プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNSコミュに2007年 6月 3日UP


本日、我がホームに某ルさんとプリウスさんが遊びに来るとの連絡が。

だったら人を集めた方が面白いと思い、サクさん、レビルさん、ディオさん、ホリホリブタイさんにお誘いのメール。

後ほど集まる約束を取り付けます。



出撃してみると既にお二人は2時間位暴れていた模様。サクさんも既に暴れていた模様。

挨拶を交わし早速店内対戦を…となるのですが、ネタ対戦会があるので後ほどお願いする事にしてまずはネタ全国へ。



今回のネタ対戦はロマンでガチ。

コスト700以下でロマンデッキを組んでガチに戦う企画です。

基本的に原作に則ってのデッキ組みが条件となります。

WB隊や外人部隊など皆さんどういったデッキを組んでくるのか非常に楽しみです。


ですので私の定番、「老人と子供のポルカ」デッキは封印となり

本日出撃する部隊はこちらとなりました。





20070601210217.jpg






07小隊in陸ジム+100マシ+ミサラン+レルキャ
ミケルin陸ガン+100マシ
エレドアinホバトラ降下
艦長なしの5機藁。

コンセプトは「主役にはなれないのね部隊」

全員レベル1なのでどこまでやってくれるか楽しみです。



戦場はアプサラス射爆場。

さて、時間いっぱいとなりました。ボタンを押します。


あ、ポチッとな!!!



敵部隊接近!!!!!






20070601210329.jpg







「あ!これタテヨ!さんですよ!!」とプリウスさん。





相手はタテヨ!さんだ~!!!!!!!見事マッチング成功!!!!

しかもナンチャラ身内対決!!!!気合が入ります!!!





まずは我が部隊のホバトラ降下パックが特攻で偵察を仕掛けます。



タテヨさん!の編制はハイゴック2機のサイクロプス隊!!!!

この人マジだよ!!!!!

ハイゴックが地上でも強いのはヨースケさんが実証済み。

タテヨ!さんヤル気満々ですね~!!




私のテンションも最高潮!!!相手にとって不足は無い。

全力で行かせて貰う!!!!




タテヨ!さんもマッチングしたのが私と気が付いているようで、ホバトラ降下パックの奇襲に深読みしてビビッている様子。

前進していたハイゴック達が、ホバトラ1機に後退りしていくではありませんか(笑

後退りしながらもハイゴックがリンクロック×4。でも攻撃してきません(笑

かなり警戒している様子!!!!!



後ろで見ていたプリウスさんが大笑いしております!!!

「これ絶対に何か裏にあると思って攻撃出来ないんでしょうね~!!ゲラゲラ!!!」



タテヨ!さん、完璧に深読みしていますよ~!!!私の策略どおり!!!!

「ハイゴックの動きが明らかにおかしいですよね~!!!ゲラゲラ!!!」と私。




いい加減、埒があかないのでホバトラで母艦を攻撃。

ここで踏ん切りの付いたハイゴックの攻撃によりホバトラが墜ちます。




ここからは我が07小隊&ミケルVSサイクロプス隊の攻防開始となります。




お互いに回頭やダッシュが遅い、パイロットレベルが低い、攻撃当たらないの3拍子でグダグダしながらも

ハイゴックの攻撃は強く、我が部隊はあっと言う間に予備戦力消耗。


しかしここから読み合いにより何とかハイゴックの裏を取れたり熱いバトルが繰り広げられ、

こちらも予備戦力を奪う事に成功!!


最後はお互いミリ残りの1機討ちとなりロック勝ちしての100マシ炸裂!!!



が、100マシの弾丸は1ヒット。



ギリギリ生き残ってしまったハイゴックの反撃により我が部隊の敗北~!!



警戒しているハイゴックには私もプリウスさんも笑いが止まりませんでしたよ~!!

タテヨ!さんお疲れ様で~す!!!楽しい対戦ありがとうございました~!!!!






と、ここで後ろから視線を感じるので振り向いてみると、そこには





ヒゲさん、SIONさん!!!!




あれあれ!!!??何でここに居るのでしょうか?と後ろを見ると




イリチーさん!!!!




何で居るのですか~!!!!!????




「ディオさんに聞いてきたんですよ~」とヒゲさん。




某ルさんとプリウスさんが私を襲撃しに来る事をディオさんから聞いて、その二人を襲撃する為にやって来たそうです。




で話をしていると、ディオさんとレビルさんも到着。

そしてホリホリブタイさんが仲間を連れて登場。

更にはかっき~さんが仕事へ行く途中に某ルさんから呼ばれ、Uターンして来てくれました。

こんなに人が集まるなんて聞いてないよ~!!!!うれしい悲鳴。




金曜の夜に総勢12名の強者祭りが始まってしまいました!!!




一体どうなるのでしょうか~!!!!




続く

スポンサーサイト

コメント

廃人祭乙でしたm(_ _)m

いくらなんでも廃人プレイしすぎました。

また是非遊んで下さい!

流石は完璧な廃人様でいらっしゃる。

またつるんで下さいね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


