プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



廃人祭りⅢ

SNSに2007年 7月 10日UP


気が付いたら決勝戦になっていたイリチー&みけるのタッキー&翼コンビ。



対戦チームはSIONさん&まさろさんの巨漢コンビです。

ただでさえ決勝って事でガクブルしている私達に、二人の大きな体からプレッシャーがヒシヒシと伝わってきます。



初戦はソドンで私が出撃。対戦相手はまさろさんです。

サテに着いて準備をしていると、こちらも巨漢な某ルさんが



「これ勝ったら優勝ですよ~~~!!!」

「このまま行っちゃいますよね~~~~????」



と、要らぬプレッシャーを私達イケメンコンビにかけて来る始末。

もう私はデッキよりも気持ちがガチガチでした(笑



さて、いつまでも子羊でいる訳にも行かず戦闘準備に取り掛かります。



我が部隊は07+シンin漠ガン4機藁。

対するまさろさんはドムTTとドムPTの3機出し。



おお!!!!局地MS対決ですよ~~~!!!!!俄然熱が入ります!!!!



序盤、私の漠ガン釣瓶リンクによるチャージにて我が部隊1機墜とされるも、まさろさんの予備戦力を強奪!!!!!

良いペースで来たのですがドムの攻撃しては逃げ、違うドムが攻撃してきてまた逃げる、渦巻きのような戦術に押され、母艦からの補給を受けさせる事はさせてくれません。

最後には母艦も撃沈される始末。



結局、いい所まで持って行っていたのに後半グダグダにされてしまった私の敗北。



う~ん、すごいよ!!マサロさん!!!!




あれ?漫画のタイトルみたい…





で、次はSIONさんとイリチーさんの宇宙対決。

イリチーさんが勝ってくれれば延長戦に縺れ込める!!!!

ですが、この対戦はお互い同じホームで仲間同士。

戦術やクセなどまる分りな対戦です。ワンミスでどっちに転ぶか全く読めません。




イリチーさんの編制は先ほどのゲルM3機。

対するSIONさんの編制は…













ガーベラ2機のビーマシ!!!!!!!!!!




どう見てもガチです!!!!このメタボは本気(と書いてマジ)だよ!!!!ホントにありがとうございました(笑

ヒゲさんといいSIONさんといいなんちゃら城南支部はどうなっているんですか(爆





イリチーさん頑張ったんですけどSIONさんがトコトン武器破壊と機動を最大限に生かした鬼ロック切りで勝利しました。






と、言う事で我がアイドルコンビはめでたく









準……“優勝”!!!!!!!!!!!!!!!









と相成りました!!!!!



コンビ発表の際はじゃんけんと同じくして初戦敗退なんじゃね?と予想されてしまった私達。

確かにじゃんけんの団体戦では二人とも一撃でしたから何も言えませんでしたが(笑

ある意味快挙を成し遂げた事で皆は驚いておりました!!!


まぁ、ここまで来れたのもイリチーさんが勝ちを取り、私のミスをカバーしてくれていた事が大きく

正直、私は何にもしていませんでしたからね(チョーお気楽

イリチーさんサンキューです!!!





で、表彰式が無事に終わり、参加賞の未開封カードを配る段階で事は起きた。





「この参加賞は丁度50枚あるんですけど、ここはひとつ…じゃんけんで総取りじゃね????」

一同異議なし。

ですが、流石に人数が多いので16名全員のじゃんけんでは夜が明けても決まらないだろうと言う事で、先ほど行われた廃人タッグトーナメントの組み合わせでする事に決定!!


これにて…







“闇”廃人タッグトーナメント開催!!!!!!!!!!!!








ですので私達のお相手はヒゲさん&ノブさんチーム

ノブさんがこの時いなかったので代わりにK2さんが代打ちをします。






このじゃんけんですがやっぱりな事が数々。

OTLさんはじゃんけんに勝つ事が出来ませ~ん。提督なのに勝った例がないなんて(ぷぷぷ

で、イリチーさんもじゃんけん弱いです~~~~~~~!!!!(ぷぷぷ

そして私はヒゲさんとのじゃんけんでまたしても“グ~”で一発撃沈!!!

おれYoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!1111(ぷぷぷ

やっぱりザクタンク抜けらんNeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

バリケードの弱体化で更に弱くなっちゃいました(てへっ





決勝じゃんけんはSIONさん&まさろさんチームとランさん&某ルさんチーム!!!

ここでSIONさん&まさろさんチームが勝ってしまうと表も裏も優勝となってしまう!!!!!

それも驚く事にあの!!あの!!!あの!!!!じゃんけんが激弱だったSIONさんが全て勝ちをもぎ取っってここまで上がって来たのです!!!!!






そろそろ空気読んでもいいんじゃね?






の皆からの期待に応えるべくSIONさんは全敗!!!!!








“闇”廃人タッグトーナメントの優勝はランさん&某ルさんチームに決定しました~~~!!!!!







取り分についてですが、決勝までじゃんけんで勝ち続けたのはランさん。

某ルさんはじゃんけん負けまくったので、ランさんが2枚引いて某ルさんが1枚を交互に引く事に。


そして終盤残り6枚となった所でランさんに奇跡が!!!!








Rシーマ降臨!!!!!!!!!








シバリでもそうですがこの人引きTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!

ランさんおめでとうございま~~す!!!

某ルさんはショボクレておりましたがこの人じゃんけんYoeeeeeeeeeeeeeee!!!!事が分りました。

あとまさろさんもじゃんけん激弱でした。あんなにビルダー強いのに(ぷぷぷ





そんなこんなで無事に大会が終了。





参加した廃人の皆さんお疲れ様でした~~~!!!!

そして企画運営して下さった某ルさんホントにお疲れ&ありがとうございました~~!!!!!!!!!!!

初代チャンピオンコンビはそのままで第2回タッグトーナメントもやりましょうね~~。







え?


なになに??










俺達が??…読みたいのは…????
















闇じゃんけんの話だ??????????





















今回はパスさせて頂きました!!!!!!



ヘタレで…



サーセン!!!!!!!!!!!!!!!








おしまい

廃人祭りⅡ

SNSに2007年 7月 9日UP


さて、無事になんとか1回戦を突破したイリチー&みけるチーム。

次なるお相手はランさん&某ルさんチーム。



最初にイリチーさんがランさんと対戦。

結果はイリチーさんの勝利!!!!!

流石です。イリチーさんは必ず勝ってくれるんです!!!!




まぁ、プレッシャー負けで胃が痛いと仰っておりましたが勝ちゃ~いいんですから!!!




そして2戦目は某ルさんと私。部隊は北極基地。




対戦前に某ルさんから





「みっけ~るさん、私はロマンで行きますよ!!」

「このマップでの私のロマンって分りますよね???」

おおっ!!!そうきますか!!!




「分りました。私はガチで行きます(キッパリ」

顔が曇る某ル氏。




「ここはみっけ~るさんのセンスが問われますよ???」

心理作戦でしょうか。




「分りました。気持ちを酌めるよう努力します」

「今日はお祭りですからね!!!」

と、香港の夜景張りの笑顔で答える私。

私のセコンドにはチームメイトのイリチーさんと心強くなるいつものディオさん。





そしていざ出撃!!!!





某ルさんの編制はグラブロ+ゾック(○ゅうさん)+シャアズゴのジオン水泳部マッドアングラー隊。

後にとんでもない事が発覚。





私の編制は某ルさんのロマンと言う言葉に応えるべく、先ほどの水ガン5機藁(笑





まずはゾックが母艦を盾に前進してきたのでこれを攻撃。

一撃でHPを3分の2まで削ることに成功!!!





我が軍優勢と思いきやカスタムにEXAM装備!!!!!!

クリティカル連発な上に回避しまくり!!!!!!!こちらの攻撃が当たりません!!!!!これってバグじゃね?????

鬼のようなスピードで水ガン達を翻弄します!!!





何とか逃げ延びながらカットインに来たシャアズゴをHP3分の2まで削ると…





こちらもEXAM発動!!!!!!!!!





セコンド共々

「ゾックもシャアズゴもチョーHaeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!」

「格闘Tueeeeeeeeeeeee!!!!!なんじゃこりゃーーーーーー!!!!!」

とてんやわんやの大騒ぎ!!!!

逃げようとしても瞬間に追い付かれて格闘かましてきます!!!!!

