プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



天と地

SNSコミュに2007年 7月 2日UP

熱さ覚めやらぬ闇のじゃんけん。

とうとう、と言うか…やっぱり3回戦目に突入です。

ディオさんとボールさんが借カードをしての開催となりました。


そして場に出たカードはこちら!!!!!









20070627015042.jpg












微開封の中身はガーベラです。

今回はガトーが参戦(ゆうさんカード)

MSとキャラの良い所が殆ど出揃いました!!!!!!!!!!!!

さぁ、じゃんけん開催です。




さいしょはグー!!!!じゃんけんポン!!!!!!!!






いきなりゆうさんとディオさんが 撃チーン!!ぽ







残るはボールさん、レンホウさん、ヨースケさん、ライトさん、私の5名。

ここまで来たら負ける訳には行かんのだよ!!!!!!

気合を入れなおして掛け声をかけます!!!!!!





さいしょはグー!!!!じゃんけんポン!!!!!!!!








ライトさん、ボールさん、そして私が 撃チーン!!ぽ

連勝はストップ~~!!!!残念でした~



結果はレンホウさんトップ。ヨースケさん2位!!!






ここで終了ですかね~

もう弾が無い人が数名いらっしゃいますし…



ところが負けている方々から、じゃんけんはどうしてもやりたいと。



ここで特別ルールが発動。

以前、狭山でのじゃんけんの際に私に発動されたルールである。


全敗の人だけは低級レアでもOK。


但し、今回は辛口で2枚以上出さなくては駄目と変更。


3回戦終了時に全敗の方は


ゆうさん

ボールさん

ライトさん

ディオさん


の4名。

この4名には特別ルールが適用される事となります。


そして場に出たカードはこちら!!!!!!








20070627020225.jpg














微開封の中身は01用ビーライです。


ゆうさんが鍔迫り合い×2+懐中時計

ボールさんは半ギレでシーマゲル(ガクブル

この時ボールさんは

「大将IC出してもいい?」と壊れていたので流石に皆で止めました。

ライトさんはセシルゲル×2

ディオさんが01用ビーライ×2


総数11枚のレアカード。

歴代2位の枚数である!!!!!!!!!!!!

見とれてしまいますよ。

取り分はもちろん6、5です!!


さぁ、じゃんけんの開始!!!!



さいしょはグー!!!!じゃんけんポン!!!!!!!!






レンホウさん、ヨースケさん、ディオさん、ボールさん、私の5名が勝ちあがり!!!!!

やっぱりと言いいますか…ゆうさんとライトさんが言いだしっぺの呪縛から解かれずに 撃チーン!!ぽ



かなりの消沈ぶりが伺えます。紫色の泡みたいなのがポコポコと体から出ていました(テンションMIN

そこは触らないようにしてじゃんけんはどんどん続けますよ!!!!



さいしょはグー!!!!じゃんけんポン!!!!!!!!






ボールさんが 撃チーン!!ぽ





これで完全にシーマゲル(先ほど私と対戦して頂いた1350のあの藁デッキ)は組めなくなりました。

放心状態で椅子に座っているボールさん。矢吹ジョーの様に真っ白な“灰”人なっております。

最後の力を振り絞って何か抗議をしておりましたが、勢い余って…脱糞!!!!!!!!!!




一同大爆笑!!!!!




ここも触ってはいけないのでじゃんけんを続行する事に。

残るはレンホウさん、ヨースケさん、ディオさん、私の4名。

またしてもカードを獲得できる確率は50%!!!!

フィフティ~フィフティ~あ~ま~い~罠!!!(古





ここは勝つしかない!!!!!!!!!





さいしょはグー!!!!じゃんけんポン!!!!!!!!









3人はグーを出した!!!!!!!!

そして私は!!!!!!!!!!


















チョキ!!!!!!!????ンガ~~~~~~~!!!








俺の戦いは終わった…撃チーン!!ぽ





結果は、レンホウさんが1抜けで2位がディオさん!!!!!

レンホウさんはなんとトップ2回の2位が1回。レアカードを手にする勝率75%!!!!!!!!!!!!

この人Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!


で、レンホウさんが獲得したカードを全部並べてもらったのがこちら!!!










