プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNSコミュに2007年 6月 30日UP

1回のじゃんけんで止めましょうと言っていたゆうさんがデッキケースを物色してカードを取り出した事で、ライトさんにも飛び火した形で2回戦目が開催される事となりました。

今迄1回と言って終わった例がないので続くであろう事は想定内の出来事。



皆さんもヤル気満々です。



そして場に出たカードはこちら!!!!!








20070627014203.jpg













微開封の中身はガーベラテトラです。

やっぱり豪華~~~~!!!!!!!

こんなにカードが出揃うなんてどうなってるんでしょうか!!!!!!



分配は1回戦と同じく4、3で分ける事に。



いよいよ2回戦目の始まりです。





さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!





アイコ!!!!!!!!!!







1回戦目同様に人数が多いのでアイコが続く率が高いです。

続けざまにアイコが続いておりましたが、遂に時は動いた!!!!!





言い出した人が負けるのは昔からあるジンクス。

ここでもこのジンクスが発動した訳で







2回戦目を始めるキッカケを作ったゆうさんとライトさんが 撃チーン!!ぽ

二人の煽りをくらった形でヨースケさんも 撃チーン!!ぽ








残ったのはボールさん、ディオさん、レンホウさん、私の4名


カードを手に入れる確率は50%!!!!!


自分の勝っている運気を逃すべく、サクサクと進める事に。



さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!




アイコ!!!!!!!!!!




ボールさんがまたしてもディオさんに


「何で今パー出したんですか!!!!!」

「全然わかんないッス!!!!!!」


とディオさん興奮気味!!!!




それから3度のアイコの後に…










ボールさんが 撃チーン!!ぽ




打ちのめされたご様子で、イスにうなだれかけております。

もう、眼つきが怖くて声を掛ける事すら出来ません(ガクブル

ここは触らぬ方が身の為です。




気を取り直して3名でじゃんけんを再開。1人が負ければカード獲得決定となります!!!!

こうなるとめっちゃプレッシャーになります。そして私の掛け声と共に、




さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!










ディオさんが 撃チーン!!ぽ
















うお~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

勝ち決定~~~~~~~~~~~~!!!!!

すげ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!










後は4枚になるか3枚なるかの違いですが、レンホウさんと決勝戦です!!!!!!



さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!
















果たして










ザクタンク2連勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!







伏兵発動です!!!!!!!!!!!!

青バルカンがクリティカル以上の働きを!!!!!!!!




こんな事があるからじゃんけんは魔物を引き付けるのでしょう。




カード分配後8枚のレアを手に、こんなに順調で良いのかしらと不安になる私。

「帰りに事故るのではないか」「怪我するんじゃないか」と逆にテンションMINです。

しかし、今迄の負け分を取り返した上にプラスになったので上出来。






この時点でまたしてもゆうさんがデッキケースを漁り始めます。






「何やってんですか!!!!!???」

と一同。






「いや、次に出すカード決めてるんですよ」

しっかりハマっております。しかも、






「アレとコレを用意しとこう~」

って、負ける気満々のネガティブ思考!!!!!






「ゆうさん!!!勝ちゃ~いいんですから!!!!ネガティブキャンペーンは止めましょうYO!!!!」

と、皆から突っ込まれる始末。


「さ、やりましょうか(アッサリ」

3回戦目決定!!!!!!????






どうする??????

皆さんに確認すると





「みけるさん、カード貸して下さい」

と、ディオさん!!!!!!

ディオさんには前回のじゃんけんの時にお世話になっているので快くサイサリスを貸し出し。





「あ、みけるさん私にも」

なんと、ボールさんまで!!!!

これ以上自分のカードを使うとまるっきりデッキが組めないとの事です。

当然、ボールさんにも快くシーマゲルを貸し出し。







岩槻チームの方々もライトさん以外は乗り気です。

しかし、ここまで来ると負けを取り返す為には参加するしかないのです。




やっぱり夜は長い。








もう少しつづく

コメント

ガクガクブルブル

やっぱこえー(笑)
もうすぐこの場にはデンドロやノイエ、メットコウにガトーが出てくるんだね(^_-)

さぁ!
またもや新カードの季節ですね!
ジャンケンの練習しなくては(゜▽゜)

No title

>バニングさん
ハマーンや半壊バニングなんかも並んじゃうんでしょうね~
おそろしや楽しみ~

>ゆうさん
もう直ぐですね~お祭り。
楽しみにしておりますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


