プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本日はレビル大将主催の「ネタによるネタの為のネタの対戦会」が開催されるとあり、新ICを作成しての参戦をしてきました。

連邦の犬ですから作成ICは連邦です。

笑わせるのが第一条件のこのコミュ。

当初予定していたIC名は「インリンオブジョイトイ」




ところがここで問題が発生。

部隊名は文字数が10文字までしか入らないので11文字のインリンさんは無理と。

渋々諦めてもらいました。

M字開脚期待してたのにな~。MだけにゲルM藁とかやりたかったのに。



で、無い頭を搾り出して付けたのが「ネタニマジギレ?」です。

ネタにマジギレしたらだめでしょ?、という意味を込めて命名しました。


DSC00051.jpg





さて、ネタデッキ作成ですが我が部隊の最初の任務に就く編成はこちらです。





DSC00055.jpg







07小隊in鹵獲ドアンザク
ジュダックin鹵獲田代ザク
艦長パオロ



デッキ自体、ジオン軍で使用した事がある人は多いと思いますが、決して連邦で鹵獲までして使うMSではありません。
しかしながら鹵獲好きの私にはピッタリの完璧なネタです。

いいんです。

相手の笑い顔を誘うには十分です。


パイロットを誰にするか?


前回の日記にも書きましたが、私には非常に愛着のある「07小隊」が初陣を飾ります。

その初陣ですから、記念に撮影しない訳には行きません。
鹵獲での藁部隊使用となれば当然スパイのジュダックを起用です。



さあ、登録も終了し後はマッチングを待つのみ。勝敗は関係ないのでメチャメチャ心が躍ります。



敵部隊接近



来ましたよ!!!まってました!!果たして対戦相手はどんな方なんでしょうか!!!??

相手の階級は軍曹!!!そして迎え撃つ私は当たり前ですが2等兵です!!!

んっ?この階級差。私には馴染みがあるなぁ。   あっ!!ケロロとタママですぅ~!!!軍曹~さ~ん!!!!

私は上官殿に胸を借りるであります!!!!



さて戦闘開始。母艦を前に出し相手の様子を伺います。

どうやら簡易マップ上で相手は1機。

きっと高コストなんだろうとジュダックが長いレンジの記念撮影1発目を放ちます。



「●REC」!!!!!



相手はアプⅢinアイナ!!



定番ですがネタ?ロマン?とも取れますが、この時間に新規ICですから当然相手の方はネタとしてでしょうか。

鹵獲でのドアンザク藁は気持ち悪いようでアプの動きに精細が欠けます。

艦長を命中↑↑↑と補給↑のパオロを起用した理由は、彼らの投石命中率を上げ、岩は2個しか持てないので補給を早める為です。



投げては外し補給。カットで撮影。永遠これの繰り返し(笑



淡々と過ぎる時間の中で思いました。


このゲームで攻撃をした際に出る音は皆、攻撃してるぜOreeeeeeeeeeeeeeee!!!!!てな効果音ですよね。


ビーム系なら「ズキューンッ!!!」

実弾系なら「ドガーンッ!!!」や「ガガガガガッ!!!」

格闘なら「ズバーンッ!!!」



ドアンザクの投石は





「ボゴッ!」。






ビックリマークも!位しか付かない位に迫力が無いのです。

しか~し、音は寂しいが格闘判定なんですよ。
防御の相手にはキチンとガード崩しで大ダメージを与えます。
見ているこっちは笑いが止まりませんが相手としては納得行かないでしょうね。

だって半分以上あったアプのHPが、ガード崩し効果で投石により落ちるのですから。


そして、ビデオ撮影と投石の繰り返しにより何とか予備戦力を消耗させるも我が軍の敗退。


基本的にこちらの攻撃が当たりません。


ですが、対戦中ずっと笑いっぱなしだった私。テンションMAXでの巨大岩石落しは最高です!!!!
ホームではない戦場なので知人はおらずですが、我慢できずに大声で笑っている私への周囲の視線の内容は、迷惑極まりないでした(笑


その後、この編成で「ミンナ@ネタ」のbbさんとのマッチングもありました。当然負けですね~。でも最高に楽しかったな~。
知人とのマッチングだけでも熱いのに、ネタでマッチングって!!!!



病み付きです。



独り善がりとも言いますが…



地上はこんな感じでした。


次回は宇宙の編成をカキコします。

スポンサーサイト

コメント

ドアンザクって意外と強いんですよ~。自分もドアンザクわらと当たったことありますが、ガード崩しの連続で敗れ去ったことがありますwあれは恐ろしいものだwww

>トモミチさん
ドアンザクの格闘はジャベガン同様遮蔽越えですし、盾有りなのでネタと思いきや結構強いんですよね。
確かにあれは恐ろしいものだ(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


