プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



廃人祭り

SNSコミュに2007年 7月 8日UP


先日、私が参加しているコミュでこんな企画がありました。




「廃人タッグトーナメント」




主催者はあのパーフェクトハイジンの名を欲しいままにしております完璧廃人こと“某ル”氏。

当然ながら私も参加してきました。

以下コピペ


《概要・ルール説明》

SNS内、廃人の集いに登録されている方が対象及び参加予定者です。

二人一組でタッグを組んでもらい、トーナメント形式で対戦して頂きます。
(タッグパートナーについては厳正なる抽選で決定)

対戦については2on2で2本先取制で決着が付かなかった時のみ最大3本目まで戦って頂きます。


今大会はガチで対戦で構いませんが、皆様は本物の廃人様ばかりです。

日本全国どこに出ても恥ずかしく無い廃人様ですから、ここはひとつ【魅せる】試合をモットーにお願いします。

これはあくまで【交流】であり【お祭り】です。

ガチガチの勝ちにしか拘らない戦術、戦いであればそれは全国でやれば良いだけです。

対戦相手をあっと言わせるようなデッキや「オレってすげーだろ!?」

と思わせるような双方が楽しめる戦いが理想であると考えます。

簡単に言いますとゆとりを持った戦いですかね。

主催者としてこの部分だけ守って頂きたいと思います。



〈レギュレーション説明〉

①コストは一律900

②戦場は毎回サイコロで決定します

③対戦ごとのICの変更可(ジオン⇔連邦も可)

④3戦目にもつれた場合はお互い誰が戦っても構わない。

⑤禁止カード
Rキシリア・Rブライト・STクリス・STバーニィ

⑥禁止戦術
強行軍・釣鐘・ガン逃げ・ガン待ち





お知らせが来たのが7月1日。

この時点で私は色々とネタやお洒落な編制やロマンデッキを試行錯誤。

当日はじゃんけん以外で如何に相手を驚かせるかを練りに練っておりました。

夢にまで出てくる始末(廃人



大会当日はステシーしきれずに少し遅れて到着。

既にトーナメント表とタッグが決定しておりました。

詳しい組み合わせは知ったこっちゃ無いんですが、大会参加者はこちらの方々です!!!!


ヒゲさん
まさろさん
ハマーンさん
クヌースさん
サクさん
レビルさん
OTLさん
プリウスさん
ディオさん
イリチーさん
トドロキさん
sionさん
ランさん
ボールさん
ノブさん

と、私の計16名。8組のトーナメントとなりました。参加者の殆どが将官や提督。ドン引きです。



そして、気になる私のツレとなるお方は、あのウルトラぬ~タイプ、ディオブランドーをボコボコにした男。



トリメこと…イリチーさんです!!!!!



非常に心強いんですがその反面、この人はプレッシャーやギャラリーに非常に弱い。

ストレスで胃が痛くなる芥川龍之介チックな病的狂人。

キャメル?の煙でリラックスしてくれさえすれば爆発的な破壊力を持つお方。


私が負けてもイリチーさんが2勝してくれるでしょうと既に大船に乗った気分です。



某ルさんのルール説明及び各トーナメントの戦場をサイコロで決定。

厳粛な開会式の挨拶が終わり、いよいよ廃人タッグトーナメントの開催となりました。



私達の出番は後半組み。しばし皆さんの対戦をガン見。

個人戦と違ってツレがいる分負けられないし、負けたら申し訳ないしで違ったプレッシャーが皆さんに感じられます。

普段見せた事の無い廃人達の妙な緊張感が会場に漂っていて非常に楽しい空間となっていました。

皆さん何だかいつもよりテンションが高いんです。



そんなこんなで私達の順番となり、サテに着席。

私達の1回戦目の相手は、ヒゲさん&ノブさん。

戦場は1,2戦目が鉱山都市。イーブンに縺れ込んだ時の戦場が北極基地。



先鋒は我がチームはキャメル?のイリチーさん。

対するはノブさんでの地上戦となりました。



編制はイリチーさんがゲルM3機。

対するノブさんがGP01+ジムカス



結果はイリチーさんの勝利!!!!



これで私が負けても延長戦に縺れ込める!!!!!

さすればイリチーさんにもう1度出てもらえばいいんじゃね?

気が楽です~



で、私のお相手はヒゲさんである。

私の編制は07小隊の3人にジムBD3機で出撃。

ヒゲさんはどんなロマン編制で来るのか楽しみである。




はてさてヒゲさんの編制は…







ガーベラ2機にガーベラビーマシ、アクトビー、2号機盾ゲルシ~!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????







どう見てもガチです。このオッサンは本気(と書いてマジと読む)です。

ヒゲさんにゆとりは禁物でした(笑

わたくし、1機を墜とすも敗北です(爆




対戦後ヒゲさんがガチでスマンね~と仰っておりましたよ。




ガチ過ぎ ダッチュ~ノ(古




戦局は1勝1敗。延長戦に縺れ込みます。

延長戦の戦場は北極基地。




あちらはヒゲさんが出る模様。

対するこちら。水は得意な私が出撃。






先ほどの恨みハラサデオクベキカ~(魔太郎調

お互いに編制を組んで対戦開始です!!!!!






ヒゲさんの編制は先ほどと一緒でガーベラが2機出てきましたよ!!!

北極だろうが何処だろうがこのオッサンには関係ないらしい!!!

まさに“ガーベラ愛”である。ここまで来るとある意味ゆとり編制???って気になってしまう(笑






そして迎え撃つ私の編制は、おもいっ糞ガチガチな便秘になるくらいの








07+ジュダック+シンin水ガン+寒盾+水ビー+量産化5機藁

艦長ティアンム+ドラゴンでコスト895

当然、どれから落ちても3機墜ちです。








もうね、本気と書いてマジです(笑







序盤からお互いに警戒しまくり。

ヒゲさんは水に入って来ようとしないでビーマシ青撃ち。

私も水から出ようとしないで水ビー青撃ち。



こんな状態が永遠と続くかと思いきや、痺れを切らしたヒゲさんが熱くなったガーベラを冷やそうと水浴びをしに海の中へ。

ガッツリ格闘をかましながらも瀕死になるガーベラ。

そのまま陸に上がり母艦で補給をしながら奥地へ後退。

すっかり熱くなった水ガン達も藁藁と雪で涼みに上陸。



うまく母艦を間に入れてのヒゲさんの作戦に翻弄されながらも後半で畳み掛け…



我がチームの勝利です!!!!!!

イリチーさんへ面目躍如ができました。







なんとか1回戦突破!!!!!!!!!!!!








対戦後、ヒゲさんには私が大人気なかった事を謝罪。

ヒゲさんも大人気なかったと私にペコリ~

いいですね~。お互いに称え合いけなし合う熱い戦いはっ!!(笑

全国ではこうは行きません。








無事に勝利できた私達の次なる壁は


ランさん&某ルさんチーム!!!!




これまたやばいカードです!!!

戦場はサイド3宙域、北極基地、どっかの宇宙(大分曖昧になってきた!!!





果たして





つづく
スポンサーサイト

コメント

そういえばそんなこともありましたね~。

ハイジンでしたが楽しかったですね~。

>ランさん
関東を代表する廃人の集まりは壮絶でしたね~

楽しかったな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