20070627021149.jpg












一晩でこれだけのレアカードが手元に来るって…どんだけ~!!!

てか、これ読んでる方々は…ドン引き~!!!!!




ちなみに全敗は


ゆうさん

ボールさん

ライトさん


となりました。


その中でも一際輝いていたのがゆうさんです。

負けても負けてもヘコタレずに自ら突き進んでじゃんけんに挑んだ漢…


全て初戦敗退にもかかわらず…



なんて熱いんだ!!!!






しかし、勝った人と負けた人とでは天と地ほどの差がある闇じゃんけん。

だからこそ、一発逆転の希望を胸に抱いてハマって行く人達が増えるのでしょう。





ゆうさんは、最後ガトーに







「さようなら~(半泣)…    私のガトー(半泣き)… 」







とガトーに向って手を振っていたのが印象的でした。







こうなりゃ出しゃ~いいんじゃね!!???







って事でサーバーメンテの入る朝の5時まで鬱憤を晴らすべく彼らが全国で暴れたのは言うまでもありません。









本日のキーワード











だっぷんだ!!!








おしまい

SNSコミュに2007年 6月 30日UP

1回のじゃんけんで止めましょうと言っていたゆうさんがデッキケースを物色してカードを取り出した事で、ライトさんにも飛び火した形で2回戦目が開催される事となりました。

今迄1回と言って終わった例がないので続くであろう事は想定内の出来事。



皆さんもヤル気満々です。



そして場に出たカードはこちら!!!!!








20070627014203.jpg













微開封の中身はガーベラテトラです。

やっぱり豪華~~~~!!!!!!!

こんなにカードが出揃うなんてどうなってるんでしょうか!!!!!!



分配は1回戦と同じく4、3で分ける事に。



いよいよ2回戦目の始まりです。





さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!





アイコ!!!!!!!!!!







1回戦目同様に人数が多いのでアイコが続く率が高いです。

続けざまにアイコが続いておりましたが、遂に時は動いた!!!!!





言い出した人が負けるのは昔からあるジンクス。

ここでもこのジンクスが発動した訳で







2回戦目を始めるキッカケを作ったゆうさんとライトさんが 撃チーン!!ぽ

二人の煽りをくらった形でヨースケさんも 撃チーン!!ぽ








残ったのはボールさん、ディオさん、レンホウさん、私の4名


カードを手に入れる確率は50%!!!!!


自分の勝っている運気を逃すべく、サクサクと進める事に。



さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!




アイコ!!!!!!!!!!




ボールさんがまたしてもディオさんに


「何で今パー出したんですか!!!!!」

「全然わかんないッス!!!!!!」


とディオさん興奮気味!!!!




それから3度のアイコの後に…










ボールさんが 撃チーン!!ぽ




打ちのめされたご様子で、イスにうなだれかけております。

もう、眼つきが怖くて声を掛ける事すら出来ません(ガクブル

ここは触らぬ方が身の為です。




気を取り直して3名でじゃんけんを再開。1人が負ければカード獲得決定となります!!!!

こうなるとめっちゃプレッシャーになります。そして私の掛け声と共に、




さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!










ディオさんが 撃チーン!!ぽ
















うお~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

勝ち決定~~~~~~~~~~~~!!!!!

すげ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!










後は4枚になるか3枚なるかの違いですが、レンホウさんと決勝戦です!!!!!!



さいしょはグー!!!!!じゃんけんポン!!!!!
















果たして










ザクタンク2連勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!







伏兵発動です!!!!!!!!!!!!

青バルカンがクリティカル以上の働きを!!!!!!!!




こんな事があるからじゃんけんは魔物を引き付けるのでしょう。




カード分配後8枚のレアを手に、こんなに順調で良いのかしらと不安になる私。

「帰りに事故るのではないか」「怪我するんじゃないか」と逆にテンションMINです。

しかし、今迄の負け分を取り返した上にプラスになったので上出来。






この時点でまたしてもゆうさんがデッキケースを漁り始めます。






「何やってんですか!!!!!???」

と一同。






「いや、次に出すカード決めてるんですよ」

しっかりハマっております。しかも、






「アレとコレを用意しとこう~」

って、負ける気満々のネガティブ思考!!!!!






