プロフィール

みける

Author:みける
2人の娘を持つビルダー好きオヤジの戯言です。
もう直ぐ四十路ですが楽しくやっております。

メインIC -HOWDY- 怠症
サ ブIC HOWDY@3M 厨将
ネ タIC ネタニマジギレ? 軍曹

見かけたら気軽に声掛けて下さいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


半年ぶりの更新です。

最近はプレイ回数がグッと減ったもののぼちぼち出撃はしております。


巷ではロケテがスタートしてますが、どうもがっかり感な話しか聞けないのが現状。

カードの追加もどうなるのか未だにハッキリしないみたいです。


新カード追加ならまた廃人になっちゃうんだろうなぁ(笑



おしまい
SNSコミュに 2008年 2月 5日UP


携帯片手にホリホリ~

私もやりますがどこのお店でも良く見る光景だと思います。

私の近所のお店ではそんな光景が全サテで行なわれております。

検索堀氏が根こそぎ掘っていくので殆んどがデガラシのレア無しか低級レアのオンパレードでいつも煮え湯を飲まされている私。

対戦厨な私はカードはおまけ程度にと思っておりますが引けるなら引きたいのが人情。

ま、半ば諦めながら全国で耳まで真っ赤にして楽しんでおります。



所が最近はカードの配列が若干変わったようです。

配列が変わった事で検索厨が掘り切らずに撤収する台が増加中の予感。

最近メッキリ出撃回数が減っていた私ですが、このような理由から先週の金曜日以降、レアの神様が私の元へ降臨したようです。



まず金曜日。

この日は坂戸から2chで人気者の緑の中の人2人とロリコン総帥が狭山に遊びに来ました。
更に、岩槻のレンホウさんからも連絡がありオロチさんとDQNが狭山に来襲。

私の最近のホームは狭山キャッツ。狭山キャロムとは目と鼻の先で閉店時間も同じ。クレサービスも同じ。

違う所と言えばスナックコーナーがあり、ラーメンや軽食が置いてある上にビールも呑める。

これが良くてこちらにホームを移しております。

断っておきますが、友人がいつもお迎えに来てくれるので飲酒運転はしてません。

ま、MSの飲酒運転は思いっきりやってますが仕様という事で(笑



店に着くと既にホリホリさんとドンサンがプレイをしており、空いている台は2台。

既に掘り終わった後のようでしたが今日は対戦がメインですからカードは気にしな~い。

その後、地元の将官達も続々と集まり総勢12名の対戦会となりました。

詳細は省きますが、私は総帥に粘着されまくりで良いお勉強となりました。



あの人の動きはチ○コ野郎です(意味不



で、カードの反りを確かめながら6クレ消化。
3枚目のカードだけが下に反る。横にいたディオさんも確認し開封してみると…



フォールディングバズーカ



??????

ま、昔からこういう事は良くある事。残りのカードは皆上に反るからレアは期待しないでガツガツ開ける私。




そして、4枚目のカードを開けて目を疑う。





fbAパーツ!!!!!



???????

反ってないのにレアが出ました。

ディオさんがお腹が空いたとの事で一旦私と休憩しに。私は当然ビール。

私の座っていたサテはレンホウさんが座り店内三昧する事となりした。


ビール休憩後、他の方が座っていたサテが空いていたので私が着席。

既に携帯片手で掘っていたようですのでレアは全く期待せずに皆さんと店内三昧。

その間にドンサンがLEガンダムを引いておりました。

6クレ終了後、一応カードを確かめるも全て上に反るからレアは無いと思い、またしてもガツガツ開ける私。




3枚目に開けたカードが勢い余ってあらぬ方向に飛んでいく~

レアじゃないしめんどクセ~な~と、一応拾いに行くと





試作4号機SB!!!!!!



????????

反ってないのにレア出ました。

その後、ザワ総帥がガンキャリーを引き、私はガンキャリーを持ってないのとAパーツはダブっていたのでトレードを申し込んだらなんと!!!ノイエまでくれました!!!!!

