プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


SNSコミュに2007年 6月 10日UP

私のステイメンが場に出た事で強制開催の2回戦。



もうSIONさんは言い出した分、半分乗り気ではあるけど躊躇っている様子。

「マジでやるんですか~?」

迷っているフリはしているが実は勝気。



レビルさんは大人買いしたカードを出すハメに。

「な、何言ってるんですか!!??」
「1回で終わりって言ったじゃないですか!!!!」

かなり焦っている様子。

が、渋々出させられてしまいます。



ヒゲさんとディオさんは先ほど勝っているので浮いた分を場に放出。

イリチーさんはガン無視でしたが、空気を読んでの参加となります。



さぁ、気合いを入れ直しての第2回戦!!!!

2回目のカードはこちら!!!!






20070602025857.jpg









もう、心が踊るっちゅ~の!!!!






私の掛け声により

「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」




「はぁ~~~~~~…」

アイコの時に出る安堵の溜息。

これが何回か繰り返されて遂に勝利者決定!!!!






ディオさん!!(2連覇)とイリチーさん!!!






SIONさんはゲンナリ(笑

レビルさんは顔面蒼白(爆





私?私は爽快感満喫です!!!(キッパリ





2回戦目のカードシャッフルはヒゲさんがする事になったのですが、ここでレビルさんがピヨリました。






「あの~、その上から2番目のカード…」






「くれぇっ!!!」






一同…?????????…爆笑!!!!!!

レビルさん完璧に壊れております。

なにやら一人でブツブツ言っております!!!!!






もうここまでくれば取り返すまでやるしかない事は負け組みの私達(SIONさん、レビルさん含む)は重々承知。

所が、そう思っていたのは私だけで、残りの二人は諦めモード。




「勝ちゃ~いいんですよ!!勝ちゃ~戻ってくるんですから~!!」

と、ショボクレている二人に発破をかけますが、周りからは





「あんた一回も勝ってないじゃん!!!!」

「説得力ナッシングですよ!!!!」





と非難轟々である。何かがおかしい。私の理論は間違っていない筈なのに…






結局、周りに流されて2人は参加する事に。アフォですよ~

3回目のカードはこれだ!!!!






20070602031523.jpg










ディオさんの粋な計らいでステイメンが3枚!!!!!勝っているとは言え漢です!!!



こうなったら私も漢を見せなくてはと、Rコウとビーム十手×2を放出。



何故か皆ドン引き。

だってディオさんが3枚出してきたから、ここからのレートは3枚賭けが普通じゃないの?

6人で18枚!!!メチャクチャ熱いじゃないですか!!!!!

ところが、それは私一人のハウスルールになってしまっていたようで、このルールは全員一致で却下。

Rコウだけを場に出すことになりました。



「ちぇ、ツマンネーの」



ここでも皆から狂人扱いで非難轟々です。何かがおかしい。私の理論は間違っていない筈なのに…







しかし、レビルさんは相変わらず

「そのビーマシは買ったんですよ」
「まだ買ってから2、3回しか使ってないんですよ」

と言っていたのですが、SIONさんが一括。




「俺は借り物のカード出してんだよ!!!!」

一同爆!!!!!!!!!!!!





「そういえばレビルさんガトー持ってましたよね?」

「んガっっ!!!!???」 一瞬息を呑むレビルさん。サザエさんの一昔前のエンディングのようなリアクションをとります。

ビーマシは今や最高級レア。これがあれば何でもトレード出来る事を説明すると、そそくさとガトーを放出(薄情


そして変更され、場に出たカードはこちら!!!







20070602031854.jpg









今回は枚数が多いので3、3、2で分ける事となりました。勝てる確立は2分の1。負ける気しませんぜ~!!!



さぁ時間いっぱい。もうグダグダ言っても聞く耳を私は持ちません。私が掛け声かければゲームの始まりです。






「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





結果。ディオさんとヒゲさんの勝利!!!!!!!

この二人…

Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!




あ、あとレビルさんも勝利!!!