「ゆうさん!!!勝ちゃ~いいんですから!!!!ネガティブキャンペーンは止めましょうYO!!!!」

と、皆から突っ込まれる始末。


「さ、やりましょうか(アッサリ」

3回戦目決定!!!!!!????






どうする??????

皆さんに確認すると





「みけるさん、カード貸して下さい」

と、ディオさん!!!!!!

ディオさんには前回のじゃんけんの時にお世話になっているので快くサイサリスを貸し出し。





「あ、みけるさん私にも」

なんと、ボールさんまで!!!!

これ以上自分のカードを使うとまるっきりデッキが組めないとの事です。

当然、ボールさんにも快くシーマゲルを貸し出し。







岩槻チームの方々もライトさん以外は乗り気です。

しかし、ここまで来ると負けを取り返す為には参加するしかないのです。




やっぱり夜は長い。








もう少しつづく
SNSコミュに2007年 6月 29日UP


ファミレスにて食事をしながらバージョンアップ後はどんな編制にしようかと、皆で色々な意見が飛び交い話に花が咲く中、





一段落付いた所で…「やらないか?」と例の話が。





相変らず懲りていない私。なんちゃら名物“闇のゲーム”の開催となります。





まずは、ディオさんにお借りしていた“サイサリス”と“ガーベラ”をお返し致します。

これにより私は晴れて自由の身。

最近はメチャ引きが強かったので弾も充実しております。

いくら負けても今日は強気で行けますよ~(笑



今回岩槻チームのライトさんとレンホウさん、そして○ゅうさんがじゃんけん初体験となります。

ですので3人に簡単にルール説明をします。ここで○ゅうさんから




「じゃんけんはこの場の1回だけで、2回目はしないようにしましょうよ」




との提案があり、初参加の方が多いのでそれで行きましょうと全員一致。




そして場にカードを出して頂きました。


そのカードはこちら!!!!









20070627012839.jpg












これを見た初参加の方々は驚愕しておりました。

そりゃそうですよね。目の前に上級レアが7枚も並んでいるのですから。



取り分は4、3で分けるのか3、2、2、で分けるのかと意見が割れましたが、

ここはいつもどおりのルールで上位2名が4、3に分ける事に決定。

勝てば無条件でこのレアカードを貰える訳ですからドキドキします!!!




ここでライトさんとレンホウさんは




「いいんですかね~、こんなことして~」

「負けたらどうしよう~」




と、かなり弱気なご様子。








「勝ちゃ~いいんですよ!!!!!勝ち…」

と私が言い終わらないうちに





「一度も勝って無いじゃないですか~っ!!!!!!!」

「説得力ね~~~~~っ!!!!!」





と全員から祝福のお言葉を頂きました。





何か悔しいので年長者の私の特権である、じゃんけんの掛け声をさっさと叫びます!!!!!




さいしょはグ~!!じゃんけんポン!!!!








アイコ!!!!!!








今迄のじゃんけん日記を読んでいて私の行動を知っている方々は全員“パー”

知らないレンホウさんが“グー”







しかし、学習してきた私は今日は“チョキ”(二とも言う




「みけるさんはいつも最初に出すのは“グー”じゃないですか~~~~!!!!」

「何やってるんですかっ!!!!閣下らしくもないっ!!!!!」




“パー”を出してきた全員から非難轟々のあらしをくらう私。





流石に廃人ではあるが馬鹿ではないのですよ…私は。ンフフフフフ…



そしてじゃんけん再開。

ですが人数が7人も居ると3竦みが効いてしまい中々決まりません。

こうなると読み合いなんて通用しなくなります。



ボールさんがディオさんに



「何で今“チョキ”出したんですか!!!!!!!」

「全然わっかんないッス!!!!!!!」



聞いても意味が全くありません!!!(爆



アイコの度にギャーギャー言いながら悶絶する7人。






7回くらいアイコが続いた時に…










「スミマセンが他のお客様のご迷惑になりますから、もう少し低い声でお願いします」





怒られました…(恥。すると皆さん





「では低い声で行きましょうね」





と野太い声でじゃんけんを始めます。

全然声が小さくなってないって!!!!低いって解釈が違うじゃん!!!!(笑





体のでかい子供の集まりです(爆





そして低い声でじゃんけんは続き、3回目に時は動いた!!!!!





