プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



先日の出来事

SNSコミュに2007年 6月 19日UP


既にヒゲさんやディオさんの日記にて公開されておりますドンキでのジャンケンレア取りにより、

ガーベラテトラとサイサリスの2枚もの借カードをディオ提督に作ってしまった私。



律儀を絵に描いた私は、返済の為に堀に行かなくてはならなくなったのでいつものホームへ。



最近、運動不足により体重が増えてしまった。だからたまには自転車で出撃。

車では10分位なのに自転車では35分もかかり、おまけに行きは登りが多いし向かい風。

やっとの思いでホームへ着いた時はヘロロン状態。
こんなに大変なら素直に車で来た方がラクダったなと少し後悔。



サテにて暫し休息を取り、全国対戦による掘りを開始します。あ、決して捨てゲーはしません。

きっちり真剣勝負!!でホリホリするんです。




私のホームは1500円で2クレのサービスが付くので8クレ出来ます。当然1500円投入。
ホームではこれを“1セット”と呼んでおります。

ですので1セットを選んだ時点で、1クレ目にレアが出ても席を替わる事が出来ません。
だから私は8クレ消化してから開封しています。


全国対戦で8クレを消化。戦績は7勝1敗。1敗は某提督の強行軍デッキ。
今回は対戦記ではないので話を進めます。

8枚のピローを硬さを確かめながら開封していくと、5枚目で硬いカードが!!!!

この手触りは間違いなくレアカード。果たして…ピリ…ピリ…(微開封の音






テ…トラ…???






おおっっっ!!!!!!!






ガーベラテトラキターーーーーーーーッ!!!!!!!!!






なんと初引き!!!!!!!!






しかし悲しいかな、何というめぐり合わせ!!!!ガーベラの行き先は既に決まっているんだよ~

借りた物は返すのが大人である。引けた事である意味ホッとする自分がいました。


さて、まだまだ掘らないといけませんので隣の席へ移動。

ここでも同じように1セットにて全国でホリホリ。

全国対戦で8クレを消化。戦績は7勝1敗。1敗は某提督のバリ核デッキ。
今回は対戦記ではないので話を進めます。

8枚のピローを硬さを確かめながら開封していくと、3枚目にまたしても硬いカードが!!!!

この手触りは間違いなくレアカード。果たして…ピリ…ピリ…(微開封の音






ガ…ンダム…???






おおっっっ!!!!!!!






最終局面キターーーーーーーーーーッ!!!!!!






ところがいっぱい持ってる~~~!!!!






どうしよう。






隣に座っている人がジオンで遊んでいたのですが、期待をせずにダメモトでトレを申し込んでみました。

するとそのお方は









「出せるのは2号機しかないんですけど」








!!!!!!!!!!???????







「えっ?良いんですか?最終局面ですよ?」


「はい、持っていませんし2号機は2機もいりませんです」







!!!!!!!!!!???????







なんちゅうタイミングの良さ!!!!!

そのお方はトレードした最終ガンを一緒に来ていた友達に自慢げに見せびらかしながら、連邦ICに差し替えて早速使用して下さいました。

嬉しそうにテスト運用している姿を見ながら、私はトレードして頂いたこのカードがジャンケンの為に使用される事を考えると

身が引き締まる思いと共に、罪悪感にさいなまれながら








これでまた借りジャンケンができるな…









と、ほくそ笑んだのは秘密です。









しかし、聞いてみるモンですな~

これにて借カード返済は完済できます。





もう少し弾が欲しいので掘ろうと思いましたが、他のサテライトは既に残骸の跡。

隣のお店に移動する事に。

自転車をキーコキーコこいで向かいます。






そこでは、既に私の友人が2サテ掘っており、3サテ目に突入中。

お勧めの台を聞くと1台しかないとの事。残りは他の人が掘っていたから無理だろうと。

こちらのお店はクレサービスは無し。お勧め台にて全国対戦のホリホリを開始~。


すると4クレ目で硬いカードが!!!!!!

この手触りは間違いなくレアカード。果たして…ピリ…ピリ…(微開封の音









EXAMシステム(リミ改)…








ガックシ…

ですが、光るカードが出たので喜ばしい事です。


後ろのサテで掘っていた友人もパック切れになったとの事で今日は終了する事に。

時間も既に明け方の3時半です。




友人が自転車を車に積んで送ってくれると言うので、自転車置き場まで取りに行きます。













あれ?













自転車、ここに停めたんだけど…













見あたんない…????













!!!!!!!!!!???????












盗まれた~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!












どうりで都合よく全てが進んでいると思ったら…













こんなオチが待っていたなんて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!












と言う事で、借カードはディオ提督の手に渡さず、このままジャンケンの弾となるのであった。

















勝ちゃ~いいんじゃね?






おしまい

スポンサーサイト

コメント

No title

むぅ~ギャンブラーですね~w
バージョンUP24日に決定みたいですね
・・・頑張るぞwww

No title

新カード出てもジャンケンはやりませんよ!

No title

>バニングさん
この日はバニングさんにお会いしているんですよ。
その後に自転車の盗難というオチが待っていた訳です(笑
24日以降は大変ですね~(お互い

>レビルさん
そう言いながらやっちゃうレビルさんが大好きです。

おっ

麦ジュースプレイの日かな(笑)

24日は夜勤なので開店直撃ですかね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


