プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNSコミュに2007年 6月 10日UP

私のステイメンが場に出た事で強制開催の2回戦。



もうSIONさんは言い出した分、半分乗り気ではあるけど躊躇っている様子。

「マジでやるんですか~?」

迷っているフリはしているが実は勝気。



レビルさんは大人買いしたカードを出すハメに。

「な、何言ってるんですか!!??」
「1回で終わりって言ったじゃないですか!!!!」

かなり焦っている様子。

が、渋々出させられてしまいます。



ヒゲさんとディオさんは先ほど勝っているので浮いた分を場に放出。

イリチーさんはガン無視でしたが、空気を読んでの参加となります。



さぁ、気合いを入れ直しての第2回戦!!!!

2回目のカードはこちら!!!!






20070602025857.jpg









もう、心が踊るっちゅ~の!!!!






私の掛け声により

「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」




「はぁ~~~~~~…」

アイコの時に出る安堵の溜息。

これが何回か繰り返されて遂に勝利者決定!!!!






ディオさん!!(2連覇)とイリチーさん!!!






SIONさんはゲンナリ(笑

レビルさんは顔面蒼白(爆





私?私は爽快感満喫です!!!(キッパリ





2回戦目のカードシャッフルはヒゲさんがする事になったのですが、ここでレビルさんがピヨリました。






「あの~、その上から2番目のカード…」






「くれぇっ!!!」






一同…?????????…爆笑!!!!!!

レビルさん完璧に壊れております。

なにやら一人でブツブツ言っております!!!!!






もうここまでくれば取り返すまでやるしかない事は負け組みの私達(SIONさん、レビルさん含む)は重々承知。

所が、そう思っていたのは私だけで、残りの二人は諦めモード。




「勝ちゃ~いいんですよ!!勝ちゃ~戻ってくるんですから~!!」

と、ショボクレている二人に発破をかけますが、周りからは





「あんた一回も勝ってないじゃん!!!!」

「説得力ナッシングですよ!!!!」





と非難轟々である。何かがおかしい。私の理論は間違っていない筈なのに…






結局、周りに流されて2人は参加する事に。アフォですよ~

3回目のカードはこれだ!!!!






20070602031523.jpg










ディオさんの粋な計らいでステイメンが3枚!!!!!勝っているとは言え漢です!!!



こうなったら私も漢を見せなくてはと、Rコウとビーム十手×2を放出。



何故か皆ドン引き。

だってディオさんが3枚出してきたから、ここからのレートは3枚賭けが普通じゃないの?

6人で18枚!!!メチャクチャ熱いじゃないですか!!!!!

ところが、それは私一人のハウスルールになってしまっていたようで、このルールは全員一致で却下。

Rコウだけを場に出すことになりました。



「ちぇ、ツマンネーの」



ここでも皆から狂人扱いで非難轟々です。何かがおかしい。私の理論は間違っていない筈なのに…







しかし、レビルさんは相変わらず

「そのビーマシは買ったんですよ」
「まだ買ってから2、3回しか使ってないんですよ」

と言っていたのですが、SIONさんが一括。




「俺は借り物のカード出してんだよ!!!!」

一同爆!!!!!!!!!!!!





「そういえばレビルさんガトー持ってましたよね?」

「んガっっ!!!!???」 一瞬息を呑むレビルさん。サザエさんの一昔前のエンディングのようなリアクションをとります。

ビーマシは今や最高級レア。これがあれば何でもトレード出来る事を説明すると、そそくさとガトーを放出(薄情


そして変更され、場に出たカードはこちら!!!







20070602031854.jpg









今回は枚数が多いので3、3、2で分ける事となりました。勝てる確立は2分の1。負ける気しませんぜ~!!!



さぁ時間いっぱい。もうグダグダ言っても聞く耳を私は持ちません。私が掛け声かければゲームの始まりです。






「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





結果。ディオさんとヒゲさんの勝利!!!!!!!

この二人…

Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!




あ、あとレビルさんも勝利!!!

ホッとしているレビルさん。良かったですね~



しかもこの時勝った人はまたしても全員“グ~”!!!!

皆さん口には出さないけれども“グ~”伝説をヒシヒシと感じておりました。







お疲れ様でした~!!!と一段落。







この時点で既に時計は4時近く。空も白くなりかけてきています。







「俺、メインデッキどうしようかな~」
「もうカード取られちゃって無いからキツイよな~」

とSIONさんがデッキの再構築を思慮していると、ディオさんが



「良かったらこれ使って下さいよ」



ステイメンの貸し出しです。ジャンケンで勝っているからとは言え漢ですな~



SIONさんは「嬉しいけど申し訳ない」と微妙な心境でステイメンを借りる事に。






それを見た私は…






「元手が出来たんじゃないの?」

「取り返すチャンスだよ」






!!!!!!!!!!??????????




どうなる!!!!!!!!







まだつづく

スポンサーサイト

コメント

皆さん漢だぁ~w
俺には怖くてまねできませんって言うか、
カード無いから参加できる資格がないかもwww

どうも、初めまして。
いつも楽しく閲覧させて頂いてます。
素晴らしい、素晴らしすぎる闇のゲームですねw
怖くて一回ぐらいしか参加出来そうにありませんhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
てか、あながち、みけるさんの理論間違っちゃないですよねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
今回も笑わせていただきました

おそろしや~(^-^)

マジでヤバイッスね、その遊び!レビルさんの、ブツブツ呟いてるシーンが想像して、吹いていまいましたよ(^-^) 今度自分も機会があったら参加させてくださいm(__)m 排停のソーラレイで(^-^)

しかし、すごいことになってましたね。
レビルさんの表情が丸わかりなのが面白いです。
また、バージョンアップしたらやるんでつか?

あの。。上記二人。
丸解りとか想像とか、自分の表情を想像しないで下さい!(笑)

ちなみに、みけるさんギャンブルをやってはいけないタイプだと思いま~す。

>バニングさん
ご無沙汰してます。
新カード追加の後が一番熱くて恐ろしいゲームです。
この当時もテーブルに並んだカードは時価にするとン万円ですよ(笑

>シルド・アークさん
初めまして!!
負け続けても勝てば一発逆転があるので、一度ハマると病み付きになります。
もう直ぐ新カード追加ですから今から楽しみですよ(笑

>ヨシユキさん
あの時のレビルさんのキョドリ方は異常でした(爆
小さい声でブツブツと何言っているのか分らないんですから。

>ランさん
レビルさんをご存知の方なら容易に想像できますよね(笑

>レビルさん
本人乙です!!!(笑
新カード追加したら皆でまたじゃんけんしましょうね~
私の場合、人生自体がギャンブルです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