さいしょはグ~!!じゃんけんポン!!!!









ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!??????????









私以外は全員“パー”!!!!!!!!!!


そして私が出したのは…

















“チョキ”
















勝ちキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!






しかも1抜けぇ~~~~~!!!!!





遂に連敗記録がストップゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!






ですが、皆さんの表情から納得していないのが見て取れます!!!



「今の後出しですよ!!!!」

「ガン見ですって!!!!」



なんちゃら連合の集まりだけあってか

意味不明な“ナン”くせを付けて“チャラ”にしようとしてきますが、




「そんなの知りませんよ!!」

「皆がザクタンクのバリケードに勝手に突っ込んできて痺れただけですから!!!!」




なんか一同納得…(核爆




反故にされる前に、そそくさと掛け声をかける私。

さいしょはグ~!!じゃんけんポン!!!!






ここで○ゅうさんが脱落。






ところがデッキケースから次に出すカードを物色しております!!!!!




「あれ?○ゅうさんが1回で止めましょうって言ったのに何してるんですか??????」

「いやいや、早くじゃんけんしちゃってくださいよ(アッサリ」





完全にはまりましたね…ダークサイドに(ガクブル





そして結果は「なんちゃら総帥決定戦の決勝戦」と同じくヨースケさんがディオさんを下して2位。






私の手元にはfbとサイサリス×3がやってきました!!!!!






○ゅうさんは既に場に出すカードを決めた様子。


ライトさんが半分ヤケになって投げ捨てるようにfbを場に出した事で2回戦開始。




平日だというのにまだ夜は長い…





つづく

聖地岩槻到着

SNSコミュに2007年 6月 28日UP


悪魔からのメールにブルブルしながら岩槻へ向かう私。

目的地に到着後、空いているサテライトへデッキケースを置き、オシボリを取りに。



すると遠くのサテから、もの凄くガン見してくる人が…

そう、私にメールを送ってきた悪魔が何やら叫んでおります。

私はあわよくば会わずに帰れるかと思っていたのですが見つかってしまったので渋々挨拶をしに向かいます。







「いや~!!!!ボールさん!!!!!今日は当然朝までですよね!!!????(ニコニコ」






そう。平日だろうと関係なし。今夜は集会。廃人の宴である。






本日、廃人の宴に聖地岩槻へ集まったメンバーはこちらである。


ボールさん(完璧廃人)

ヨースケさん(なんちゃら総帥)岩槻チーム

ライトさん(アル厨)岩槻チーム

チャンタさん別名レンホウさん(組長)岩槻チーム

ハマーンさん(通り名廃人)

ディオさん(鬼提督)

○ゅうさん(2億5千万)

そして、私(もこみち)


以上8名による、8サテ占領テロ行為の口火が切っておろされたのであった。






対戦の内容は濃く、一戦一戦が全国対戦の数倍も神経を使う熱い戦いが各々のサテライトにて繰り広げられました。

全部を書くと大隊長並みの長編になる勢いですので内容を簡単に紹介。



チャンタさん別名レンホウさん(組長)の編制。ギャン藁。イカれてますよ!!

ライトさん(アル厨)の編制。素アレックス×2+トリアーエズ(チキン)。早くあの娘に告りましょう!!

○ゅうさん(2億5千万)の編制。ピクシー出リミ格闘藁。格闘×6のリンクロックはバグです!!

ヨースケさん(なんちゃら総帥)の編制。トリアーエズ藁+チョアレ。厨です(キッパリ!!

ディオさん(鬼提督)の編制。ガーベラ×2+シーマゲルM。デッキ構成の時点で私のデッキへの先読み発動。





もう楽しすぎます!!!!!!!