これじゃレート合わないと言ったんですが総帥は今日の私との粘着が楽しかったのでそのお礼ですとスゲー太っ腹!!!!!!

感謝いたします!!!!!!!!!!


結局この日は持っていなかったレアが3枚増えてホクホクで終了となります。




翌日土曜日。

大宮に用事がある中、川越にて4クレほど全国へ。

このお店は以前私が某巨大掲示板のレア抜き店スレのテンプレ店として書いた所です。

なので全国戦が目的であってカードは全く当てにしちゃ~いませんからはなから開封なんざしません。

4クレ消化後一応反りを確かめる私(笑

予想通りに全部上に反るではありませんか。

なので1枚目からガツガツ開けちゃいます。相変わらず開け方が雑なのでまたしても勢い良く飛んでいきます。

拾ってみると





シーマゲルM!!!!!



???????

旧レアではありますがまともなカード。

しかし!!!!上に反ってたでしょ??材質変わったの?




で、日曜日は休ガンで月曜日に出撃。

友人からお誘い頂き狭山キャッツへ。早速ビール二重武装で6クレを育成で消化~

出てきたカードは6枚やっぱり上に反る。

ここまで書くと分ると思いますが、ここんところ引いたレアは下に反らないようなので流石の私も今回は慎重に1枚1枚開封しました。

すると6枚目に






LEシャアザク!!!!!!!



??????????

反らないレアがまたキタコレ!!!!!!!

今でこそ反り重視でレアの判別をしておりますが、昔は硬さのみでレアの判別をしていた私。

硬さも確かめてレア無しと判断したのにレアがあるなんて・・・

プロとして恥ずかしい次第です。


すぐさまサテを移動して6クレ育成で消化~

やっぱり6枚全部上に反るんです。硬さ的にもレアは無いなと判断。

でもね1枚目でいきなり・・・






新ノリスケ!!!!!!!!!!



??????????

またしてもキタコレ!!!!!!!!!!

反らない、硬くないのにレア~~


これは確実に材質変わったのかな~????

しかも配列も変わってきている。



配列が変わってきた事によってデガラシサテに当る確立は減り嬉しい限りです。

レアの材質変化について検証は出来ておりませんが、皆さんはどう感じておりますでしょうか?



呑みながらなのでまとまりがない日記になってしまいましたが今回私が言いたかった事は・・・




チ○コは硬くて上に反ってる物がいい!!!!!

じゃなくて…




下に反らなくてもレアはある!!!!!!です。



全国のレア堀職人のみなさ~ん!!!

どのように思いますか~

ご意見お待ちしておりま~す!!!!!!!




おしまい


NGワード:引き自慢乙。

鹵獲戦

SNSコミュに2008年 1月 19日UP



先日、生まれて初めて鹵獲戦に出撃してきました。


以前から気にはなっていたのですがタイミングが合わなかったので楽しみにしていた特殊作戦。



私の編制は以下の通り



隊長機カレキinアッガイたん+操縦マニュアル

UCアムロ+カイVer1+フラウinアッガイたん+高ジェネと量産化

艦長ハロ



この部隊のコンセプトはジャブロー内脱走カレキがまたいじゃったよアッガイたん!!!です(意味不

カレキにアッガイたんを乗せられる日が来るなんて(嬉し泣き

戦場はオデッサなんですけどね(汗



戦術は最初にカレキとフラウとアムロで頑張る。

墜とし順はカレキとフラウ。次にアムロで予備戦消耗。

すると生き残っているカイの哀戦士が溜まる。


ここでカイが大暴れ!!!


そうこうするうちにカレキとフラウが再出撃。


数で押し切りながらアムロの再出撃を待ち、カレキとフラウを墜とさせて(外道です)カイの哀戦士を溜めつつアムロとの2トップで大乱闘の末に勝利!!!!!!!



どうですか!!

完璧な戦術じゃないですか!!!!!

