プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



大会参戦

以前、参加した大会の記事です。




先日、東大和キャロムでキースブラックさん主催の大会が開催されました。サブタイトルが


「バトルロワイヤル」


と、つくこの大会は今回2回目の開催。
前回参加してからこのルールに病みつきになり、今回も参加してしまいました。


レギュレーションはコスト950~1000、禁止カードやその他の縛りは一切無し。

エントリーする際にトランプを引きます。トランプの中身は1~8までの赤か黒。

最初の組か後の組かに分ける為の赤と黒で、トランプの数と同じ番号のサテライトに着席。
事前に最初の組が赤。戦場は地上と決めてありました。ですのでそれ以降は宇宙、地上と交互に繰り返します。


普通の大会と違う所はここからです。
全サテライトに着席後、出撃するカードの登録を行い、全員の確認が済んだらカウントダウンが始まります。



そして皆で一斉に出撃ボタンを押すのです!!
この瞬間まで誰が対戦相手になるのか全く分かりません!!!



トーナメント方式ですと対戦相手が分かっているので、大体の予想を立てたデッキ組みや立ち回りを考える事が可能ですが、
このルールですと対策も何もあったもんじゃない。とにかく全力を尽くすのみ。
いつも以上に緊張しますよ。

ですからこのルールに惹かれてしまうのです。




さて、私が引いたカードは「ダイヤのA」


最初の組は地上戦。サテライトは1となります。

戦場はシアトル。ドームを使った駆け引きが好きで比較的得意なMAPです。


今回ホームの仲間と3人で参加したのですが、1人は私と同じ組で、もう1人が後の組。
後の組の知人が私のセコンドとして横に付きます。

身内で潰しあうのは避けたいな~、と思いつつもカードを並べていきます。



私の編制



20070428121803.jpg





脱走アムロinチョアレ+ハイハン+アレシー+出リミ
STクリスinFAダム+BSG+高ジェネ
艦長 リード


83稼動初日にサブICを作った時から艦長以外は全く変えていない編制です。
最近では厨と呼ばれていますが…気にしません(笑


全員の登録が済みカウントダウンが始まります。


3・2・1…


このドキドキ感がたまりません。




スタートッ!!!!   あ、ポチッとな…




敵部隊接近!!!    キ、キターッ!!!




相手は少佐の方です!!



序盤、右側より母艦を前に出し相手の出方と編制を確認します。


相手の編制はこちら



20070424233517.jpg





UCアムロin陸ガン+クエビー+Fバズ+強炸
カレンin陸ガン+ロケラン×2+強炸
サリーin陸ガンWR+ジムマシ×2+強炸
艦長なし


まずはサリーが様子を見にこちらに近付いてきます。

こちら母艦の攻撃で牽制。


すぐさま我が部隊の脱走アムロ君がサリーを追いかけます。が、当然カット役でカレンのロケラン×2+強炸が飛んできます。
こちらガードをしますが、アレシーは大破!!ロケランTueeeeeeeee!!


ここで更にUCアムロがカットに入ろうと向かってきます。

自分ペースへの釣瓶の持って行き方がうまいな~、と感心しつつも脱走アムロ君はサリーだけを追いかけます。


しかし、UCアムロの方が一足早くクエビー+Fバズの2プラトン攻撃が炸裂。
盾が無いのでこれを赤で受けます。これIteeeeeeeeee!!!

半分近く減らされましたがまだ終わった訳ではありません。とにかくサリーだけを追いかけます。


この間にドーム左側から前線へ上げていたSTクリスでサリーを挟み撃ちに。
しかし、瞬時にSTクリスの存在に気が付いたサリーは盾防御をします。


STクリスの高ジェネ付きビーム兵器でサリーの盾は破壊され、HPも3分の1ほど削れました。

ここでサリーを守ろうとの相手側の攻防で我が部隊のSTクリスチーナ嬢が瀕死の状態に追い込まれます。


が、そこはオッパイ星人の脱走アムロ君が付いています。彼は俄然張り切りますよ=3




開幕から狙いを定めていた貧ヌーのサリーに襲い掛かります!!!


いただきぃぃっ!!!


嬉々としてハンマーを振りかざす脱走アムロ君。目の色が違います。
まさにオッパイハンターですね。


これによりサリーは激チーン!!ぽ



再度、オッパイを求める脱走アムロ君の目に留まったのは、豊満なオッパイのカレンである事は火を見るより明らか。

ハンマーを投げ縄のように振り回しながら黄色いダッシュでカレンへ一直線に!!!


所がカレンは絶妙なロック切りで脱走アムロ君をかわすと、自分より美ヌーのSTクリスが気に食わないらしくロケラン×2で美ヌーが落されてしまいます。




お気に入りの硬い美ヌーが落とされたとあって怒りにおののく脱走アムロ君。


いただきぃぃっ!!!


またしてものクリティカルハンマー!!!!


カレンもあえなく激チーン!!ぽ


相手の予備戦力を消耗させます。




残るはUCアムロですが、男には興味の無い脱走アムロ君。
一応攻撃しには行くのですが、どうやらオッパイが無い相手にはやる気が出ないようです。

いただきぃぃっ!!!を言わないだけでなく、あれだけ当てていたハンマーさえ精彩を欠く始末。

MISSです。

本当にやる気が無くクエビー+Fバズの反撃でサッサと落とされてしまいました。

こちらも予備戦力消耗。



そして再出撃をしてきたSTクリス嬢。
孤軍奮闘発動でUCアムロの攻撃をもらっても、たいして減りません。
こちらの攻撃はクリティカル600!!!UCアムロは瞬時に溶けてしまいました。


これにより相手の再出撃が早まりサリーとカレンが出撃してきます。


お互いにドームを使った激しい鬼ごっこ。あっちにグルグルこっちにグルグル。
途中、母艦にカットされたりと繰り返しているうちに我が部隊はエロエースの再出撃。

丁度、目の前に来ていたサリーに対して早速ロックオン!!!!



いただきぃぃっ!!!



!!!!????



やっぱりオッパイにはこの台詞が出るのですね!!!!??あなたって人は!!!!!


一撃でサリーが落ちます。


ここまできたら皆さんお気づきでしょうね。


カレンに対しても脱走アムロ君は、いただきぃぃっ!!!な訳です。


盾の上からですが半分近く削れ、最後は美ヌーのクリスティーナ嬢が豊満なカレン姉さんに止めを刺して我が軍の勝利。



オッパイ相手だと勝率高い気がするのは脱走アムロ君のお陰?

笑っていいような悲しいような…



ホームの仲間達も順調に1回戦突破。

さあ、次は2回戦です。



続け…


コメント

サリーは

貧乳じゃないでつよ!
閣下!ちゃんとカード見てください(>_<)

そのとおり!

なんですが、話の流れであえてサリーを貧ヌー扱いにしました。

ごめんよサリー!

こんばんわっす!みけるさんのブログはほんとおもしろいっすね!いつもみてます!!最近もビルダー出撃してるんすか?自分いつも川越でやってるんで、こんどそちらに行くんでみけるさんネタデッキ対戦お願いします!!とりあえず考えとこ。

MITOさん
最近は出激回数がメッキリ減りました。
週に1、2回ですが、その代わりに30クレ位やりこんでしまいます(笑

川越でお会いした際は宜しくお願いします~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