ホッとしているレビルさん。良かったですね~



しかもこの時勝った人はまたしても全員“グ~”!!!!

皆さん口には出さないけれども“グ~”伝説をヒシヒシと感じておりました。







お疲れ様でした~!!!と一段落。







この時点で既に時計は4時近く。空も白くなりかけてきています。







「俺、メインデッキどうしようかな~」
「もうカード取られちゃって無いからキツイよな~」

とSIONさんがデッキの再構築を思慮していると、ディオさんが



「良かったらこれ使って下さいよ」



ステイメンの貸し出しです。ジャンケンで勝っているからとは言え漢ですな~



SIONさんは「嬉しいけど申し訳ない」と微妙な心境でステイメンを借りる事に。






それを見た私は…






「元手が出来たんじゃないの?」

「取り返すチャンスだよ」






!!!!!!!!!!??????????




どうなる!!!!!!!!







まだつづく

SNSコミュに2007年 6月 7日UP



近くのファミレスに到着し注文を終えた後、皆で今日の対戦会の検証や、ここでは言えない裏話等、大人ならではの座談会が繰り広げられる事となりました。

そんな話の流れから、SIONさんのとある7連敗と言う話になりまして、ここでその連敗を払拭しましょうとなりました。


勘の良い人はもうお分かりでしょう。


そう…なんちゃら名物





「闇のゲーム」

やっぱりキターーーーーーーーーーッッ!!!!!!!





知らない方に説明を致します。

まず、この場にいる全員が新カードの上級レアを1枚ずつテーブルに出します。

本日は6人なので上級レアが6枚テーブルに並ぶ事となるのです。

一番年長の掛け声と共にジャンケンによるレア取り合戦が開催されるのです。

上位何人が勝ち抜きで何枚取るのかはその場で決定。

今まで数々の迷勝負が繰り広げられてきた伝説のゲーム…カイジもガクブルです。

このジャンケンでSIONさんは7連敗をしているらしい。プププ~



この場に居合わせた方々の雰囲気として、ディオさんとヒゲさんは満更でもない様子。

SIONさんは迷いながらも乗り気。イリチーさんはガン無視。レビルさんも関わりたくない様子。

私はと言えば、このメンバーでファミレスに来た時点で想定内。参加表明を致します。



何とかイリチーさんとレビルさんを

「勝ちゃー貰えるんだから、こんな簡単な話はないですよ!!!!やりましょう~よ~」と

説得(たぶらか)してのゲーム開始となります。



そして場に出たカードはこちら!!!!!






20070602023439.jpg








誰が何を出したか覚えていませんが少なくとも私はFBを弾にしました。



これってチョー豪華じゃね!!!??



これがジャンケンに勝てば貰えるのですよ!!!!!   ハァハァハァハァ…




豪華カードを全員で眺めている時にSIONさんから



「これっきりで終わりですよね?」「2回目はやりませんよ!!!!」と。

「まぁ、1回で終わりだな」とヒゲさん。


皆の意見も合意の下、ゲームを進める事に。





と、ここでヒゲさんがジャンケンに絶対勝てる方法があると自慢げに講釈を始めます。

なにやら、先日甥っ子とジャンケンをした際に

「さ~いきょ~うはグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!」とやったそうな。

「最強はグ~」との掛け声なのでグーを出してりゃ勝つと言うお話。





なるほど~!!!と一同爆笑するものの、皆心の中では

「そんなトンチで勝てる訳無いだろ」と顔に出ておりました(笑


まぁ、少なくとも私はそう思っておりました。トンチだと。




で、やっとジャンケンとなります。皆両手をひねって覗いたり、
手の甲のシワを数えたりと子供の頃にやっていたジンクスを真剣にやっている姿は滑稽です(私含む)




さぁ、年長の私の掛け声の下遂に始まります。






「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





?????????





記念するべき最初のジャンケンは「アイコ」




んはぁ~~~~~~~




なんとも言えない溜息が漂います(笑

そりゃ6人いたらなかなか決まりませんわな。

胸を撫で下ろす人多数。





何度かアイコを繰り返しているうちに時は動きました。





ディオさん、ヒゲさん、私が勝ち!!!!!

