プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNSコミュに2007年 6月 29日UP


ファミレスにて食事をしながらバージョンアップ後はどんな編制にしようかと、皆で色々な意見が飛び交い話に花が咲く中、





一段落付いた所で…「やらないか?」と例の話が。





相変らず懲りていない私。なんちゃら名物“闇のゲーム”の開催となります。





まずは、ディオさんにお借りしていた“サイサリス”と“ガーベラ”をお返し致します。

これにより私は晴れて自由の身。

最近はメチャ引きが強かったので弾も充実しております。

いくら負けても今日は強気で行けますよ~(笑



今回岩槻チームのライトさんとレンホウさん、そして○ゅうさんがじゃんけん初体験となります。

ですので3人に簡単にルール説明をします。ここで○ゅうさんから




「じゃんけんはこの場の1回だけで、2回目はしないようにしましょうよ」




との提案があり、初参加の方が多いのでそれで行きましょうと全員一致。




そして場にカードを出して頂きました。


そのカードはこちら!!!!









20070627012839.jpg












これを見た初参加の方々は驚愕しておりました。

そりゃそうですよね。目の前に上級レアが7枚も並んでいるのですから。



取り分は4、3で分けるのか3、2、2、で分けるのかと意見が割れましたが、

ここはいつもどおりのルールで上位2名が4、3に分ける事に決定。

勝てば無条件でこのレアカードを貰える訳ですからドキドキします!!!




ここでライトさんとレンホウさんは




「いいんですかね~、こんなことして~」

「負けたらどうしよう~」




と、かなり弱気なご様子。








「勝ちゃ~いいんですよ!!!!!勝ち…」

と私が言い終わらないうちに





「一度も勝って無いじゃないですか~っ!!!!!!!」

「説得力ね~~~~~っ!!!!!」





と全員から祝福のお言葉を頂きました。





何か悔しいので年長者の私の特権である、じゃんけんの掛け声をさっさと叫びます!!!!!




さいしょはグ~!!じゃんけんポン!!!!








アイコ!!!!!!








今迄のじゃんけん日記を読んでいて私の行動を知っている方々は全員“パー”

知らないレンホウさんが“グー”







しかし、学習してきた私は今日は“チョキ”(二とも言う




「みけるさんはいつも最初に出すのは“グー”じゃないですか~~~~!!!!」

「何やってるんですかっ!!!!閣下らしくもないっ!!!!!」




“パー”を出してきた全員から非難轟々のあらしをくらう私。





流石に廃人ではあるが馬鹿ではないのですよ…私は。ンフフフフフ…



そしてじゃんけん再開。

ですが人数が7人も居ると3竦みが効いてしまい中々決まりません。

こうなると読み合いなんて通用しなくなります。



ボールさんがディオさんに



「何で今“チョキ”出したんですか!!!!!!!」

「全然わっかんないッス!!!!!!!」



聞いても意味が全くありません!!!(爆



アイコの度にギャーギャー言いながら悶絶する7人。






7回くらいアイコが続いた時に…










「スミマセンが他のお客様のご迷惑になりますから、もう少し低い声でお願いします」





怒られました…(恥。すると皆さん





「では低い声で行きましょうね」





と野太い声でじゃんけんを始めます。

全然声が小さくなってないって!!!!低いって解釈が違うじゃん!!!!(笑





体のでかい子供の集まりです(爆





そして低い声でじゃんけんは続き、3回目に時は動いた!!!!!





さいしょはグ~!!じゃんけんポン!!!!









ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!??????????









私以外は全員“パー”!!!!!!!!!!


そして私が出したのは…

















“チョキ”
















勝ちキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!






しかも1抜けぇ~~~~~!!!!!





遂に連敗記録がストップゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!






ですが、皆さんの表情から納得していないのが見て取れます!!!



「今の後出しですよ!!!!」

「ガン見ですって!!!!」



なんちゃら連合の集まりだけあってか

意味不明な“ナン”くせを付けて“チャラ”にしようとしてきますが、




「そんなの知りませんよ!!」

「皆がザクタンクのバリケードに勝手に突っ込んできて痺れただけですから!!!!」




なんか一同納得…(核爆




反故にされる前に、そそくさと掛け声をかける私。

さいしょはグ~!!じゃんけんポン!!!!






ここで○ゅうさんが脱落。






ところがデッキケースから次に出すカードを物色しております!!!!!




「あれ?○ゅうさんが1回で止めましょうって言ったのに何してるんですか??????」

「いやいや、早くじゃんけんしちゃってくださいよ(アッサリ」





完全にはまりましたね…ダークサイドに(ガクブル





そして結果は「なんちゃら総帥決定戦の決勝戦」と同じくヨースケさんがディオさんを下して2位。






私の手元にはfbとサイサリス×3がやってきました!!!!!






○ゅうさんは既に場に出すカードを決めた様子。


ライトさんが半分ヤケになって投げ捨てるようにfbを場に出した事で2回戦開始。




平日だというのにまだ夜は長い…





つづく
スポンサーサイト

コメント

ガクブル

こわいよー
リアルに怖すぎ(笑)
外野で見学は楽しそうな気がする(^_-)

リアルに思い出してガクブルです。

この後は思い出したくもありません。


だっぷんだ!

白熱したジャンケン大会一回戦は、見事みけるさんの一撃必殺!!

08小隊隊長シローもガクブルものでしょう(°□°;)

No title

24日の新カード排出後は絶対にやりません!

No title

>バニングさん
確かに見学する方が無難なんですけれどやっちゃうとコレがまたハマっちゃうんですよ!!

>ボールさん
あんなボールさん見るの初めてでしたよ~(笑

>ヨースケさん
あの日は自分でも驚きました!!!!自分にガクブルです!!!

>レビルさん
そんな事言っていても結局はやっちゃうんですって(ニヤニヤ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


