プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNSコミュに2007年 6月 7日UP



近くのファミレスに到着し注文を終えた後、皆で今日の対戦会の検証や、ここでは言えない裏話等、大人ならではの座談会が繰り広げられる事となりました。

そんな話の流れから、SIONさんのとある7連敗と言う話になりまして、ここでその連敗を払拭しましょうとなりました。


勘の良い人はもうお分かりでしょう。


そう…なんちゃら名物





「闇のゲーム」

やっぱりキターーーーーーーーーーッッ!!!!!!!





知らない方に説明を致します。

まず、この場にいる全員が新カードの上級レアを1枚ずつテーブルに出します。

本日は6人なので上級レアが6枚テーブルに並ぶ事となるのです。

一番年長の掛け声と共にジャンケンによるレア取り合戦が開催されるのです。

上位何人が勝ち抜きで何枚取るのかはその場で決定。

今まで数々の迷勝負が繰り広げられてきた伝説のゲーム…カイジもガクブルです。

このジャンケンでSIONさんは7連敗をしているらしい。プププ~



この場に居合わせた方々の雰囲気として、ディオさんとヒゲさんは満更でもない様子。

SIONさんは迷いながらも乗り気。イリチーさんはガン無視。レビルさんも関わりたくない様子。

私はと言えば、このメンバーでファミレスに来た時点で想定内。参加表明を致します。



何とかイリチーさんとレビルさんを

「勝ちゃー貰えるんだから、こんな簡単な話はないですよ!!!!やりましょう~よ~」と

説得(たぶらか)してのゲーム開始となります。



そして場に出たカードはこちら!!!!!






20070602023439.jpg








誰が何を出したか覚えていませんが少なくとも私はFBを弾にしました。



これってチョー豪華じゃね!!!??



これがジャンケンに勝てば貰えるのですよ!!!!!   ハァハァハァハァ…




豪華カードを全員で眺めている時にSIONさんから



「これっきりで終わりですよね?」「2回目はやりませんよ!!!!」と。

「まぁ、1回で終わりだな」とヒゲさん。


皆の意見も合意の下、ゲームを進める事に。





と、ここでヒゲさんがジャンケンに絶対勝てる方法があると自慢げに講釈を始めます。

なにやら、先日甥っ子とジャンケンをした際に

「さ~いきょ~うはグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!」とやったそうな。

「最強はグ~」との掛け声なのでグーを出してりゃ勝つと言うお話。





なるほど~!!!と一同爆笑するものの、皆心の中では

「そんなトンチで勝てる訳無いだろ」と顔に出ておりました(笑


まぁ、少なくとも私はそう思っておりました。トンチだと。




で、やっとジャンケンとなります。皆両手をひねって覗いたり、
手の甲のシワを数えたりと子供の頃にやっていたジンクスを真剣にやっている姿は滑稽です(私含む)




さぁ、年長の私の掛け声の下遂に始まります。






「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





?????????





記念するべき最初のジャンケンは「アイコ」




んはぁ~~~~~~~




なんとも言えない溜息が漂います(笑

そりゃ6人いたらなかなか決まりませんわな。

胸を撫で下ろす人多数。





何度かアイコを繰り返しているうちに時は動きました。





ディオさん、ヒゲさん、私が勝ち!!!!!

しかもグ~で!!!!!





ここでSIONさんとレビルさんはガックシ~

イリチーさんはクールにこの現実を受け止めていました。





さぁ、決勝です!!!





「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





!!!!!!!!???





勝者はディオさんとヒゲさん!!!!!!!!!

しかもグ~で!!!!!





悔しい~~~~~~~!!!!!!





で、カードを選ぶのにもルールがあります。

負けた人の年長者が勝者に見えない様にカードを手元でシャッフル。

それを勝った人から順番に「上から何番目」や「一番下」と好きな所を選んでいくのです。





私がシャッフル担当となりましたが、結局どのカードがどちらの手に行ったかは全く持って覚えていません!!!

ジャンケンに負けた事だけが悔しくて悔しくて~。

もうビールグビグビでっせ~(泣





そんな中、納得が言っていない様子のSIONさん。






「もう1回やれば返ってくるんじゃね?」と…



「いやいや、1回しかやらないって言って始めたんじゃないですか」とレビルさん。



「…………」とガン無視のイリチーさん



勝っている2人は余裕綽々で



「やってもいいよ」「やっちゃいますかぁ?」と乗り気。



私はそんなルールは認められないし、第一最初の約束と違うので、



「いや~、それはまずいんじゃないですかね~…う~~~~ん……」







と、デッキケースからおもむろにステイメンを場に出していました(爆






そう言った訳で2回戦開催決定!!!!!!





つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