我が水ガン部隊は恐怖におののきながらやっとの思いでシャアズゴを撃退。

このままEXAM付のゾックを墜とすのは後半辛い戦いになると思い、硬いがグラブロを狙い撃退する事に成功!!!

この時点で某ルさんは予備戦力消耗。

その後ゾックを墜とすも、我が部隊も予備戦力を消耗。





結局は数が多い我が部隊の勝利となりますが、辛くも勝利と言ったところです。

最後まで残った機体は2機。盾無しまで追い込まれましたから。

水中適正MSでのEXAM発動は恐ろしい事この上ないですな~

非常に勉強になる戦いでした。





さぁ、2回戦目も勝ち抜いたイリチー&みけるじゃんけん弱いよチームの次なる対戦チームは????






SIONさん&まさろさんチーム!!!!

ヤベー!!二人とも大将だよ!!!!






と、思いましたが我がチームも両名大将だったの忘れてました(笑







あと何戦行うのか主催者の某ルさんに確認に行くとなんとこの試合が決勝戦!!!!????







それを聞いた瞬間にイリチーさんと私はプレッシャーでガクブル(肝っ玉ちっちぇ~







「胃が痛いっすよ~」とイリチーさん。

「脇の下から変な汗出てきて脱糞しそう」な私。








さて決勝戦はどうなるのか!!!???






つづく

廃人祭り

SNSコミュに2007年 7月 8日UP


先日、私が参加しているコミュでこんな企画がありました。




「廃人タッグトーナメント」




主催者はあのパーフェクトハイジンの名を欲しいままにしております完璧廃人こと“某ル”氏。

当然ながら私も参加してきました。

以下コピペ


《概要・ルール説明》

SNS内、廃人の集いに登録されている方が対象及び参加予定者です。

二人一組でタッグを組んでもらい、トーナメント形式で対戦して頂きます。
(タッグパートナーについては厳正なる抽選で決定)

対戦については2on2で2本先取制で決着が付かなかった時のみ最大3本目まで戦って頂きます。


今大会はガチで対戦で構いませんが、皆様は本物の廃人様ばかりです。

日本全国どこに出ても恥ずかしく無い廃人様ですから、ここはひとつ【魅せる】試合をモットーにお願いします。

これはあくまで【交流】であり【お祭り】です。

ガチガチの勝ちにしか拘らない戦術、戦いであればそれは全国でやれば良いだけです。

対戦相手をあっと言わせるようなデッキや「オレってすげーだろ!?」

と思わせるような双方が楽しめる戦いが理想であると考えます。

簡単に言いますとゆとりを持った戦いですかね。

主催者としてこの部分だけ守って頂きたいと思います。



〈レギュレーション説明〉

①コストは一律900

②戦場は毎回サイコロで決定します

③対戦ごとのICの変更可(ジオン⇔連邦も可)

④3戦目にもつれた場合はお互い誰が戦っても構わない。

⑤禁止カード
Rキシリア・Rブライト・STクリス・STバーニィ

⑥禁止戦術
強行軍・釣鐘・ガン逃げ・ガン待ち





お知らせが来たのが7月1日。

この時点で私は色々とネタやお洒落な編制やロマンデッキを試行錯誤。

当日はじゃんけん以外で如何に相手を驚かせるかを練りに練っておりました。

夢にまで出てくる始末(廃人



大会当日はステシーしきれずに少し遅れて到着。

既にトーナメント表とタッグが決定しておりました。

詳しい組み合わせは知ったこっちゃ無いんですが、大会参加者はこちらの方々です!!!!


ヒゲさん
まさろさん
ハマーンさん
クヌースさん
サクさん
レビルさん
OTLさん
プリウスさん
ディオさん
イリチーさん
トドロキさん
sionさん
ランさん
ボールさん
ノブさん

と、私の計16名。8組のトーナメントとなりました。参加者の殆どが将官や提督。ドン引きです。



そして、気になる私のツレとなるお方は、あのウルトラぬ~タイプ、ディオブランドーをボコボコにした男。



トリメこと…イリチーさんです!!!!!