そして、私をお呼び頂いた…ボールさん(完璧廃人)の編制。





シーマゲルM藁。





この編制はボールさん(完璧廃人)が試して見たいとの事で1350で組みました。

なんてセレブな編制なんでしょう。

後にこの編制が一瞬の幻想に終わる事になろうとは。






楽しい時は過ぎ、ハマーンさんが終電で帰ると言う事で、ボールさんが駅まで送る事に。

ボールさんの帰還を待ってからお腹が空いたので皆で食事に出掛けます。






この時間ではファミレス位しか開いておりません。






辿り着いたファミレスは…デニ○ズ






車から降りる時にボールさんが





「これはあれですよね?」






う~ん。その通りですな~。

まぁ、あれだ…分かりますよね。この後待ちうけている事態を…






岩槻チーム以外は全員既にケースを持っております。

私達の手にしている物を見て苦虫を潰したような顔になる岩槻チームに対して、説明する私。






「28日にはバージョンアップするので、今から皆で各々のデッキ診断しましょうよ!!!てへっ!!」






「やっぱりですか~」

と、ため息混じりにデッキケースを持参する岩槻チーム。

そう言いながらも、既に彼らの目は戦闘モードでした(ガクブル






と、ここで





つづく

寅丸現る

SNSコミュに2007年 6月 27日UP


最近仕事が忙しく、PC自体ろくに開けていないみけるです。

ですので久しぶりの更新となります。


坊やだからささんからバトンが回ってきているのですが
誠に勝手ではありますが次回にさせて頂きます~(汗



本日は昼過ぎに大阪帰りでブイブイ言わせているサクさんから直メでスパーの申し込みがありました。

休みだった私は、ホームである狭山キャロムにて待ち合わせをする約束を。

現地で待つ事2分。寅丸がやって来ました。



来るのハヤッ!!!!



大阪ではかなりブイブイ言わして来たそうなのですが、それはジオンでのお話。

連邦のデッキが行き詰っているとの事で検証する事に。

何度かスパーをし、弱点を発見。
その弱点を出さないように意識しながら再度スパーをする事に。


ここで私はちょっとした遊び心で、厨デッキにて出撃する事に。

巷で大流行の半壊5機藁新ブラデッキ(10月10日現在ではニナコンですな)

当然、サクさんには断っていません。





全機出撃!!!!!






私の編制を見たサクさんはお怒りの様子。それを見て私は頭を下げながら大笑いして対戦。

まぁ、厨デッキを使用した事で勝ったには勝ったのですがこのままでは悪いと思い、サクさんにも厨デッキ使用でお願いを致します。


サクさんにお願いしたデッキは強行軍ドズル新ギレン共鳴イフ藁。

はい、もう簡単に母艦が墜ちて行くさまは笑うしかありませんね。気持ち良く負けました(笑

全国の練習として、もう一度同じデッキでお願いをする私。

サクさんは屈託の無い笑顔で快く対戦をしてくれました。が、またしても敗北。

ですが、こういった厨デッキでの検証をする事によって色々と攻略法が見つかるので勉強になります。


その後、サクさんは弱点克服の為に全国へ。




見事に勝利!!!!