しかもグ~で!!!!!





ここでSIONさんとレビルさんはガックシ~

イリチーさんはクールにこの現実を受け止めていました。





さぁ、決勝です!!!





「さ~いしょ~はグ~」「ジャ~ンケ~ンポイ!!!!」





!!!!!!!!???





勝者はディオさんとヒゲさん!!!!!!!!!

しかもグ~で!!!!!





悔しい~~~~~~~!!!!!!





で、カードを選ぶのにもルールがあります。

負けた人の年長者が勝者に見えない様にカードを手元でシャッフル。

それを勝った人から順番に「上から何番目」や「一番下」と好きな所を選んでいくのです。





私がシャッフル担当となりましたが、結局どのカードがどちらの手に行ったかは全く持って覚えていません!!!

ジャンケンに負けた事だけが悔しくて悔しくて~。

もうビールグビグビでっせ~(泣





そんな中、納得が言っていない様子のSIONさん。






「もう1回やれば返ってくるんじゃね?」と…



「いやいや、1回しかやらないって言って始めたんじゃないですか」とレビルさん。



「…………」とガン無視のイリチーさん



勝っている2人は余裕綽々で



「やってもいいよ」「やっちゃいますかぁ?」と乗り気。



私はそんなルールは認められないし、第一最初の約束と違うので、



「いや~、それはまずいんじゃないですかね~…う~~~~ん……」







と、デッキケースからおもむろにステイメンを場に出していました(爆






そう言った訳で2回戦開催決定!!!!!!





つづく

襲撃に襲撃

SNSコミュに2007年 6月 5日UP


総勢12名の強者対戦会となった訳ですが、ここで再度参加者の確認。

ボールさん、プリウスさん、サクさん、私、ヒゲさん、SIONさん、イリチーさん、かっき~さん
ディオさん、レビルさん、ホリホリブタイさん+1名(登場順


こんなに集まるなら最初からお店にお願いして貸切にしたのに~


確保できたサテライトは5席。


早速、対戦を行います。



まずはボールさんと2戦。見事に敗北。

この人は相変わらず巧いですね~。こなしている対人戦回数の違いをまざまざと痛感させられます(パーやんスゴス)

しかし、1300デッキでの対戦は楽しいですね~。最近の全国では1300では中々マッチングしませ~ん。

ボールさんとの対戦で印象的だったのがジャベガン3機出し。

ジャベガンTueeeeeeeeeeeeeee!!!!!!ジャベガンボンバーーーーーーーーー!!!!!

ジャベリン投げきった後のガンダムの素ゲンコツもIteeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

あの試合運びはやられました。流石は完璧廃人。大変お勉強になります。




いつか寝首を掻いてやる。

そう誓う私であった。




続いてはプリウスさんに対戦をお願いします。プリウスさんの使用ICは連邦。

プリウスさんは私との対戦の前にサクさんと対戦していたのですが…




この人厨デッキマスターですよ!!!!!




あんなに厨デッキを使いこなしている人は中々いません(笑




観戦していた私とディオさんで非難轟々の嵐!!!