非常に心強いんですがその反面、この人はプレッシャーやギャラリーに非常に弱い。

ストレスで胃が痛くなる芥川龍之介チックな病的狂人。

キャメル?の煙でリラックスしてくれさえすれば爆発的な破壊力を持つお方。


私が負けてもイリチーさんが2勝してくれるでしょうと既に大船に乗った気分です。



某ルさんのルール説明及び各トーナメントの戦場をサイコロで決定。

厳粛な開会式の挨拶が終わり、いよいよ廃人タッグトーナメントの開催となりました。



私達の出番は後半組み。しばし皆さんの対戦をガン見。

個人戦と違ってツレがいる分負けられないし、負けたら申し訳ないしで違ったプレッシャーが皆さんに感じられます。

普段見せた事の無い廃人達の妙な緊張感が会場に漂っていて非常に楽しい空間となっていました。

皆さん何だかいつもよりテンションが高いんです。



そんなこんなで私達の順番となり、サテに着席。

私達の1回戦目の相手は、ヒゲさん&ノブさん。

戦場は1,2戦目が鉱山都市。イーブンに縺れ込んだ時の戦場が北極基地。



先鋒は我がチームはキャメル?のイリチーさん。

対するはノブさんでの地上戦となりました。



編制はイリチーさんがゲルM3機。

対するノブさんがGP01+ジムカス



結果はイリチーさんの勝利!!!!



これで私が負けても延長戦に縺れ込める!!!!!

さすればイリチーさんにもう1度出てもらえばいいんじゃね?

気が楽です~



で、私のお相手はヒゲさんである。

私の編制は07小隊の3人にジムBD3機で出撃。

ヒゲさんはどんなロマン編制で来るのか楽しみである。




はてさてヒゲさんの編制は…







ガーベラ2機にガーベラビーマシ、アクトビー、2号機盾ゲルシ~!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????







どう見てもガチです。このオッサンは本気(と書いてマジと読む)です。

ヒゲさんにゆとりは禁物でした(笑

わたくし、1機を墜とすも敗北です(爆




対戦後ヒゲさんがガチでスマンね~と仰っておりましたよ。




ガチ過ぎ ダッチュ~ノ(古




戦局は1勝1敗。延長戦に縺れ込みます。

延長戦の戦場は北極基地。




あちらはヒゲさんが出る模様。

対するこちら。水は得意な私が出撃。






先ほどの恨みハラサデオクベキカ~(魔太郎調

お互いに編制を組んで対戦開始です!!!!!






ヒゲさんの編制は先ほどと一緒でガーベラが2機出てきましたよ!!!

北極だろうが何処だろうがこのオッサンには関係ないらしい!!!

まさに“ガーベラ愛”である。ここまで来るとある意味ゆとり編制???って気になってしまう(笑






そして迎え撃つ私の編制は、おもいっ糞ガチガチな便秘になるくらいの








07+ジュダック+シンin水ガン+寒盾+水ビー+量産化5機藁

艦長ティアンム+ドラゴンでコスト895

当然、どれから落ちても3機墜ちです。








もうね、本気と書いてマジです(笑







序盤からお互いに警戒しまくり。

ヒゲさんは水に入って来ようとしないでビーマシ青撃ち。

私も水から出ようとしないで水ビー青撃ち。



こんな状態が永遠と続くかと思いきや、痺れを切らしたヒゲさんが熱くなったガーベラを冷やそうと水浴びをしに海の中へ。

ガッツリ格闘をかましながらも瀕死になるガーベラ。

そのまま陸に上がり母艦で補給をしながら奥地へ後退。

すっかり熱くなった水ガン達も藁藁と雪で涼みに上陸。



うまく母艦を間に入れてのヒゲさんの作戦に翻弄されながらも後半で畳み掛け…



我がチームの勝利です!!!!!!

イリチーさんへ面目躍如ができました。







なんとか1回戦突破!!!!!!!!!!!!








対戦後、ヒゲさんには私が大人気なかった事を謝罪。

ヒゲさんも大人気なかったと私にペコリ~

いいですね~。お互いに称え合いけなし合う熱い戦いはっ!!(笑

全国ではこうは行きません。








無事に勝利できた私達の次なる壁は


ランさん&某ルさんチーム!!!!




これまたやばいカードです!!!

戦場はサイド3宙域、北極基地、どっかの宇宙(大分曖昧になってきた!!!





果たして





つづく

 | BLOG TOP | 