私も自分の事の様に嬉しいのですが、ここでサクさんと反省会を。

あそこはあーだったこーだったと二人で戦術考察。




再度、全国へサクさんを送り出します。

サクさんの試合運びは素晴らしく、安定した強さを手に入れた様子。




では、もう少しスパーをしようかと思っていたところに、メールが来たのでチェック。







「今日は岩槻でお待ちしております」







あるお方からの悪魔メール…

サクさんと狭山でスパー中だから行けない旨を伝えると







「あんな人やこんな人やそんな人とあれな人も来るのでお待ちしております」







むぅ~。既に多数の人に悪魔メールを送っている様子。

サクさんに相談するも、サクさんは本日は帰還しますとの事で、私も帰還しようと思いながら返信をします。




















「今から向かいま~す!!!!てへっ!!!」







つづく

先日の出来事

SNSコミュに2007年 6月 19日UP


既にヒゲさんやディオさんの日記にて公開されておりますドンキでのジャンケンレア取りにより、

ガーベラテトラとサイサリスの2枚もの借カードをディオ提督に作ってしまった私。



律儀を絵に描いた私は、返済の為に堀に行かなくてはならなくなったのでいつものホームへ。



最近、運動不足により体重が増えてしまった。だからたまには自転車で出撃。

車では10分位なのに自転車では35分もかかり、おまけに行きは登りが多いし向かい風。

やっとの思いでホームへ着いた時はヘロロン状態。
こんなに大変なら素直に車で来た方がラクダったなと少し後悔。



サテにて暫し休息を取り、全国対戦による掘りを開始します。あ、決して捨てゲーはしません。

きっちり真剣勝負!!でホリホリするんです。




私のホームは1500円で2クレのサービスが付くので8クレ出来ます。当然1500円投入。
ホームではこれを“1セット”と呼んでおります。

ですので1セットを選んだ時点で、1クレ目にレアが出ても席を替わる事が出来ません。
だから私は8クレ消化してから開封しています。


全国対戦で8クレを消化。戦績は7勝1敗。1敗は某提督の強行軍デッキ。
今回は対戦記ではないので話を進めます。

8枚のピローを硬さを確かめながら開封していくと、5枚目で硬いカードが!!!!

この手触りは間違いなくレアカード。果たして…ピリ…ピリ…(微開封の音






テ…トラ…???






おおっっっ!!!!!!!






ガーベラテトラキターーーーーーーーッ!!!!!!!!!






なんと初引き!!!!!!!!






しかし悲しいかな、何というめぐり合わせ!!!!ガーベラの行き先は既に決まっているんだよ~

借りた物は返すのが大人である。引けた事である意味ホッとする自分がいました。


さて、まだまだ掘らないといけませんので隣の席へ移動。

ここでも同じように1セットにて全国でホリホリ。

全国対戦で8クレを消化。戦績は7勝1敗。1敗は某提督のバリ核デッキ。
今回は対戦記ではないので話を進めます。

8枚のピローを硬さを確かめながら開封していくと、3枚目にまたしても硬いカードが!!!!

この手触りは間違いなくレアカード。果たして…ピリ…ピリ…(微開封の音






ガ…ンダム…???






おおっっっ!!!!!!!






最終局面キターーーーーーーーーーッ!!!!!!






ところがいっぱい持ってる~~~!!!!






どうしよう。






隣に座っている人がジオンで遊んでいたのですが、期待をせずにダメモトでトレを申し込んでみました。

するとそのお方は









「出せるのは2号機しかないんですけど」








!!!!!!!!!!???????







「えっ?良いんですか?最終局面ですよ?」


「はい、持っていませんし2号機は2機もいりませんです」







!!!!!!!!!!???????







なんちゅうタイミングの良さ!!!!!

そのお方はトレードした最終ガンを一緒に来ていた友達に自慢げに見せびらかしながら、連邦ICに差し替えて早速使用して下さいました。

嬉しそうにテスト運用している姿を見ながら、私はトレードして頂いたこのカードがジャンケンの為に使用される事を考えると

身が引き締まる思いと共に、罪悪感にさいなまれながら








これでまた借りジャンケンができるな…









と、ほくそ笑んだのは秘密です。









しかし、聞いてみるモンですな~

これにて借カード返済は完済できます。





もう少し弾が欲しいので掘ろうと思いましたが、他のサテライトは既に残骸の跡。

隣のお店に移動する事に。

自転車をキーコキーコこいで向かいます。






そこでは、既に私の友人が2サテ掘っており、3サテ目に突入中。

お勧めの台を聞くと1台しかないとの事。残りは他の人が掘っていたから無理だろうと。

こちらのお店はクレサービスは無し。お勧め台にて全国対戦のホリホリを開始~。


すると4クレ目で硬いカードが!!!!!!

この手触りは間違いなくレアカード。果たして…ピリ…ピリ…(微開封の音









EXAMシステム(リミ改)…








ガックシ…

ですが、光るカードが出たので喜ばしい事です。


後ろのサテで掘っていた友人もパック切れになったとの事で今日は終了する事に。

時間も既に明け方の3時半です。




友人が自転車を車に積んで送ってくれると言うので、自転車置き場まで取りに行きます。













あれ?













自転車、ここに停めたんだけど…













見あたんない…????













!!!!!!!!!!???????












盗まれた~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!












どうりで都合よく全てが進んでいると思ったら…













こんなオチが待っていたなんて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!












と言う事で、借カードはディオ提督の手に渡さず、このままジャンケンの弾となるのであった。

















勝ちゃ~いいんじゃね?






