦場は相手と話し合いサイド7宙域に決定。


初戦の相手の部隊編成は

RバーニィinゲルJ+共鳴+ビームライフル+ゲルシー
マレットinフルケンプ+リミ改+MMP80+ゲルシー
艦長は83のシーマの部下(名前忘れました)


私の部隊編成は

07+シン+ジュダック、WDジムのマシンガン&鹵獲ショットガン5機藁部隊。
艦長ヘンケンで出撃。


序盤ゲルJのビーム攻撃であっという間にサリーが落とされます。
今回ビームがホント強い!!

相手のゲルシーを割るのにてこずっている間にマイクも散っていきます。

マシンガンのヒット数が二重武装で中々上がらない中、×6のリンクロックでバーニーを落とすもラスシュー発動!!!


ここでHP満タンのジュダックが落とされます。


これで予備戦力消耗です。これはまずい展開になってきました。

マレットを何とか削っていき相手ミリ残りで盾防御!!ロブ格闘!!!


これで相手の予備戦力消耗決定でしょ!



ところがロブが痛恨のMISS!!!!!



周りからはどよめきが!!!!



空気読みすぎですようちのロブは!!!!




しかし、マレットを落とす事が出来たので少しの間ですが補給を掛けます。

が、あっという間にゲルJが復活。こちらの操作ミスでビーム攻撃をもろに喰らいロブが即死!!!


シンががんばっている中、サリー、マイクと復活。続いてジュダックも返り咲き。


相手もマレットが戻ってきています。予備戦力ゲージはロブを落とされている以上こちらが不利。


母艦も含めて総攻撃で落しに掛かるか、3機出して1機補給の体制で長期戦へ持ち込むか思案しましたが、
長期戦に持ち込むのは残り時間的に不利。結局総攻撃で行く事に決定。


相手が焦ったのかここからミスを連発してくれまして、機動低下をきっかけに我が部隊のターンが続き、

見事勝利を収めることが出来ました。


戦い終わって振り返ると私の後ろには10人程のギャラリーが出来ており、皆さん話しかけて来る内容が一緒。


「このコストで5機藁。パイロットレベルがほぼMAXって、おっちゃん熱いなぁ!!」


とネタ扱いで喜んでくれていました。



何とか初戦は勝ち上がり、続く2回戦へ。

と長くなるので今日はこの辺で。



つづく


▼ この記事へのコメント ▼

From : サク@ナンチャラ
おはようございます。
私も同じ突っ込みを入れたくなっちゃいましたよ!
少しずつ時間も取れるようになってきましたが、以前のように廃人コースは、暫く無理のようです…
続きが楽しみです~!

From : ゆう@なんちゃら
こんにちわ、ゆうです!
異国での大会とはすごい経験ですね!
続きを期待してまーす

From : サスケ@3M
こんにちは。。。

コスト900で5機藁に鹵獲+ショットガン。。。参考にさせて頂きます。

続きが気になります。。。



From : bb@九州独立中隊
初めましてbbです。

83になってバーニィのラスシューは
コスト関係無くなったんですね。

初めて知りました。

From : みける
>サク@ナンチャラさん
この関西出張にて廃人になって帰ってきました。いまだにゲームする気が起きませんのですよ。内容が濃すぎましたは…

>ゆう@ナンチャラさん
ご無沙汰です!関東でのアウェーの大会は経験ありますが異国での大会は、そりゃもう別の次元でした。緊張して震えるなんて十何年かぶりです(笑
マジで漏らしそうでした。

>サスケ@3Mさん
嫁が家計簿付けるのが上手で、そこからヒントを得ました!!!

嘘です。スミマセン。

今回ショットガン&3ガト持ちを2機出していますのでヤリクリ上手と言うことでお願いします。

>bb@九州独立部隊さん
全国ではラスシューが猛威を振るっていて困っております。
何か対策はありませんでしょうか?



bbさんのご指摘どおり、私は勘違いをしておりました(汗
バージョンアップで何がどう変わったのか把握していなかったのと
異国での大会参加で頭の中は真っ白!!

細かい事はノリで書いているのでウソ言ってスンマソです~
スポンサーサイト

コメント

いや~

そのコスト帯で5機出しは凄いですよね~
改めてみけるさんの強さを垣間見たような感じですね~。。。

先日は

先日は、対戦ありがとうございます。
ロブが空気読めてましたね。自分も低コパイ使ってるのでよく決定的な場面で外しますよ(>_<)

アウェーでどこまで頑張れたのか気になりますなー


関西らしい歓迎ですね。続きが気になって気になって寝れなかったので、ついつい検証行ってしまいました。

そのお店は、神戸のあの優良店ですね
懐かしいです
続きを楽しみにしてます

このコストで5機出し、しかも艦長も優秀ですし、鹵獲のショットガンまで・・・
対戦はガン逃げとさせていただきます。。。

>ヒゲさん
ほんと、ヤリクリ上手ってだけですから~
藁藁出して勝ってるだけなんで強くありませんって。

>ヨースケさん
低コパイは格闘当てませんね~。いざって時には全て外してくれます!!!

>完璧廃人さん
検証楽しみにしていて、眠れなかったので出撃してしまいました~(笑

>ハマーンさん
あのお店のサービスとスタッフの対応は非常に良くて、居心地いいですよね。
出張の間、通い詰めたのは秘密です。

>プリウスさん
上級レアなんて持っていないので、ヤリクリしているだけです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