「こりゃひでーーーー」てなモンですな!!!!(爆




誤解を招かないように説明しますが、知人との店内対戦だからこそ許されることです。

見ず知らずの人と店内でこんなデッキ組んでたら東京湾に沈みますよ(笑




当然ながらプリウスさんの勝ち。サクさん乙でございます。チーン!!ぽ



あんなデッキとはやりたくないなと。

なのでプリウスさんには私から陸で藁藁がいいですと提案。

大概は連邦同士なら地上は陸ガン対決となり易いのですが、ここでプリウスさんから

「みけるさんはリンクシステム使いですよね?陸ガン対決ならリンクシステムは簡便ですよ(笑」

と、さらっと牽制されてしまいました(汗。
みける空気嫁よ~と言いたげでしたね~(爆

リンクシステムは我がレア無し部隊で外す事は出来ないので、私はジム頭藁に変更。大石のマワシモンですな。



で、結局は私の敗北で終わったのですが、お互い倒せど倒せど藁藁出てくるから対戦が終わった後は



「キッツーーーーーーッ!!!!!」や「ツレーーーーーッ!!!!!」、「マンドクセーーーーーーーーッ!!!!」



とグッタリ。でもお互いの顔はニヤニヤ。楽しいですよね。

プリウスさんはボールさんのマブダチとあって流石に強いですね~。廃人恐るべし…ガクブル




もっと色んな方と対戦したかったのですが、ここでヒゲさんから

「SIONさんがディオさんと対戦するのを楽しみに来ているのでどうでしょうか?」

「あ、なら席空けますからやりましょうよ。ディオさ~んこっちこっち~」

と、私の席を空けてディオさんにバトンチェンジ。


SIONさんは以前、全国でディオさんとマッチングした際に負けたそうですが、意味の分からないうちに終わっていたとの事。

負けて悔しいけど、こいつTueeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!だったそうです。

今日はその強さの秘密を盗みに来たとの事ですが、初戦完敗!!!!!それも、ある意味瞬殺!!!!!

対戦後にディオさんがSIONさんに話しかけに来かけたのですが



「何席立ってんだよ!!まだやるから早く席着いて!!!」



このSIONさんの言葉と顔を見た一同は大爆笑!!!!!あんな大きな体で駄々をこねる子供でしたから!!!!





で、SIONさんは結局3連敗。ディオさん宇宙強すぎ~!!!





その後、ディオさんは宇宙でボールさんにも快勝し、ディオさんの後ろには人だかりが出来るほど。



そこへ、ヒゲさんからの要望でイリチーさんと対戦してもらうこととなりました。



結果、イリチーさんの勝利。



ディオさん2機出し。イリチーさん3機出し。



デッキの相性もありますが、凄いですね~

イリチーさんのあのデッキは全国対戦の宇宙では絶対に会いたくないデッキです。あえて詳細は書きません。

私は連邦バージョンに変更してのパクリをする事に決めました(笑

それ位強烈ですね~。あ、決して厨ではありませんよ。えげつないだけです(爆




その後も皆さん盛り上がっていたのですが、店内も混んで来たので数名で食事に行くことに。




メンバーはヒゲさん、SIONさん、イリチーさん、レビルさん、ディオさん、私の計6名。






この後、とんでもない事になるだろうと想像はしていましたが、まさかこれ程までとは!!!!







続く

SNSコミュに2007年 6月 3日UP


本日、我がホームに某ルさんとプリウスさんが遊びに来るとの連絡が。

だったら人を集めた方が面白いと思い、サクさん、レビルさん、ディオさん、ホリホリブタイさんにお誘いのメール。

後ほど集まる約束を取り付けます。



出撃してみると既にお二人は2時間位暴れていた模様。サクさんも既に暴れていた模様。

挨拶を交わし早速店内対戦を…となるのですが、ネタ対戦会があるので後ほどお願いする事にしてまずはネタ全国へ。



今回のネタ対戦はロマンでガチ。

コスト700以下でロマンデッキを組んでガチに戦う企画です。

基本的に原作に則ってのデッキ組みが条件となります。

WB隊や外人部隊など皆さんどういったデッキを組んでくるのか非常に楽しみです。


ですので私の定番、「老人と子供のポルカ」デッキは封印となり

本日出撃する部隊はこちらとなりました。





20070601210217.jpg






07小隊in陸ジム+100マシ+ミサラン+レルキャ
ミケルin陸ガン+100マシ
エレドアinホバトラ降下
艦長なしの5機藁。

コンセプトは「主役にはなれないのね部隊」

全員レベル1なのでどこまでやってくれるか楽しみです。



戦場はアプサラス射爆場。

さて、時間いっぱいとなりました。ボタンを押します。


あ、ポチッとな!!!



敵部隊接近!!!!!






