プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



ご褒美

SNSコミュに2007年 4月 20日UP





先日、メインICが厨将に…いや中将になり、以前より現バージョンでのコストを最大限使用して、是非ともやってみたい事があったので遊んできました。

メインICの部隊はロケテからの引継ぎですが、このICに最初から参戦してくれているのが

「07小隊」です。

我が部隊の基本中の基本。屋台骨と言っても過言ではありません。

おもいっ糞ファースト世代の私はこのゲームに参加した当時、スターターに入っている彼らを全く知らずにケースの肥やしにしていました。
知人がジオンオンリーで、私は連邦の色々なカードを最初からミディアされていたのも肥やしにしていた理由の一つ。

初心者のコスト500でUCアムロにセシルRBR持たせたらコスト430。

この時点でコストいっぱいいっぱいです。僚機にオーパイコアブを入れるのが関の山。
こんな初心者ですから釣瓶も何もあったもんじゃない。狩られまくりですよ。

少尉で留年。勝率10%と悲惨なスタートでした。

回数をこなして行くうちに色々と勉強もし、研究も重ね、四六時中上官に狩られたものです。
バージョンが変わり新カードの導入と共に終戦巡りなるものを始めた事がきっかけとなり、思いっきり遊ぶ&掘る&勝つ為のサブICを作りました。

この時点でメインは800クレを越えていましたw

このICでパイロットを誰にするか決め兼ねていたのですが、そんな時に08小隊のビデオがTUTAYAにて一巻100円で販売されていたので、当然ながら全巻買占めました。

初めて目の当たりにした07小隊。最後には捨て駒にされて爆死してしまう。

シローよりも彼らに気持ちが入りました。

てか、只単にシロー持っていなかっただけなんですがね(笑



今までの対戦知識があり、低コス育成藁全盛の時代でしたので、ご他聞に漏れず起用したのが彼らとの最初の部隊結成となったのです。



今まで戦場ではズゴックに腹をエグられ、アプⅢに一瞬で溶かされ、イフ改にはナマス切りにされ、時には核の炎で同時に爆破されたり

ビグザム3機に袋叩きにされ、味方にまで180mmを撃たれる始末。はたまた同じ部隊に出会ったりetc.と数々の修羅場を潜り抜けてきました。

そんな彼らとは一緒に焼肉に行ったり、風俗ではハシゴし(男子のみ)一緒に病気を貰いと、私の中では欠かせない存在になっていったのです。

ですから0079バージョンではなく、勝たなくてはコストの増えない現バージョンだからこそ、意味のあるご褒美を彼らにプレゼントする事にしました。

それがこれです。





20070416003845.jpg






ロブin最終ガンダム+量産化計画
マイクin最終ガンダム+量産化計画
サリーin最終ガンダム+量産化計画

艦長キキ




終ガン3機編成。一見厨に見えますがそんな事はないと思います。

0079では何て事の無い編成ですが、0083だから非常に意味のある部隊です。

そして、このフルコストデッキで私は全国対戦を選ぶのであった。ある意味ネタデッキですね。
オソロシー

ガチデッキなんかとマッチングしたら到底勝てる気がしません。ニヤニヤ

ドキドキしながらプレイを続けます。


プレイ…いい響きですねぇ~(ハート



マッチングする事に期待している自分がいたのですが、結局6回出撃で1度もマッチングせず。1300だと厳しいのかな。



CPU相手に本気になるのもどうかと思いますが、彼らはこんな高級機体には慣れていないようです。そりゃ藁専門ですからね。

育成などせずに対戦のみでレベルMAXになった現場叩き上げの彼らですが、射撃・格闘と全く当ててくれません(泣

お前らガンダムがどれだけ高いか分かってんのかよ!!!!!

命令を出すも彼らは飄々と外していきます(笑

まぁ、全国で揉まれてきた彼らへの休息であり、感謝の意味を込めたボーナスですかね。

攻撃を当てようが当てまいがお好きなように。私は怒りません。何故なら…




これからも彼らと共に全国の戦いは続くのですから。


おしまい



▼ この記事へのコメント ▼
From : かず / 2007年 4月 20日
とても良いご褒美を貰った07小隊組。原作では陸ジムにしか乗ってなかったので高級な機体を貰って緊張して攻撃を当てることが出来なかったのでしょうか?(笑)
0083になってからパイの固定が未だに出来てない為、パイになかなか愛着が沸いてきません…。そろそろ固定しようと思います。

From : サク@ナンチャラ / 2007年 4月 20日
マッチング記念として、

私にも、何か、ご褒美を…(笑)

From : ボール@なんちゃら / 2007年 4月 20日
ちゅ、厨デッキだ!(笑)

いやいや、素晴らしいご褒美ですねぇ~


私もご奉仕してもらいたいです。

えっ!違う?

From : MA / 2007年 4月 20日
昨日、コスト1300、アムロとバニングのダブルエース編成で全国でたら、大将・大将・提督とのガチガチデッキ3連戦でした。3連敗でした(泣
そんなロマン満載のデッキと戦いたかったです(泣泣

From : ディオ / 2007年 4月 20日
これすごいっすね!と思う前に自分最終局面1枚ももってませんが。

なにか?

From : サスケ@3M / 2007年 4月 20日
同じく、連邦。。。07小隊使いとしましては。。。
みけるさん、中将なんて凄いです!
我が部隊の、07小隊なんて。。。
今度、メールで・・・コッソリ編成教えて下さい。(笑)パクリます。


From : みける / 2007年 4月 21日
皆さん沢山のコメント有り難うございます

>クロマテさん
ステイメンになんて乗せたら、それこそ彼らは急激なGに耐え切れず、コックピットは嘔吐の嵐ではないでしょうか(笑

堀氏を本気にさせる。中々体験出来ませんですね。

>かずさん
そうですね。アニメでは陸ジムしか乗っていませんから(乗らせてもらえなかった?)
軽自動車からフェラーリに乗り換えた位の格差があるでしょうね。
そりゃ乗りこなせんですよ。
パイの固定は悩む所ですが、好きなパイに好きなMSで遊ぶのが一番の楽しみ方ではないでしょうか。

>サク@ナンチャラさん
先日は突然の敵部隊接近でビックリしましたよ。
サクさんへのご褒美は、ドエスTシャツですかねwwww


From : みける / 2007年 4月 21日
>ボール@なんちゃらさん
高コスト機のご奉仕は私もして貰いたいで~す!!
なんせ高コスト機は一味どころか三味くらい違いますからね~

って、話し変わってますよ~ww

>MAさん
1300でもマッチングするのですね!!
やっぱりガチガチのガチとの対戦になる確率が高いと。
私は見逃してもらったのかな?
この編成での全国出撃は緊張しまくりだったのは内緒です。

>ディオさん
最終ガンは後輩からカツ上げして集めました~!!!ディオさんにもオススメです~

ってウソです。もう言いません。すみません…

>サスケ@3Mさん
「厨将」だなんてお褒めのお言葉アザース!!

編成についてはボールさんが良くご存知かと思います。





この当時全国では大将もチラホラ出始めた頃で、中将は私のホームにはいませんでした。
この編制を初めて組んだ時、周りでプレイしていた人達がドン引きしてましたね~(笑
全国出ている間、もうガン見されまくりで緊張しまくりだったのは秘密です。
スポンサーサイト

コメント

なんと素晴らしいご褒美!07の隊員も昇天したんでしょう!
彼らに操縦マニュアル読ましても駄目でしょうね~

>コディーノさん
彼らにはマニュアル読んでも全く関係ないみたいです。
高級すぎる機体には付いて行けないようです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