アムロには高ジェネが付いてますから敵のMSなんかはアムロの赤で瞬間的に溶かしてやりますよ!!!!




いっちょやっちゃるぜ~~~~~~!!!!!




果たして!!!!!!















0勝4敗…








准尉ICだったんですが、皆さん勝率が80%~100%のガチンコの方ばかりでいらっしゃる。








が、しかし!!!!!But!!!!!!(ベンガル調







鹵獲して無い人ばっかりって何なの!!!!????←ここ大事!!

私の予想として連邦はガベマシや3ガト盾、ジオンはアレックスやGP01辺りがイッパイだと思ってたよ~


ボーナスポイント入るし勝ち上がるには効率が良いと思いますけどね。うん…








皆もっと鹵獲しろちゅ~んだよ!!!!








ですので我アッガイたん祭り部隊は全く攻撃を当ててくれないし、盾無いし機動遅いしで良い所を見せる間も無くフルボッコでした…







でも、一人でニヤニヤしている私。







アッガイたんにカレキが乗っているだけでホクホクですよ~3






更に動画も撮っちゃったし~






隣の人が気持ち悪そうに私を見ていたのが印象的。

そしてこの日、私のホームへ遊びに来ていたディオさんとシゲンさんに生暖かい目で見られていたのは仕様です。







楽しいから気にしないぜ~







ジオン癒し系メカニズム恐るべし(爆


ここ最近の殺伐とした全国対戦。


たまには生き抜きも必要じゃね?


おしまい

簡潔に


私が今一番全国に出ているICの通り名は、








自称紳士








と、いかにも私の為にあるような通り名を名乗っていますが、公式ランキングでは何故か









自称パイロット










と、表示され続けております。


こんなバグもあるのですね!(笑




おしまい

生々しい~

SNSコミュに2008年 1月 8日 UP


先日、長年愛用していたサイドローダーが割れてしまいました。


ある業者に作らせて商品化させた思い入れのある物でしたが、そろそろボロくなっていたし換え時かなと思っていたので、以前から試してみようと思っていた事を実行。



皆さんラミネートフィルムってご存知ですか?



知らない方のために簡単に説明。

薄い透明のシートが2枚重ねになっているのですが、その間に写真や紙を入れてラミネート機に入れると、薄いプラスチック加工がされる代物。


よくスーパーなので商品名やセールと言ったポップに使用されているので目にした事はあるでしょう。



で、パイロットカードをラミネートすればそのまま使えて余分な隙間も出来ないので角での攻防も良いんじゃね?



只、フィルム加工するにはラミネート機に通す際に高温となるので赤外線インクに支障が出るのではないか?

盤面での読み込みが悪くなる、もしくは読まなくなってしまうのではないかという点が懸念されました。



ま、思い立ったらやってしまう私の性格なので、早速メインで使用しているパイロットカードを加工しちゃいます。



フェデリコ+07+黒豆



ま、コイツらなら読み込みしなくなっても変わりはいくらでも居るしな(笑



綺麗に出来上がり、後は盤面で試験運転をするだけ。



結果は見事に読み込みました。



今までサイドローダーを使用していたせいか、ラミネート加工したカードは薄くて使用感が慣れません。

しかも薄いから四隅でカードが盤面に入ってしまう事が!!

三国志でいう回復させている状態になってしまうのです(汗



ですが慣れればどうという事も無く、コリャ生カードでプレイしているようで何だか楽しい!!!



って事で、サブサブで使用しているRクリスにも薄くなって頂きました!!!!!



傍目にはレアカードを生で使用しているように見えるらしく、ホームの方々から




「やっぱり廃人は違いますね~」




と、お褒め頂きました(てへっ




カラクリを説明したら




「レアを加工しちゃうなんてやっぱり廃人は違いますね~」




と、またまた褒められてしまいました(核てへっ




実際レアの加工はお勧めしませんが(笑)使用感は良いのでラミネート加工したカードでのプレイは新鮮です。


興味ある方は是非お試しを




おしまい

 | BLOG TOP |  NEXT»»