20070601210329.jpg







「あ!これタテヨ!さんですよ!!」とプリウスさん。





相手はタテヨ!さんだ~!!!!!!!見事マッチング成功!!!!

しかもナンチャラ身内対決!!!!気合が入ります!!!





まずは我が部隊のホバトラ降下パックが特攻で偵察を仕掛けます。



タテヨさん!の編制はハイゴック2機のサイクロプス隊!!!!

この人マジだよ!!!!!

ハイゴックが地上でも強いのはヨースケさんが実証済み。

タテヨ!さんヤル気満々ですね~!!




私のテンションも最高潮!!!相手にとって不足は無い。

全力で行かせて貰う!!!!




タテヨ!さんもマッチングしたのが私と気が付いているようで、ホバトラ降下パックの奇襲に深読みしてビビッている様子。

前進していたハイゴック達が、ホバトラ1機に後退りしていくではありませんか(笑

後退りしながらもハイゴックがリンクロック×4。でも攻撃してきません(笑

かなり警戒している様子!!!!!



後ろで見ていたプリウスさんが大笑いしております!!!

「これ絶対に何か裏にあると思って攻撃出来ないんでしょうね~!!ゲラゲラ!!!」



タテヨ!さん、完璧に深読みしていますよ~!!!私の策略どおり!!!!

「ハイゴックの動きが明らかにおかしいですよね~!!!ゲラゲラ!!!」と私。




いい加減、埒があかないのでホバトラで母艦を攻撃。

ここで踏ん切りの付いたハイゴックの攻撃によりホバトラが墜ちます。




ここからは我が07小隊&ミケルVSサイクロプス隊の攻防開始となります。




お互いに回頭やダッシュが遅い、パイロットレベルが低い、攻撃当たらないの3拍子でグダグダしながらも

ハイゴックの攻撃は強く、我が部隊はあっと言う間に予備戦力消耗。


しかしここから読み合いにより何とかハイゴックの裏を取れたり熱いバトルが繰り広げられ、

こちらも予備戦力を奪う事に成功!!


最後はお互いミリ残りの1機討ちとなりロック勝ちしての100マシ炸裂!!!



が、100マシの弾丸は1ヒット。



ギリギリ生き残ってしまったハイゴックの反撃により我が部隊の敗北~!!



警戒しているハイゴックには私もプリウスさんも笑いが止まりませんでしたよ~!!

タテヨ!さんお疲れ様で~す!!!楽しい対戦ありがとうございました~!!!!






と、ここで後ろから視線を感じるので振り向いてみると、そこには





ヒゲさん、SIONさん!!!!




あれあれ!!!??何でここに居るのでしょうか?と後ろを見ると




イリチーさん!!!!




何で居るのですか~!!!!!????




「ディオさんに聞いてきたんですよ~」とヒゲさん。




某ルさんとプリウスさんが私を襲撃しに来る事をディオさんから聞いて、その二人を襲撃する為にやって来たそうです。




で話をしていると、ディオさんとレビルさんも到着。

そしてホリホリブタイさんが仲間を連れて登場。

更にはかっき~さんが仕事へ行く途中に某ルさんから呼ばれ、Uターンして来てくれました。

こんなに人が集まるなんて聞いてないよ~!!!!うれしい悲鳴。




金曜の夜に総勢12名の強者祭りが始まってしまいました!!!




一体どうなるのでしょうか~!!!!




続く

SNSコミュに2007年 5月 27日UP



先日ヒゲさんオーガナイズによる大会がベストワンで賑々しく催され、総勢40名!!にもなる大トーナメントに恥を忍んで参加してまいりました。

参加者殆どの方が有名廃人……………いや失礼。有名強者ばかりです!!(私除く

そんな屈強な参加者の中で唯一、子羊の私はガクブルしながら皆さんの4次元ビルダーに翻弄されっぱなしな訳です。


ですので詳細な大会レポは皆さんに任せる事にして、私は結果だけお伝えします。






優勝者はYOSUKEさん!!