おしまい

SNSコミュに2007年 6月 12日UP


ステイメンを借りた事で元手が出来たSIONさん

これを煽って更にジャンケンを勧める私。



「いやっ、まずいってぇ~!!!」

「借り物2枚目だしぃ、借りた本人目の前では流石に無理ですよ~!!」


SIONさんは常識人でいらっしゃる。




「だから~、勝ちゃ~全部戻ってくるんですよ?やるしかないでしょう~!!」

「漢は黙ってジャンケンですって~!!!」


更に煽る私。




「その元手でジャンケンやらないんなら貸せませんねぇ~(キッパリ」


おおっ!!!!!貸主ディオさんからの温かいお言葉!!!!!!!




「ええっっ~~~~~~!!!!!?????」


選択肢の無くなったSIONさん。もうやるしかありません。




この状況では当然ながら全員参加。




勝ち続けているヒゲさんに対してイリチーさんが

「勝ち逃げは許されないので、もっとカード出してくださいよ」

「ヒゲさんより年下のディオさんは先ほどステイメン3枚出してますよ」

と、これまた温かいお言葉。



渋々ではありますが、ヒゲさんは3枚カードを場に出してくれました。アザース!!!



私はもう弾がないのでビーム十手で勘弁してもらう事に。

そして集まったカードはこちら!!!!!!







20070602040657.jpg










総勢9枚!!!!!今回は5、4で分ける事になりました。

なんて豪華なんでしょう~~~~

俄然気合いが入ります。ぜって~勝っちゃる~~~~~~~!!!






「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





!!!!!!!!!!????????











な、なんとっ!!!!!!!!!!











“グ~”で時は動いたっっ!!!!!!!!!!!!!















いきなりSIONさんと私が負けぇぇぇっっ!!!!!!!!!!(爆













そうです!!今までの勝者は殆どが“グ~”で決めてきました。

SIONさんと私の読みは全く一緒。一発逆転を狙っての“グ~”頼み。

これが物の見事に外れた訳です!!!!!!!!(核爆





「今日のキーワードは“グ~”だから絶対出してくると思ってましたよ~!!」と一同。





完璧に裏を取られていたのであった!!!!(ドカ~ン

完全に読み負けである。先読み付けとくんだった~(笑




結果、勝者はヒゲさんとレビルさん!!!!

5、4で分けておりました。うらやますぃ~





そして全敗はSIONさんと私。

私は既に弾切れ。

SIONさんは弾はあるが放心状態。そりゃそうだ。

たとえステイメンを自引きしてもディオさんに渡さなくてはならないのですから。

目が魚みたいになっていました(笑






流石にこれ以上は精神的に無理があるだろうと終了~…となる予定でしたが、

先ほどまで店内対戦で私が座っていたサテの未開封カードを

ホリホリブタイさんがわざわざここまで届けてくれたので、皆の前で開封する事に。

もうレア排出後だったので期待もせずに空けながら、





「もし良いのでたら、もう一回やりません?」

なんて冗談交じりで開封を続けます。






すると硬いカードが!!!!!????




様子を伺いながら微開封で文字を読むと……







「ビーム?……マシンガンンンンンンッッッ??」!!!!!!!!!!!??????????






うわっ!!!!!マジッ!!!!!!!!!キタッ!!!!!!???これっ!!!!!!!!






一同どよめきます!!!!!!!






ビリ、ビリビリ…

女子の服を脱がせるようにピローを開封!!!!!!!

















ポケットの中の戦争……


はいっ!!撤収~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!








私は今回、初のレア取りジャンケンに参加する事が出来ましたが、これはやばいですね~(キラキラ

こんな楽しいとは思いませんでしたよ~。全敗ですが(爆

だってレア使わない大将ですから痛くも痒くも無いんです(変人

新レアなんて飾りなんです。それが偉い人には分からんのです!!(頭おかしい

むしろ私の手元から上級レアが次々と人様に渡って行くさまは、虚しさよりも爽快でしたね~(違う意味で廃人

しかし、出せる弾が無くなってしまったので、次回参加するまでにガンガン掘らないといけませんな~(完璧廃人まで後一歩

勝ったら何が手に入るのか、今から狸の皮算用ですよ~~~!!!(妄想癖乙~~!!









おしまい

 | BLOG TOP | 


