プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



2回戦進出

続きをどぞ~


SNSコミュに2007年 4月 29日UP







2回戦目はまたしても地上。シアトル。

私の編制は1回戦目と同じ。



脱走アムロinチョアレ+ハイハン+アレシー+出リミ
STクリスinFAダム+BSG+高ジェネ
艦長 リード


全員のカード登録が終了しカウントダウン。


3・2・1…スタートーッ!!!!


敵部隊接近!!!!!



対戦相手の部隊名を見ると見覚えのある名前が!!!




なんと先ほど私のセコンドに付いていた友人である!!!!




手の内全て丸分かりジャン!!!!!ヤリヅレー!!!!




まぁ私も相手の戦術は分かっているのでイーブンとしよう。




相手の編制はこちら






20070424233756.jpg




白ヘルin素アレ+アレビー+アレシー+ビームコート
ベイトinジムカス+ロングライフル+ST盾+衝撃波
艦長紫豚



私の戦術は1回戦目と同じで右側より母艦を出します。

すると相手は全勢力を私の脱走アムロ君に注ぐべく突進してきます!!!



まずはチョアレを落として予備戦力を消耗させようと言う魂胆だな?



それならばこちらも白ヘルの先落ちを最重要任務としましょう。



ところが、白ヘルはビームコートを装備している事もあり、STクリスちゃんのビーム攻撃では今一削れません。

ですからSTクリスちゃんには我が部隊の脱走アムロ君が攻撃後に、
相手のターンを取らせない為の母艦攻撃に頑張ってもらう事にしました。



早々に決着を付けたい私。
ハンマーに頼りすぎてしまったせいもあり、焦りから私の操作ミス。
黄色で相手の赤+黄攻撃を貰ってしまうハメに。

アレビーで機動低下。ジムカスの格闘でとんでもない所に吹き飛ばされてしまいます。

私は一瞬何が起こったのか分からず戸惑いましたが、これが衝撃波の効果かと恐れおののきました。
機雷やバリゲートに向かって飛ばされたら不利になる事間違いないですからね。
でもネタとしては可笑しく笑ってしまいました。


カットとしてSTクリスちゃんが母艦を落とす事に成功しますが、結局脱走アムロ君は撃破されてしまいます。


我が軍の予備戦力消耗。してやったりとこちらに目線を入れる友人。


キーッ!!!悔しくて鼻血が出そう!!!




一人になったSTクリスちゃんが孤軍奮闘します。

ビームが有効ではない白ヘルに真っ向から格闘で挑みます!!!女の子なのに漢です!!

だってね、グーで殴るんですよ。グーで。怖いですねぇ~、最近の娘は…



FAを剥がれるもSTクリスちゃんの活躍により白ヘルを落とす事に成功します。


相手予備戦力消耗。


今度は私がフフ~ンと目線を入れます。


台パンする友人。お子ちゃまですね~(笑



あとはベイトを落とすのみ。ベイトのロングライフルは弾切れ。母艦も無いから補給は受けられません。
しかもベイトはミリ残り。1発何か入れば落ちる状態にあります。

もらったな。

私はそう思いました。




が、1人で戦い続ける極限状態が長かったせいか遂に壊れるSTクリス嬢。

ビーム兵器の事なんかすっかり忘れ、キラキラした潤んだ瞳でベイトに殴り掛かります。




これでキメッ!!る!!!



スカ!!



これでキメッ!!る!!!



スカ!!



これでキメッ!!る!!!



スカ!!



クリティカルを3回連続ミス!!!!!!



え、ええっ!!!!!なんて思っていたらお互いのアムロが再出撃。
ベイトを落とす事無く白ヘルにSTクリスちゃんが落されてしまいます。


してやられたり!!!


再出撃してきた脱走アムロ君への最初の指令は


ベイト抹殺!!!!


しかし、相手もそんな事は百も承知。


ドームを使った本日2回目の鬼ごっこの始まりです。


グルグルグルグル


このまま回り続けていたらバターになってしまいます。


残り時間も少なくなって来て焦る私。
何とかベイトを誘い込む形で母艦で撃墜に成功。乙でございます。チーン!!ぽ


残すはアムロ同士の一騎打ち。


こちらのチョバムアーマーはもう少しで剥がされる寸前。


機動ではどう頑張っても素アレに勝てません。
鬼ごっこの末、チョバムが剥がされてしまいます。


残り時間もあと僅か。


そこで、相手が出た行動は





ガン逃げ!!!!!





今度は私が台パンです。お子ちゃまですね~(笑




果たして、時間切れにて我が軍の局地的敗北。




今回の敗因は、グーでの殴打に快感を覚えてしまったSTクリスちゃんを抑える事の出来なかった私の責任。
あんなに壊れたSTクリスちゃんも素敵なのでしょうがありませんね。


と、私の戦いはここで終了です。


毎度の事ですが、私は大会では勝ち上がることが出来ませんね。でもいいんです。祭りなんですから。


今日は鬼ごっこのやりすぎで走り疲れました。グッタリ。




で、優勝はこのお店がホームの


パパさん    初優勝です。


準優勝は


ミシュラさん


でした~。おめでとうございま~す。




やっぱり顔を合わせての対戦は楽しいですね。

主催して頂いたキースブラックさん、トモさん、アッキィさん

お疲れ様&有難う御座いました。


次回も喜んで参加させていただきま~す。



おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