3代目なんちゃら総帥です!!!!



準優勝者はディオさん!!

私の戦友です(相手は迷惑がっておりますが





私の結果は2回戦敗退(どうでもいんじゃね?

と相成りました。



今回参加している方々は異次元ビルダー集団です。

凡人の私には分からない世界なのです。

そして本日参加された皆さんの対戦を見ているだけでもうお腹いっぱい。

皆さん強いったらありゃしませんよ!!!


既に疲労困憊な私めに某ルさんが話しかけてきてくれまして、



「この間のプレゼントクイズの賞品をやるからこっちゃ来い」



と豪華賞品を授与される事となりました。


その賞品がこちら!!!!




20070527040047.jpg





ジオンスターターパック

中身はこちら!!!!




20070527035029.jpg




チョーセレブ~です!!!!    が…







あ、あのぉ…私はぁ…生粋のぉ…「連邦野郎マクガイバー」ですぅ…

その私にこの賞品。すんげ~楽し過ぎますです(爆






で、更にこのカード!!







20070527035148.jpg






あ、あのぉ…私はぁ…自分のぉ…容姿はぁ…


「速水もこみち」


にぃ瓜二つとぉ、常日頃から痛いほど感じていたのですがぁ…

会場にいらっしゃった皆さんにはこう写るようです。







20070527035148.jpg






「まさにみけるさんにくりそつなカードですよね!!」一同爆!!!!



「てか、そのまんまじゃね?」一同爆!!!!






はぁっ?そのまんまって…東(国原)ですかっ!!!!!???






心外でありますっ!!!!!!!!!!

よりによってイケメン(古っ!!)の私を捕まえて「デラーズ」や「東国原」とは、どういう了見ですか!!!!!!!??
(間違っている???私???




そんな私の気持ちを知ってか知らずか、皆の前で更に追い討ちをかける某ルさん
(この人絶対悪魔です!!!!




「そこにあるIC挿してみな!!モタモタしない!!!!さっさと挿れる!!!!」















20070527001404.jpg









っっっ!!!!!!!?????????しかもキョヌ~新秘書!!????



あ、あのぅ…私はぁ…連邦オンリーってぇ…何度言えばぁ…



ジオン始めたら戦績倍になっちゃうじゃないですかぁぁぁっ!!!!






「うん、そうだね」






笑顔で答える某ルさん。






「だぁ~・かぁ~・らぁ~…  早くパーフェクトになっちゃいなYO!!!!」






パーフェクトって何ぃぃぃぃっ!!!????

意味わかんな~~~~~~い…YOoooooooDA!!!!!!







…妻に相談する時間をください(本気と書いてマジ…















今日参加された皆さんお疲れ様でした!!!!!

そして、オーガナイズして頂いたヒゲさん、
ホンッッッッ………トに!!お疲れマンモスラッピ~です~!!!



非常に楽しい~一夜でした~!!!!






おしまい?…






あ、某ルさん豪華賞品ありがとうございました。

トレードの弾にしようとしているのは内緒です(笑












ウソデス!!!!
ウソデス!!!!
ウソデス!!!!
ウソデス!!!!
ウソデス!!!!



そこに指を入れないでぇぇぇぇっっ!!!!!!





おしまい



後日談:この日記を境に私への呼び名が「閣下」となるのであった。もこみてぃ似のイケメン閣下誕生の瞬間である(核爆
SNSコミュに2007-05-21UP


先週の土曜日にサクさん、レビルさんとスパー&グビグビマッチングに行ってきました。

とあるビルダー設置店で2時に待ち合わせ。

私は早く到着してしまったので暫くは人の対戦を見てお勉強する事に。

土曜という事もあってサテはほぼ満席。

このお店は佐官や将官が比較的多いな~、なんて何気なく見ていると待ちに待った2人が現れました。



丁度2席空いていたので挨拶もそこそこに早速対戦。

レビルさんとはやっぱり“ネタ”対戦です!!(笑



スパシー盗撮ザク藁部隊VS老人と子供のポルカ



結果は私の勝利でしたが、常時笑いっぱなし!!

