プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



廃人祭りⅢ

SNSに2007年 7月 10日UP


気が付いたら決勝戦になっていたイリチー&みけるのタッキー&翼コンビ。



対戦チームはSIONさん&まさろさんの巨漢コンビです。

ただでさえ決勝って事でガクブルしている私達に、二人の大きな体からプレッシャーがヒシヒシと伝わってきます。



初戦はソドンで私が出撃。対戦相手はまさろさんです。

サテに着いて準備をしていると、こちらも巨漢な某ルさんが



「これ勝ったら優勝ですよ~~~!!!」

「このまま行っちゃいますよね~~~~????」



と、要らぬプレッシャーを私達イケメンコンビにかけて来る始末。

もう私はデッキよりも気持ちがガチガチでした(笑



さて、いつまでも子羊でいる訳にも行かず戦闘準備に取り掛かります。



我が部隊は07+シンin漠ガン4機藁。

対するまさろさんはドムTTとドムPTの3機出し。



おお!!!!局地MS対決ですよ~~~!!!!!俄然熱が入ります!!!!



序盤、私の漠ガン釣瓶リンクによるチャージにて我が部隊1機墜とされるも、まさろさんの予備戦力を強奪!!!!!

良いペースで来たのですがドムの攻撃しては逃げ、違うドムが攻撃してきてまた逃げる、渦巻きのような戦術に押され、母艦からの補給を受けさせる事はさせてくれません。

最後には母艦も撃沈される始末。



結局、いい所まで持って行っていたのに後半グダグダにされてしまった私の敗北。



う~ん、すごいよ!!マサロさん!!!!




あれ?漫画のタイトルみたい…





で、次はSIONさんとイリチーさんの宇宙対決。

イリチーさんが勝ってくれれば延長戦に縺れ込める!!!!

ですが、この対戦はお互い同じホームで仲間同士。

戦術やクセなどまる分りな対戦です。ワンミスでどっちに転ぶか全く読めません。




イリチーさんの編制は先ほどのゲルM3機。

対するSIONさんの編制は…













ガーベラ2機のビーマシ!!!!!!!!!!




どう見てもガチです!!!!このメタボは本気(と書いてマジ)だよ!!!!ホントにありがとうございました(笑

ヒゲさんといいSIONさんといいなんちゃら城南支部はどうなっているんですか(爆





イリチーさん頑張ったんですけどSIONさんがトコトン武器破壊と機動を最大限に生かした鬼ロック切りで勝利しました。






と、言う事で我がアイドルコンビはめでたく









準……“優勝”!!!!!!!!!!!!!!!









と相成りました!!!!!



コンビ発表の際はじゃんけんと同じくして初戦敗退なんじゃね?と予想されてしまった私達。

確かにじゃんけんの団体戦では二人とも一撃でしたから何も言えませんでしたが(笑

ある意味快挙を成し遂げた事で皆は驚いておりました!!!


まぁ、ここまで来れたのもイリチーさんが勝ちを取り、私のミスをカバーしてくれていた事が大きく

正直、私は何にもしていませんでしたからね(チョーお気楽

イリチーさんサンキューです!!!





で、表彰式が無事に終わり、参加賞の未開封カードを配る段階で事は起きた。





「この参加賞は丁度50枚あるんですけど、ここはひとつ…じゃんけんで総取りじゃね????」

一同異議なし。

ですが、流石に人数が多いので16名全員のじゃんけんでは夜が明けても決まらないだろうと言う事で、先ほど行われた廃人タッグトーナメントの組み合わせでする事に決定!!


これにて…







“闇”廃人タッグトーナメント開催!!!!!!!!!!!!








ですので私達のお相手はヒゲさん&ノブさんチーム

ノブさんがこの時いなかったので代わりにK2さんが代打ちをします。






このじゃんけんですがやっぱりな事が数々。

OTLさんはじゃんけんに勝つ事が出来ませ~ん。提督なのに勝った例がないなんて(ぷぷぷ

で、イリチーさんもじゃんけん弱いです~~~~~~~!!!!(ぷぷぷ

そして私はヒゲさんとのじゃんけんでまたしても“グ~”で一発撃沈!!!

おれYoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!1111(ぷぷぷ

やっぱりザクタンク抜けらんNeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

バリケードの弱体化で更に弱くなっちゃいました(てへっ





決勝じゃんけんはSIONさん&まさろさんチームとランさん&某ルさんチーム!!!

ここでSIONさん&まさろさんチームが勝ってしまうと表も裏も優勝となってしまう!!!!!

それも驚く事にあの!!あの!!!あの!!!!じゃんけんが激弱だったSIONさんが全て勝ちをもぎ取っってここまで上がって来たのです!!!!!






そろそろ空気読んでもいいんじゃね?






の皆からの期待に応えるべくSIONさんは全敗!!!!!








“闇”廃人タッグトーナメントの優勝はランさん&某ルさんチームに決定しました~~~!!!!!







取り分についてですが、決勝までじゃんけんで勝ち続けたのはランさん。

某ルさんはじゃんけん負けまくったので、ランさんが2枚引いて某ルさんが1枚を交互に引く事に。


そして終盤残り6枚となった所でランさんに奇跡が!!!!








Rシーマ降臨!!!!!!!!!








シバリでもそうですがこの人引きTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!

ランさんおめでとうございま~~す!!!

某ルさんはショボクレておりましたがこの人じゃんけんYoeeeeeeeeeeeeeee!!!!事が分りました。

あとまさろさんもじゃんけん激弱でした。あんなにビルダー強いのに(ぷぷぷ





そんなこんなで無事に大会が終了。





参加した廃人の皆さんお疲れ様でした~~~!!!!

そして企画運営して下さった某ルさんホントにお疲れ&ありがとうございました~~!!!!!!!!!!!

初代チャンピオンコンビはそのままで第2回タッグトーナメントもやりましょうね~~。







え?


なになに??










俺達が??…読みたいのは…????
















闇じゃんけんの話だ??????????





















今回はパスさせて頂きました!!!!!!



ヘタレで…



サーセン!!!!!!!!!!!!!!!








おしまい
スポンサーサイト

コメント

まさに廃人祭!いま見ても豪華なメンツですねぇ(^O^)

こういった対戦会は楽しくて時間を忘れて遊んでしまいますよね。

落ち着いたら対戦会でもしたいですね!

閣下主催なら100人は集まりますよ(^o^)/

>ボールさん
大会主催お疲れ様でした。首都圏の廃人が集まりホント楽しかったです。

皆さん新バージョンになってからデッキが中々固定しないようですがまた対戦会やりましょうね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


