プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


※これはバージョンアップ前のお話です。



さて、前回は地上編を紹介しましたが今回はそら編です。戦場は大気圏突入。

とにかく相手を笑わせたら勝ち。勝敗なんてのは二の次です。

宇宙でやりたい編制が結構あったので色々と悩みましたが、宇宙という事で今話題の“厨”デッキに決定です。

その編制がこちら



DSC00049.jpg






オーパイinコアブ×2
強襲型オーパイinジムコマ(宇厨)+ガン盾+ガン盾
後方支援型オーパイinガンタンク
艦長 新ブライト+脱出艇


そうです。全国で猛威を振るっている“新ブライト”デッキ!!!!!

オーパイ達はご覧の通りで、近距離の強襲型、中距離のノーマルオーパイ、遠距離の後方支援型を使用。
「近・中・遠」とバランスが取れ、脱出機能まで付いた完璧な編制です。

しかも、こちらの戦力が劣勢になればなるほど脅威のブライト艦長効果で援護射撃の雨あられ!!!


私が操作出来るのは母艦のみですが、この部隊が負ける訳がありません!!!!


さあ、時間一杯となりました。



今週のビックリドッキリメカ!!発進ッ!!!!!  出撃ボタンを押します。



あ、ポチッとな



隊長機はオーパイ。台詞の無い無言での出撃となります。何だか寂しい感じ…



そこへ敵部隊接近!!!!




お相手の部隊名には@ネタの文字が!!!!!!
興奮しすぎで正確な部隊名を忘れてしまいました(泣
対戦相手の方、大変申し訳御座いませんm(_ _)m



どんなネタで私を笑わせてくれるのかドキドキします。



戦闘開始。



簡易レーダーの敵の数は4機。母艦と1機が中央へ向かってきます。



1機目はシャアザクです。ザクバズーカを抱えております。



「シャ、シャアだ!!!シャアが来る!!!!!」



怯えるブライト。



コアブがザクバズーカにロックオンされシャアのクリティカルで早々と撃沈!!!


今のうちに喜んでおくが良い。
我が部隊の恐ろしさを味わうのはこれからだ。ンフフフ…


次にザクが3機やってきました。我が部隊のもう1機のコアブに襲い掛かります!!!  戦闘画面!!



ザク「…………」


コアブ「…………」


私「ギャハハハハハハ!!!!」


相手の部隊編制はこちら

シャアinシャアザク+ザクバズ
オーパイinザク×3
艦長 確かドレン


そうです。大気圏だけに相手の編制は完璧な原作ネタデッキ!!!!しかもオーパイ藁!!!!!!

何というめぐり合わせでしょうか!!!!!



まさしく「めぐり合いそら」です!!!!



この時点で私のテンションは最大MAX。エースの称号×100を叩き出していました。


戦いは終止、シャアペース。我が部隊のオーパイ達は…


後方支援型オーパイが何故か前線へ勝手に上がって、強襲型オーパイは終止青。強制で黄にするも勝手に青。


カード記載とは全く違った動きをしまくります!!私の予想は完璧に裏切られる形に…


一生懸命母艦を動かしどうにか相手を撹乱するも、オーパイまみれの戦場はグダグダ。酒池肉林。
淡々と無言同士の戦いが続きます(笑


当初恐ろしい思いをさせる筈が、私がおののいてしまう始末。


戦場はシャアだけが自由に闊歩しておりました。


しかしながらブライト艦長は頑張ります。
オーパイ達のロックに合わせて数々の援護射撃をかまし、どうにか予備戦力を消耗させました。


グダグダな戦場の中、相手のミスによりブライト艦長の援護射撃入り攻撃がシャアザクを後一歩の所まで削ります!!!


これはいける!!!!


そう思ったのも束の間。母艦が落とされてしまいます。脱出艇になったブライト艦長。
どうにか逃げ回りながらオーパイ達とのリンクロックを狙います。
しかし、オーパイ達も既にコアファイター×2+瀕死のガンタンク。
中々ロックのタイミングが合わず、あえなくブライトが宇宙のチリとなりました。


残る我が戦力はコアファイター×2


私はじっとモニターを眺めてニヤニヤするだけ。


最後はシャアがヒートホークで片っ端から切り刻んで終了。



我が部隊の敗北。



負けたのに笑いが止まりません。周囲は相変わらず冷たい視線(笑



対戦して頂いた方。
部隊名を忘れてしまい申し訳ないですが、痛快な対戦が出来た事を深く感謝いたします!!!

マッチングの神様にも感謝です。



これは癖になりそうです。



本日の夜もネタ編制対戦会が開催されるようです。


このブライト宇厨デッキはまだ完全体ではないので編制を変えてから





フルって参加です(笑


おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