レビルさんの荒技、通称



“盆踊りアタック”



の動きに翻弄されっぱでしたよ。

パージオ1機の周りを5機のカメラザクがグルグル回りながら交代でロックしてくるんですから。

ロック切りとかそんなんじゃなく、とにかくグルグル回っているだけ。ヤル気ね~だろ(笑


気が付くとレビルさんの後ろには5、6人のギャラリーが付いており、流石に有名人は違うなと格の違いを垣間見ました。

ガチスパーもしましたがこちらは私の負け。

勝っても負けても店内なんで楽しいの一言に尽きます。
レビルさんのあの准将デッキに全国では当たり無くないな~(汗



そして、サクさんとのスパーは2戦ともガチでやる事に。

結果、2戦とも私の勝利でしたが…

何とか勝てたって所ですね。



もう共鳴大っ嫌いです!!!!!



だってね、射撃MAXのクリスが3回も赤を回避されるんですからぁ~

格闘じゃなく射撃を回避ですよ~(泣



「それキタねぇ~」「なんじゃこりゃー!!」

と罵倒しながらの対戦はやっぱり楽しいですな~。



で、さっさとスパーは切り上げてグビグビに移行します。

サクさんの行きつけの焼き鳥屋に戦場を変えてのガチバトルの開催です。

張り切って飲んじゃうから~、と意気込むも

ココは美味しくて有名なお店。土曜とあってメッチャ混んでいる為2時間しか滞在できず。

カシラに特製みそを付けるのですが大変美味しゅうございました!!!また食べたくなりますね~



そして、語り足りないので戦場を変えようと移動。

土曜日の繁華街はどこもいっぱいで中々お店が見つかりません。



すると移動途中にオーパイの話になり、飲み屋が空いていないなら行く?となり

時間は早いがポーターの方々と交渉する私。

が、いまいち乗り切れない話が多かったので、一旦離脱。

この間のやり取りは酔っていて覚えていないので詳細は書けませ~ん?



結局、サクさんがネタIC作ったから2種類あるデッキを二人で検証してくれないかとの事。

さっきのビルダー設置店へ戻ります。



サクさんは早速ネタデッキで全国へ。

デッキを確認した私とレビルさんは声を大にして




厨すぎ!!!!これガチじゃん!!!!

ネタじゃねーっすよ!!!!



と非難轟々。

そんな事はお構い無しのサクさんはマッチング相手に容赦しません。

対戦中も私たち二人は



うえ!!!えげつな~い!!!

これはヒドイッ!!!!!



と騒ぎまくって対戦を邪魔したのですが、サクさんは見事に連勝してしまいました。ある意味…チ~ン!!ぽ

もう見てらんないって事で再度飲みに行く事に。




混んでいる中、席の空いているお店を見つけもう1度乾杯です。

ココでは書けないような「あんなこと」や「こんなこと」を永遠と熱く語り、永遠に飲み続け、気が付けば…



終電ありませ~ん!!!!??



14時に待ち合わせて終電なくなるってどんだけ~!!廃人なんでしょうか!!



サクさんは家までタクシーで帰るとの事で、私はレビルさんを朝5時まで営業している我がホームへ拉致。

店に着くと私のライバル、ホリホリブタイさんがいるではありませんか!!

早速、レビルさんを紹介し店内対戦へ。

熱い熱い対戦を繰り返しているうちに、気が付いたら閉店時間!!!??


ホリホリさんがレビルさんを駅まで送ってくれるとの事で、ここで解散になりました。



いや~、店出たら朝日が眩しい~。



久しぶりの廃人ツアーでしたが、充実した日でした。

お付き合い頂いたサクさん、レビルさん、引きずり回してスミマセンでした~




これに懲りずにまた宜しくお願いしますね~。




ちなみにこの日の10時から私は仕事でしたとさ(ガクブル!!

酒抜けね~よ~





おしまい

 | BLOG TOP | 


