プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生々しい~

SNSコミュに2008年 1月 8日 UP


先日、長年愛用していたサイドローダーが割れてしまいました。


ある業者に作らせて商品化させた思い入れのある物でしたが、そろそろボロくなっていたし換え時かなと思っていたので、以前から試してみようと思っていた事を実行。



皆さんラミネートフィルムってご存知ですか?



知らない方のために簡単に説明。

薄い透明のシートが2枚重ねになっているのですが、その間に写真や紙を入れてラミネート機に入れると、薄いプラスチック加工がされる代物。


よくスーパーなので商品名やセールと言ったポップに使用されているので目にした事はあるでしょう。



で、パイロットカードをラミネートすればそのまま使えて余分な隙間も出来ないので角での攻防も良いんじゃね?



只、フィルム加工するにはラミネート機に通す際に高温となるので赤外線インクに支障が出るのではないか?

盤面での読み込みが悪くなる、もしくは読まなくなってしまうのではないかという点が懸念されました。



ま、思い立ったらやってしまう私の性格なので、早速メインで使用しているパイロットカードを加工しちゃいます。



フェデリコ+07+黒豆



ま、コイツらなら読み込みしなくなっても変わりはいくらでも居るしな(笑



綺麗に出来上がり、後は盤面で試験運転をするだけ。



結果は見事に読み込みました。



今までサイドローダーを使用していたせいか、ラミネート加工したカードは薄くて使用感が慣れません。

しかも薄いから四隅でカードが盤面に入ってしまう事が!!

三国志でいう回復させている状態になってしまうのです(汗



ですが慣れればどうという事も無く、コリャ生カードでプレイしているようで何だか楽しい!!!



って事で、サブサブで使用しているRクリスにも薄くなって頂きました!!!!!



傍目にはレアカードを生で使用しているように見えるらしく、ホームの方々から




「やっぱり廃人は違いますね~」




と、お褒め頂きました(てへっ




カラクリを説明したら




「レアを加工しちゃうなんてやっぱり廃人は違いますね~」




と、またまた褒められてしまいました(核てへっ




実際レアの加工はお勧めしませんが(笑)使用感は良いのでラミネート加工したカードでのプレイは新鮮です。


興味ある方は是非お試しを




おしまい
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。