プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



襲撃に襲撃

SNSコミュに2007年 6月 5日UP


総勢12名の強者対戦会となった訳ですが、ここで再度参加者の確認。

ボールさん、プリウスさん、サクさん、私、ヒゲさん、SIONさん、イリチーさん、かっき~さん
ディオさん、レビルさん、ホリホリブタイさん+1名(登場順


こんなに集まるなら最初からお店にお願いして貸切にしたのに~


確保できたサテライトは5席。


早速、対戦を行います。



まずはボールさんと2戦。見事に敗北。

この人は相変わらず巧いですね~。こなしている対人戦回数の違いをまざまざと痛感させられます(パーやんスゴス)

しかし、1300デッキでの対戦は楽しいですね~。最近の全国では1300では中々マッチングしませ~ん。

ボールさんとの対戦で印象的だったのがジャベガン3機出し。

ジャベガンTueeeeeeeeeeeeeee!!!!!!ジャベガンボンバーーーーーーーーー!!!!!

ジャベリン投げきった後のガンダムの素ゲンコツもIteeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

あの試合運びはやられました。流石は完璧廃人。大変お勉強になります。




いつか寝首を掻いてやる。

そう誓う私であった。




続いてはプリウスさんに対戦をお願いします。プリウスさんの使用ICは連邦。

プリウスさんは私との対戦の前にサクさんと対戦していたのですが…




この人厨デッキマスターですよ!!!!!




あんなに厨デッキを使いこなしている人は中々いません(笑




観戦していた私とディオさんで非難轟々の嵐!!!

「こりゃひでーーーー」てなモンですな!!!!(爆




誤解を招かないように説明しますが、知人との店内対戦だからこそ許されることです。

見ず知らずの人と店内でこんなデッキ組んでたら東京湾に沈みますよ(笑




当然ながらプリウスさんの勝ち。サクさん乙でございます。チーン!!ぽ



あんなデッキとはやりたくないなと。

なのでプリウスさんには私から陸で藁藁がいいですと提案。

大概は連邦同士なら地上は陸ガン対決となり易いのですが、ここでプリウスさんから

「みけるさんはリンクシステム使いですよね?陸ガン対決ならリンクシステムは簡便ですよ(笑」

と、さらっと牽制されてしまいました(汗。
みける空気嫁よ~と言いたげでしたね~(爆

リンクシステムは我がレア無し部隊で外す事は出来ないので、私はジム頭藁に変更。大石のマワシモンですな。



で、結局は私の敗北で終わったのですが、お互い倒せど倒せど藁藁出てくるから対戦が終わった後は



「キッツーーーーーーッ!!!!!」や「ツレーーーーーッ!!!!!」、「マンドクセーーーーーーーーッ!!!!」



とグッタリ。でもお互いの顔はニヤニヤ。楽しいですよね。

プリウスさんはボールさんのマブダチとあって流石に強いですね~。廃人恐るべし…ガクブル




もっと色んな方と対戦したかったのですが、ここでヒゲさんから

「SIONさんがディオさんと対戦するのを楽しみに来ているのでどうでしょうか?」

「あ、なら席空けますからやりましょうよ。ディオさ~んこっちこっち~」

と、私の席を空けてディオさんにバトンチェンジ。


SIONさんは以前、全国でディオさんとマッチングした際に負けたそうですが、意味の分からないうちに終わっていたとの事。

負けて悔しいけど、こいつTueeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!だったそうです。

今日はその強さの秘密を盗みに来たとの事ですが、初戦完敗!!!!!それも、ある意味瞬殺!!!!!

対戦後にディオさんがSIONさんに話しかけに来かけたのですが



「何席立ってんだよ!!まだやるから早く席着いて!!!」



このSIONさんの言葉と顔を見た一同は大爆笑!!!!!あんな大きな体で駄々をこねる子供でしたから!!!!





で、SIONさんは結局3連敗。ディオさん宇宙強すぎ~!!!





その後、ディオさんは宇宙でボールさんにも快勝し、ディオさんの後ろには人だかりが出来るほど。



そこへ、ヒゲさんからの要望でイリチーさんと対戦してもらうこととなりました。



結果、イリチーさんの勝利。



ディオさん2機出し。イリチーさん3機出し。



デッキの相性もありますが、凄いですね~

イリチーさんのあのデッキは全国対戦の宇宙では絶対に会いたくないデッキです。あえて詳細は書きません。

私は連邦バージョンに変更してのパクリをする事に決めました(笑

それ位強烈ですね~。あ、決して厨ではありませんよ。えげつないだけです(爆




その後も皆さん盛り上がっていたのですが、店内も混んで来たので数名で食事に行くことに。




メンバーはヒゲさん、SIONさん、イリチーさん、レビルさん、ディオさん、私の計6名。






この後、とんでもない事になるだろうと想像はしていましたが、まさかこれ程までとは!!!!







続く

スポンサーサイト

コメント

初対戦?

こんばんは!今対戦したのミケルさんですか?ピクシー藁のやつ?自分はノリスアイナで出てました!違ったらすいませんm(__)m

もしかしてあのロマンデッキですか!!!???

私が先にノリスを落として予備戦力を奪うも再出撃後のハッスルノリスに翻弄されっぱなしの編制ですよね!!???

パウ北池袋だったから知り合いかなとは思っておりましたが、ヨシユキさんでしたか~!!!


素晴らしいロマンです!!
勝率が変態でしたよ~!!!
対戦ありがとうございました!!!!!

あのGブル4機出しはまさに厨でしたね!
けど強いですよGブル、脱出機能もありますしガチでいけますよ。
そういえばこの藁藁対戦のあと対戦してないですよね~また撃ちあいやりましょー!!

ヤッパリ

いやーあの編成はノリスが先に落ちると、藁相手には辛いんですよね~しかも、ミケルさん防御ミスしてくれないからアプ意味ないし(T-T) でもかなり面白かったですよ!ピクシーの格闘はかなり強くなってますね!又対戦の際にはよろしくお願いします(^-^)

>プリウスさん
そうですね~。あのGブルは酷い事になってました。
たかがGブルと言えども舐めたらあっと言う間に負けてしまいますからね。

今度、赤藁部隊でのスパーやりましょう!!!!

>ヨシユキさん
400越えのノリスをEXAM発動させる前に先に落とすことが出来たので何とか勝てたという所です。
再出撃後のノリス1機にはメタメタにされて危うかったのは内緒です(笑
またマッチングの際は宜しくお願いします!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


