プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


皆さんからの暖かいメッセージうれしく思います!!

ぼちぼちですがアップしていきますのでお付き合い下さいね。

次の日記はこちらです



全国対戦なのに

SNSコミュに2007年 3月 22日UP

昨日は深夜に出撃です。
ホームはいっぱいだったので知人達と隣のお店へ移動。
こちらは比較的空いていて待ちも無いので早速準備。

中佐のサブICで宇宙へ出撃。当然ながら敵部隊接近!

全国の猛者との真剣勝負です。顔面叩いて気合を入れます!!
一体どんな人と当たるのか、期待と不安がよぎる中、IC名を見ると見覚えが…








一緒に来た知人の部隊名が燦然と光り輝いているではないかっ!!



知人もこちらを見ながら苦笑い。
お互いに手の内を知り尽くしているので、やり辛いんです。


結果、私の敗北…








ええ~い!店内とはなっ!!(シャア調)


気を取り直して再び宇宙へ出撃。当然ながら敵部隊接近!
神経を研ぎ澄まし全身全霊で望みます。




が、しかし…






IC名を見るとまたしても見覚えが…







一緒に来たもう一人の知人の部隊名が燦然と光り輝いているではないかっ!!



お互いに苦笑い。こちらも手の内を知り尽くしておりやり辛い戦いに。


果たして!







またしても敗北…


店舗数の少ないロケテの時なら店内マッチングは納得しますが、
今は光フレッツで全国の数百店舗とマッチング可能なのですよ!!!





ええ~い!ここのサーバーは化け物か!!!!(シャア調)



この2戦により思いっきりペースが乱れてしまい、その後全国へ出るも4連敗!




見事、少佐へ降格~   チ-(-人-)-ン




うち、1戦は他店舗の知人とのマッチング対戦。
これもまた、手の内知り尽くしんぐファイヤーです。




最終的には中佐へ戻ることが出来ましたが、折角全国の猛者とマッチング可能になったんだから、もう身内との店内対戦はご遠慮願いますよ~



▼ この記事へのコメント ▼
From : RASCAL
初めまして。
ネットで繋がってるといっても当たるときは当たるもんです。
深夜だから全国でやってる人も少なかったとか。
私の場合同じ人と3回連続でマッチングしてしまったことがあります。さすがに想定外のため、自分も相手も3戦全く同じ編成。
「ええぃ、この階級でプレイしてる人が全国で2人だけだとでも言うか!」ってな感じで3連勝。全国オンライン対戦で狩りするハメになってしまいました。

From : みける
>RASCALさん
はじめまして!!
時間帯が深夜だったこともあるのでしょうね。
1日に選べる全国対戦の戦場は4箇所ですし、自分の得意な戦場に赴くのは至極当然。
これ以後知人と約束事を決めました。
同じ店舗に同伴した際は同じ戦場を選ぶのを止めましょうと。
この縛りで苦手な戦場でも勝つ努力をしなければいけないので
知人との同伴での縛りルールは更に刺激になります。


記念すべき最初のコメントを入れてくれたのがRASCALさん。
書き始めた当初、数年後にこの日記を見て酒が飲めたら楽しいだろうと思っていたので、見知らぬ方からコメントが入った事はビックリしました。
続ける切っ掛けとなったのは言うまでもありません。

こうしてネタ探しが始まるのでした。
スポンサーサイト

コメント

マッチング

私もオンラインで。店内対戦になりましたとか、すぐ隣の店舗と対戦とか見ました。
なんちゃらの方とはまだ当たりませんが、昨日。秘密のICがスタートしたので。みけるさんのあのICと当たるかな~

昨日は私がまだ准将になれないのに、相手は准将昇格戦。ものすごい集中力勝つことができ。留年させちゃいました。

も・・・もしかして・・・

店内で当たってのっておいらのような気が・・・

気のせいですよね(ヒヤヒヤ)

けっこう近くのお店とマッチングすることはありますね。同じ店っていうのは無いですなぁ。同じ店だとかなりの猛者ばっかりなので困ってしまいますが^^;

皆さんコメントありがとうございます

>たかさん
秘密のICメッチャ気になります~!!!
多分、あれのあそこのあのICですよね?
マッチングしたら宜しくお願いします~

>ホリホリ部隊さん
はい!!!そうです!!!!
仰っているとおりでございます~!!!!!
お陰で降格したでございます~~~~(笑

>トモミチさん
あそこのホームは強い人多いですからね~
店内マッチングは簡便ってなりますよ~(汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


